• ベストアンサー

U磁石の磁力が低下

U磁石の磁力がほとんどありません。どうしたら、磁力が上がりますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

もともと、磁石の強さ(保磁力)は材質で決まります。  従って、大体値段で磁石の強さは決まっています。  もとの磁力以上に強くなることはありませんが、できるだけ強い磁石を購入して、それを馬蹄磁石にくっつけておいてください。それなりに復活します。  でもそうすると、新しく購入した磁石を使うので、復活させる意味は余りありませんね。

cat330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい磁石を買うことにします。 ありがとうございました。