-PR-
解決
済み

病院でのダイエット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36398
  • 閲覧数132
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (189/286)

現在体重が90kg以上ありま
す。ダイエットをしたいと
思っているのですが、ここま
で太っていると病院に行った
方がいいんじゃない?と友人
に言われました。病院でタイ
エットと言う事がピンと来な
いのですが、それにても一体
何科の医者へ行けばいいんで
しょうか? そして具体的に何をするのか、費用はどれぐらいかかるのか等、少しでもご存じの方がいらしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

BMI値が35を超えていれば
マジンドールを処方してもらえます。
<BMI=体重(kg)÷身長(m)2>

マジンドール(サノレックス)は
日本で唯一 認可されている食欲抑制剤です。
内科などで処方されると思います。
サノレックスの副作用は口渇、イライラ、
吐き気などが あげられています。
サノレックスは 診察したお医者の判断のもと、
必要とされれば処方されるので 本人の希望があっても
貰えない事があります。

あとは食餌療法の指導を受ける事になると
思います。(血液検査などもあります)

費用ですが、保険が使えますので
エステや市販のダイエット薬を使うよりは
安く安心して痩せられると思います。
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

なるほど・・・内科に行けばいいんですね。ちなみに計算してみたら37ぐらいになりましたので、病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 14:32:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、関連質問の回答が以下の参考URLサイトにありますが、参考になりますでしょうか?
もし、リンクが飛ばなければ「TOP」ページで「ダイエット」で検索して見てください。

ご参考まで。


  • 回答No.2

もし、身体の具合が悪いのでなければ、まず健康診断を受けられたらいかがでしょうか?それで、もしも太っている(失礼な言い方でゴメンナサイ)ことが原因で悪いところがあったなら、その病気を治すために病院にいって指導を受けられたらいいのでは?
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

健康診断って、保健は効くんでしょうか? とりあえず行ってみようと思います。身体はいたって健康だと思っていましたが、もしかしたらこの体重で負担がかかっているかもしれませんしね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 14:34:29