• ベストアンサー

フォーマット後 セットアップできません WIN98

ハードディスクをフォーマット後に 98セットアップをしたいのですが、 E:\>SETUP.EXE 後、 Not ready 読み込んでいます ドライブE でストップしてしまうのですが、 何か別のコマンドとかあるのでしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka123
回答No.4

#1 です CD-ROMは Eではなくて Dとして認識されているかもしれませんから Dプロンプトをためしてみれば いいかもしれません

kesaca
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 CD-RWにシステムCDを入れ替えE:\SETUPで 認識して、復旧できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• babuo
回答No.3

おそらくDOS上で、CD-Rが認識されていないのでしょう? この作業は難しく昔のDOS触ってる人でもなかなかできません。 周りのプロかおたくの人に聞いてみてください。

kesaca
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか復旧できました。 アドバイスありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.2

Windows98の起動ディスクで「with CD-ROMドライブ」を選んでらっしゃいますよね?その上で >ともに同じ反応なんですが というメッセージがでてくるのでしたら、E:ドライブをCD-ROMとして認識できていないことになります。

kesaca
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか復旧できました。 CD-RWにCDを入れ替えたら認識できました。 ありがとうございました。

• oka123
回答No.1

こんにちわ WINDOWS98なら、インストールは 起動ディスク(フロッピー)でパソコンを 立ち上げて(CD-ROM使用可の選択で)から A:\> の状態になった後に CD-ROMの中のSETUP.EXE を 稼動させるようにします したがって E:\>にしてから E:\> SETUP (CD-ROMは Dかもしれませんが) です CD-ROMがハード的にもソフト的にも 読める状況になっているかどうかは E:\> DIR などで確認できます

kesaca
質問者

お礼

こんにちは。 早々にありがとうございます。 E:\>SETUP E:\>DIR ともに同じ反応なんですが、 読み込めてないって事ですよね。 やはり壊れちゃったのでしょうか? ありがとうございました。