• ベストアンサー

本当に困ってます。

色々あって、相談した相手に『追ってくれる女性と付き合ったほうが良いよ』と言われ、特に好きな人を作らずに最近は生活をしている大学1年生です。 最近、また違う相手に恋愛相談をしているのですが、その方が彼氏と別れたそうで、自分にかけてくれる時間が増えたのか分からないのですが、親身になって相談に乗ってもらえるのでちょっと気になってきています。ただ、相手は別れたばかり、特に好きな人はいないとは言ってもそういう相談をしていて好きになって良いものなのか・・・とも思い・・・。 こういう状況でどのような行動をとれば良いかも分からず、かなり悩んでいるのです。ちょっとした相談でも良いので皆さんの意見がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

以前、男友達に恋愛相談を受けていたことがあるのですが、 彼は優柔不断というか、質問者さんのように、 好きになっていいのか、とか、そういうことを考える人でした。 私はキッパリハッキリしたところがあるので、 好きになった、好き、理屈じゃない、と考えています。 年齢も性別も、自分の好みすらも、好きになったら関係ないと思います。 なので、好きな人を「作る」という感覚はよく分からないです。 だけど、気になる人がいるのなら、自分に対してもっと心を開いてみて下さい。 好きかどうか、一番よく知っているのは自分ですから。 深く考えずに、その人を大切にしたいかどうか。 好きになったら、状況もへったくれもないと思いますよ(笑) 悩みすぎないように(笑)

その他の回答 (4)

• Whoanswer
回答No.4

こんばんは。 『追ってくれる女性と付き合ったほうが良いよ』と言う意見に対しては、私もNo1さんと同じ意見です。 人それぞれなので、一意見として受け止めておけば良いと思います。 問題は、あなた自身の気持ちでは無いでしょうか? 好きでもないのに、中途半端な気持ちで付き合うほうが、相手に対して失礼です。 好きでないのであれば、「申し訳ないけど・・・」とキチンとお断りするべきでしょう。 一時相手を傷つけることになるかもしれませんが、意味もなく付き合い続けるよりは、 傷は浅いものです。 たまに、自分が可愛いあまり、シッカリと意思表示をしない男性がいますが、 それだけはしないようにしてください。 それから、恋愛相談をしているうちに気になって来ているということですが、 別に良いと思いますよ。 恋愛相談をしているうちに、その気になってしまうと言うのは良くある ことなので、別に好きになるのはおかしなものではないですよ。 恋愛感情は、本来理性で抑えられるものではないと思います。 ただ、自分の気持ちが確かなものかは自覚しておいた方が良いと思います。 相手が、どのように思っているかは分かりませんので、サインを送りながら、 ゆっくりと育んでいけばいいのではないでしょうか?

• mizukino
回答No.3

まずは本当にその恋愛相談している方のことが好きなんですか?とお聞きしたいです。気になる程度ならまだ好きじゃないかもしれないし、本当に好きだって思えるまでは自分から相手に何か行動を起こすのはやめておいたほうがいいかなと思います。 好きになるっていいも悪いも状況も何も関係ないものなんですよ。 好きになってしまったらどうしようもないという感じですし。 とにかく考えるのは、自分の気持ちをはっきりさせてからのほうがいいと思います。

回答No.2

好きな人は作るものではなく、できるもの・・・ 恋愛相談していて恋をする・・よく聞く話です。「追いかけられる恋」を勧められる質問者様なので、一生懸命追いかけてしまうんでしょうね。適度な余裕を持って新しい恋に望んでください。これから発展する可能性はあると思うのですが、相手は別れたばかりなので、すぐには結果は出ませんよ。じっくり関係をつくっていってください。

• misa0331
回答No.1

まず『追ってくれる女性と付き合ったほうが良いよ』っていうのがちがってると思います。それは人それぞれの考え方ですし、相談した方が『そういう意見』なのですから、一人の意見として聞き流すべきです。 実際誰かを好きになったらそんなの関係ないと思います・・・。 そして好きになったらよっぽどのことがない限り「好きになっていいものか・・・」などと理屈で色々考えないと思いますよ。 好きなら行く!それだけじゃないでしょうか、