• ベストアンサー

本当に困ってます。

色々あって、相談した相手に『追ってくれる女性と付き合ったほうが良いよ』と言われ、特に好きな人を作らずに最近は生活をしている大学1年生です。 最近、また違う相手に恋愛相談をしているのですが、その方が彼氏と別れたそうで、自分にかけてくれる時間が増えたのか分からないのですが、親身になって相談に乗ってもらえるのでちょっと気になってきています。ただ、相手は別れたばかり、特に好きな人はいないとは言ってもそういう相談をしていて好きになって良いものなのか・・・とも思い・・・。 こういう状況でどのような行動をとれば良いかも分からず、かなり悩んでいるのです。ちょっとした相談でも良いので皆さんの意見がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

以前、男友達に恋愛相談を受けていたことがあるのですが、 彼は優柔不断というか、質問者さんのように、 好きになっていいのか、とか、そういうことを考える人でした。 私はキッパリハッキリしたところがあるので、 好きになった、好き、理屈じゃない、と考えています。 年齢も性別も、自分の好みすらも、好きになったら関係ないと思います。 なので、好きな人を「作る」という感覚はよく分からないです。 だけど、気になる人がいるのなら、自分に対してもっと心を開いてみて下さい。 好きかどうか、一番よく知っているのは自分ですから。 深く考えずに、その人を大切にしたいかどうか。 好きになったら、状況もへったくれもないと思いますよ(笑) 悩みすぎないように(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Whoanswer
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.4

こんばんは。 『追ってくれる女性と付き合ったほうが良いよ』と言う意見に対しては、私もNo1さんと同じ意見です。 人それぞれなので、一意見として受け止めておけば良いと思います。 問題は、あなた自身の気持ちでは無いでしょうか? 好きでもないのに、中途半端な気持ちで付き合うほうが、相手に対して失礼です。 好きでないのであれば、「申し訳ないけど・・・」とキチンとお断りするべきでしょう。 一時相手を傷つけることになるかもしれませんが、意味もなく付き合い続けるよりは、 傷は浅いものです。 たまに、自分が可愛いあまり、シッカリと意思表示をしない男性がいますが、 それだけはしないようにしてください。 それから、恋愛相談をしているうちに気になって来ているということですが、 別に良いと思いますよ。 恋愛相談をしているうちに、その気になってしまうと言うのは良くある ことなので、別に好きになるのはおかしなものではないですよ。 恋愛感情は、本来理性で抑えられるものではないと思います。 ただ、自分の気持ちが確かなものかは自覚しておいた方が良いと思います。 相手が、どのように思っているかは分かりませんので、サインを送りながら、 ゆっくりと育んでいけばいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

まずは本当にその恋愛相談している方のことが好きなんですか?とお聞きしたいです。気になる程度ならまだ好きじゃないかもしれないし、本当に好きだって思えるまでは自分から相手に何か行動を起こすのはやめておいたほうがいいかなと思います。 好きになるっていいも悪いも状況も何も関係ないものなんですよ。 好きになってしまったらどうしようもないという感じですし。 とにかく考えるのは、自分の気持ちをはっきりさせてからのほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きな人は作るものではなく、できるもの・・・ 恋愛相談していて恋をする・・よく聞く話です。「追いかけられる恋」を勧められる質問者様なので、一生懸命追いかけてしまうんでしょうね。適度な余裕を持って新しい恋に望んでください。これから発展する可能性はあると思うのですが、相手は別れたばかりなので、すぐには結果は出ませんよ。じっくり関係をつくっていってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa0331
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

まず『追ってくれる女性と付き合ったほうが良いよ』っていうのがちがってると思います。それは人それぞれの考え方ですし、相談した方が『そういう意見』なのですから、一人の意見として聞き流すべきです。 実際誰かを好きになったらそんなの関係ないと思います・・・。 そして好きになったらよっぽどのことがない限り「好きになっていいものか・・・」などと理屈で色々考えないと思いますよ。 好きなら行く!それだけじゃないでしょうか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしていいかわからなくて・・・。

    色々あって、相談した相手に『追ってくれる女性と付き合ったほうが良いよ』と言われ、特に好きな人を作らずに最近は生活をしている大学1年生です。 最近、また違う相手に恋愛相談をしているのですが、その方が彼氏と別れたそうで、自分にかけてくれる時間が増えたのか分からないのですが、親身になって相談に乗ってもらえるのでちょっと気になってきています。ただ、相手は別れたばかり、特に好きな人はいないとは言ってもそういう相談をしていて好きになって良いものなのか・・・とも思い・・・。 こういう状況でどのような行動をとれば良いかも分からず、かなり悩んでいるのです。ちょっとした相談でも良いので皆さんの意見がほしいです。

  • 悩んでいいます。相談相手→恋愛対象へ持っていくには。

    閲覧ありがとうございます。長文ですがよろしくお願いします。 20台前半大学生の男性です。 今好きな女性がいます。相手も同い年です。 その人には1年くらい前に告白して振られました。 理由は『恋愛対象として見ていなかった。』 だそうです。 それからすぐ彼氏ができたようで、凹んでた所に追い討ちをかけられすっきりしました。 最近その人とたまに飲み会などで会うのですが、彼氏とうまくいってないのでもうすぐ別れるかも、だそうです。 結構相談に乗ったりしているます。 話を聞いたりそういう場で会ったりしているうちに、また以前の気持ちが復活してきました。 ここで質問です。 (1)恋愛対象として見ていなかった相手をどうやって意識させることができますか? よく急に異性として意識することがある、と言いますが、、 (2)今は相談相手みたいな感じです。相談に乗る時は相手の意見に合わせすぎるのはだめですか? 優しすぎるのもやはりいけないでしょうか。 彼氏とは価値観が合わないらしいですが、自分はその女性とは考え方が似てるので付き合ったらうまくいく?と思います。 もちろん実際付き合ってみないとわからないですが。自分が価値観など似ていることをアピールするべきでしょうか? (3)よく相談相手から付き合う人がいるみたいですが、あれはどうやっているのですか? 今私は彼女にとって相談できる『いい人』だと思います。要するにどうでもいい人ですよね(汗) なんとかこの状況を打破したいです。 (4)もしそのカップルが別れた場合、すぐに告白するべきですか? それともしばらく友達として付き合っていくべきですか? 今は彼氏に気持ちが向いていると思うので、動くつもりはないのですが、、 こういう状況は今までなかったのでそういう経験がある方や攻略法を知っている方アドバイスお願いします。 成功の可能性は低いかもしれませんが、後悔はしたくないので、よろしくお願いします。 一応、いつもいい人止まりのような全くもてない人間ではありません(笑)その女性がこの文を読まないことを祈ります。。

  • 彼女のいる男性への相談

    ご覧いただきありがとうございます。 私の彼氏が最近たびたび相談を受けている人がいるようで、 どうもその相手が女性のようなのです。 電話やメールでの相談だけならともかく、 彼氏の家の近くまでわざわざ来て一緒に飲んだりしながら相談を受けたりしています。 彼氏は最近連絡が来ないことが多くなり、終電逃すまで飲んで朝帰ってくるということも度々です。 これってどう思いますか? 私は正直気分悪いし、彼氏にも相手の女性にも、下心があるように感じてしまうのですが… 彼氏と一緒にいる間は楽しいけど、こんなにしょっちゅう嫌な思いをさせられるなら別れようかなとも考え始めています。 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 本当に付き合ってる?

    最近初めて彼女ができた大学生の男です。 昔からの知り合いに告白され付き合っているのですが、付き合っていると言っていいのか正直よくわかりません。 相手にとっても自分が初めての彼氏になるようで、お互いにこの状況に戸惑ってしまっているのですが、デートの頻度が少ない気がします。ほかの方たちの体験談を調べてみると週1とか週2で会っていることが多く、遠距離恋愛でも月2とかのカップルもいて正直驚きました。彼女が比較的忙しいので僕らの場合、月1回デートできるかできないかです。(お互い大学3年生なので来年の就活に関する物事でそこそこ忙しいです。) LINEの会話も基本僕からです。 お互い初めてどうしの奥手恋愛初心者だとこんなものなのでしょうか? それとも、遊ばれてるだけなのでしょうか? 自分は週1、週2は無理でも2週間に1回ぐらいは会いたいなと思っていたのですが、付き合う前に想像していたものと違って少し残念な気持ちになっています。 勝手にこんな想像していた僕が悪いのでしょうか? みなさんの意見をお待ちしております。

  • 本当に好きなのか、分からない

    高3、17歳女です。 今年の3月以来、全然出会いがなく、なかなか良いなと思える人がいなかったのですが、 最近急激に仲良くなった男の人がいます。 相手はバイト先の大学3回生の人です。 今までその人とは全然喋らなかったのですが、ちょっとした事で喋るようになり、 相手から番号を聞かれ、私も良いなと思っていたので教えました。 それからは、ほぼ毎日電話したりメールしたりしています。 本当は昨日、誘われて遊ぶ約束をしていたのですが、私が体調を壊したので行けなくなったのですが… 一緒にいたいと思うし、楽しいし、おもろいし、相手も私に好意がある感じがします。 でも、めちゃ一緒にいて楽しいけど、『好き』なんかなぁ?とか考えてしまいます。 と言うもの、私は一時的にめっちゃ大好きって思って、彼氏になっても、しばらくすると、 『何か違う』と思ってすぐ別れてしまうパターンがここ最近ずっと続いているからです… もう過去に3人ぐらい連続でそのパターンで別れたりしているので、それは相手にカナリ悪いと思うし、 私自身も好きと思ったのに、なんでこんな気持ちになるんやろ…と、すごく落ち込んでしまいます。 もし、そんな風にまた別れたりしたら、最初から付き合わん方がいいと思ってしまいます… なので、カナリ慎重にいっているのですが、やっぱりその事が引っかかっているのか、 色々余計な事を考えてしまいます。 過去に恋愛した時も、色々悩んでこちらで質問して、彼氏になった人もいるのですが、 結局すぐ別れてしまっています。 もしその人と、付き合って、またすぐ別れたりせーへんかなぁとか考えてしまうんです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 自分の本当の気持ちがわかりません。

    26歳の女性です。 21歳まで3年弱付き合っていた彼氏と最近よく会うようになりました。 別れてから今までも彼から復縁を求められたこともありましたが、私が恋愛感情をもてず友人として年に数回食事をしたりするような関係が続いていました。 最近彼と会った時、あーやっぱりこの人と会うとほっとすると心底思い安心しました。長い付き合いがあるからでしょうが、ありのままの自分を当たり前のように受け入れてくれる彼のいつも変わらないやさしさに、ぐっときました。 でも、自らキスしたいとかSEXしたいというキモチにはなりません。 もしかしたら彼が好きなのではなく、私を好きでいてくれる彼が好きなのかもしれません。 しかし、結婚するなら追いかけられたほうが幸せともいいますよね。 私自身、彼に対して好きでたまらないという強い感情やときめきはないですが、とにかく一緒にいるとほっとするし会いたいなぁとも思います。 そろそろ彼も今後の付き合い方に対し、答えを求めてきそうな頃合です。 失いたくないのは、彼なのか、私を好きでいてくれる彼なのか正直わかりません。 わがままですが、中途半端な気持ちで返答し彼を傷つけるようなことはしたくありませんが、失いたくもありません。 相手に抱かれたいと思わない時点で、恋愛相手、結婚相手としては違うということなんでしょうか?

  • 嫌み?本当のこと?

    私は今、絶望的に望みの薄い恋をしています。好きな相手は3年間友達だった人で遠距離、しかも向こうには彼氏がいます。 何度も2人で遊びにいったり、相談にのっ たりのってもらったりしているうちに好きになりました。 自分でもこんな無謀な恋はやめた方がいいと思ってはいますが、いつも相手のことを、かんがえるくらいに本気で好きです。 このことを他の人に相談すると、ほとんどの人がうまくいかないからやめた方がいいと言います。 それはいいのですが、そのあとに「そこまで人を好きになれるなんてうらやましい」といわれます。 これが意味がわからないです。 本気で好きになって、恋人関係になれたのならうらやましいでしょうが、ご覧のとおり私の状況は絶望的です。 これをうらやましいなんて言うのはイヤミで言ってるんですか? 私自身は毎日叶わない思いに苦められているので、うらやましいなんておもえないです.。 こんなに苦しいのなら、もしかしたら出会わなければよかったのかなとさえ思う時もあります。 ですが、当然好きなのでそんなことを本気では思えないのですが。

  • 本当に好きな人って?

    相談です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼との関係がもう冷めているように思います。彼の仕事が忙しく2ヶ月会っていません。以前も1ヶ月おきに会えるくらい。その間、連絡も数回のみ。彼からの連絡ではなく、私から発信ばかり。メールしても、仕事が忙しいばかり。 年齢的に(お互い26歳)、丁度働き盛りの時なのを、理解してあげなければいけないと思い、寂しいと思っていても言わず、頑張っている彼を応援し、負担にならないように連絡も控え、干渉しないようにしてきました。 また趣味や一人でも楽しめることを見つけ、極力恋愛ばかりにならないように気をつけたり。 彼と付き合ってからは、メンタル面ではかなり鍛えられましたが、愛されている自信や安心感などはなく、不安はいつもつきまとっていました。 そんな時、ある男性と知り合い、今までなかなか抜け出せずにいた闇の中からやっと抜け出せて、彼と知り合ってから凄く気持ちが楽になって、笑顔も増えて毎日が楽しくなりました。 今、その彼とは毎日他愛ないメールをしており、私の癒しとなっています。 少しずつ彼に惹かれていて、彼氏に対しての想いが段々薄くなっているように思います…。 この中途半端な関係をずっと続けていくのは嫌で、考えても自分の気持ちがよく分からないです。 今の彼氏に対しては、これからの付き合いが変わっていくようには思えないし、同じようなら私はもう耐えられないです。彼氏は真面目で不器用な人で女慣れしてない感じで、そこに魅力を感じていますが、一緒にいても気を使うし、一年間付き合ってきて楽しい思い出より辛い思い出の方が多いです。でも悩んだ分、凄く好きな人だったと思います。 凄く好きだったけど、彼との今も未来も見えない、不安だけしか残りません。 もう一人の男性は、彼氏とは真逆のタイプで、素直で明るくて、私目線で考えてくれたり、嬉しい言葉を言ってくれたり、彼には気を使わず何でも話せる感じで、相談も出来たり、素の自分を出せます。彼は私に気があるようで、分かるくらいオープンに気持ちを表してきます。付き合ってる人がいることも知っているのですが、諦めないと言ってくれて、自分を認めてくれているような感じがして彼の言葉一つ一つが凄く嬉しいです。彼ともし付き合えたら、楽な感じで過ごせると思います。 もし彼氏と別れても、すぐその男性にとは考えていませんが、とりあえず今はよく分からない気持ちを整理したいです。 まず彼氏には好きかどうか分からなくなったことを伝え、彼の気持ちも聞き、今後を話したいと思っています。まだ私の事を好きで変えていきたいと言われても、今の私は彼を信じて頑張れない気がします。また不安な思いをするんじゃないかと思ってしまうんです。 彼氏と続けていくと決めた場合は、きちんと向き合う覚悟を決め、その男性とは関係を切らなければならないと思うんですが、関係が切れてしまうのは嫌だなと思ってしまいます。 でも、彼氏がきちんと向き合おうとしてくれた場合、別れを切り出すと彼氏を裏切ることになるし、プライドを傷付けないでしょうか。 一層のこと、彼氏にも新しい好きな人が出来たとか、もう気持ちがないとかで振ってもらえた方が楽です。 色々考えていたら、人を好きになるって一体何なのか分からなくなってきました。 彼氏の事を本当に好きではなかったのか。好きならどんな悪い状況でも、他の男性に揺らぐことはないはずだし、自分のこの浅はかな恋愛に対する気持ちを疑ってしまいます。 その男性に対しても、一時の感情で本当に好きなのかさえもよく分からなかったり…。 人を本当に好きになるってなんなのでしょうか。 恋愛に対して自信がないです。 自分を認めてくれるから好き?見た目がタイプだから好き?思い通りにならないから嫌い?寂しいから好き? 好きなら自分の要求なんてどうだっていいくらい、自分の気持ちを押し殺して相手を思い相手に尽くすだけじゃダメなのかな。 そう出来たら今の彼氏ともうまくいってたのかな。 自分の要求とか思いとか煩わしい。 なんかよく分からなくてすみません。 どんな事でもいいです。 私に何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 本当に付き合っているのか?

    20台前半の女です。 今私には付き合って3ヶ月ほどの1つ年上の彼氏がいます。 しかし、一度も「好き」と言われたことがありません。 その理由を聞いてみると、 "1年前に別れた彼女(4年間付き合っていた)の時に、 好きな気持ちを伝えようと、記念日などに自然と無理をしていており、辛かったから、好きになるのが怖い。 記念日もあまりお祝いしたくない。 恋愛をきちんと考えられない。" だそうです。 男の人は恋愛と仕事、プライベートを同じレベルで考える。と聞くので、 "恋愛は順位的に3番目にしかならない"と言われたときはしょうがないと思いました。 しかし「好き」と言われず、次会う予定も決めてくれない。(彼の性格上突然会う、ということは出来ないそうです) 会ったときにはセックスはする。 これじゃただのセフレに思えてきました。 私は彼のことが好きなのですが、これはいっそのこと別れた方が良いのでしょうか? 最近このことばかり考えて辛いです。 ご意見お願いします。

  • 本当に好きなのか

    今回初投稿させていただいた大学2年です。いままでの人生で付き合ったと言える女性は一人しかいません。 その女性とは、高校1年の時に付き合っていたのですが、親の都合で田舎に引っ越してから、向こうから終わりを告げられました。 それ以来彼女のことが忘れられず、大学はその女性のいる地方の大学をめざしましたが受験前に音信不通になり(最近知ったのですがその時彼氏ができたようです)、そことは違う大学に学歴を取って入学しました。 ですが、つい最近まで(いまもですが;)その女性のことを思い出しては苦しくなっていました。彼女の動向を最近知って落ち着いてきていますが、まだその女性のことを考えている自分がいます。 そんな自分にも最近になって気になる人ができましたが、当時のその女性に対する好意と比べると、激しさが足りないというか、好きという気持ちが足りないというかそんな感じで、よくいう「恋に恋している」状況のような気がします。 これは自分の周りに女性が少ないので、とにかく付き合えればいいと思っているのか、その女性のことが忘れられないだけなのか、それとも歳をとったのか、、、。 そんなの自分しかわからないのは重々承知なのですが、こんな経験のある方いたら、体験談を聞かせていただきたいです。。

このQ&Aのポイント
  • IOーDATA製の10GbEのLANカードをWD-G/F3の空いているPCIe x16slotに接続したところ、起動ができません。
  • PCIeは下位互換があるのと、レーン数が少ないカードを挿しても、問題無いはずなのですが、電源接続時のハードチェックに引っかかっている様です。
  • WD-G/F3では、レーン数が足らないPCIeカードの接続は許容していないのか疑問です。
回答を見る