• 締切済み

憧れと好きの違い

私は今年上の彼氏と付き合っています。 でも、時々『年上だから憧れ?てるだけかな』とか不安になります。 憧れと好きを勘違い?してしまうものですか?? あと、キスについていくつか質問です↓↓ ●男の人はキスする時に彼女の口にグロスが付いてるとキスきたくなくなりますか?? ●キスを断られると傷つきますか?? ●キスするときはどうした方がいいですか??また、どうしてて欲しいですか?? 以上です。

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>憧れと好きを勘違い?してしまうものですか?? 私の考えとしては「憧れ=高根の花」で「好き=恋心」です。 大人になったら、勘違いはしないと思います。 ●男の人はキスする時に彼女の口にグロスが付いてるとキスきたくなくなりますか?? グロスってなんでしょう?意味不明です。 ●キスを断られると傷つきますか?? TPOにもよりますが、断られれば悲しいですね。 ●キスするときはどうした方がいいですか??また、どうしてて欲しいですか?? くれぐれも目を閉じたままで・・・。後は、彼のリードに任せれば良いと思います。

mu-choko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 グロスは口に塗るもので、テロテロしたもの?口紅と考えていただければ結構です。

関連するQ&A

  • 好きと憧れの違いについて

    4月から社会人になったのですが、気になる先輩がいます。私は女ですが、先輩も女です。気になる、という表現が適切かどうか分からないのですが… この前その先輩に初めて業務を教えてもらいました。先輩は仕事ができる人なので、もともと少しは憧れのようなものを抱いていたのですが、今まで特に意識したことはありませんでした。ですが、仕事中ではなく、プライベートな先輩のことを想像すると、失礼ですが「すごく可愛い…」と思うようになってしまいました。先輩のことは、年齢すら知らないくらい、ほとんど何も知りません。 私は今までにも、関わりのあった先輩や後輩の女の子のことを「すごく可愛い」と思って、挨拶をされるだけで幸せで、遊びたいけど意識してその子だけは誘えない…ということがありました。その頃から私は、同性異性両方好きになるタイプの人間なのでは?と思うことが時々ありました。 先輩は小さくて可愛い人なので(多分私より6つくらい年上だと思いますが)、抱きしめたいとか、頭撫で撫でしたいとか、とにかく愛でたいと思ってしまいます。これは、単なる憧れなのでしょうか?それとも恋なのでしょうか? 今私には彼がいて、彼のことはもちろん大好きなので、自分の気持ちに戸惑っています。 長文で申し訳ありませんが、こんなことを相談できる人はいないので、こちらで質問させていただきますm(_ _)m

  • 憧れの人 (長文です)

    こんにちは! 私には憧れの人がいて、10歳年上です。 独身で、彼女がいるという噂を聞いたんですが、本人には確かめてません。 私が一目惚れして、偶然友達の友達だったので紹介してもらい、毎日メールしています。 仕事が忙しく夜中まで残業してるのであまり返信はありませんが、それでもメールしてほしいと言われました。 メールはいつもそっけないんですが、時々ドキッとするようなことを言われます。 「もし俺がmamapoohちゃんのこと好きになったらどうする?」「女としてかわいいと思ってるよ」「俺があと数歳若かったらなぁ~って感じだよ」「今度会ったら抱き締めてあげるよ」(落ち込んでた時) これはドキドキですよね。。。 でもメールで言ってるだけだろうと思ってたら、この前会った時本当に抱き締められたんです! 「これで今まであった嫌なこと全て忘れて」って。「キスしたいけど我慢するよ」って言われてほっぺにキスされました。胸も触られて、「ごめんね、胸触っちゃった」って言われました。 それから10分ぐらい抱き締め合ってました。 帰ってから「今まで苦労してきたのを癒してあげたかったから」「そうしたらmamapoohちゃんが喜ぶと思って」「ほっぺにならいつでもしてあげるよ」ってメールもらいました。 ほっぺにキスって・・・どう思われてるんでしょうか? 私が喜ぶから抱き締めてくれたわけで、自分の欲求じゃないんですよね。。。 やっぱり彼女がいるんでしょうか。(怖くて聞けないです。彼女いるのがはっきりしたらもう仲良くしにくいです) 彼はどういうつもりなんでしょうか。 憧れの人なので今すぐどうこうするつもりはなくて、長期戦でいこうと思うんですが・・・。 ちなみに彼は自信家で、自分がモテることも、私の気持ちも分かってます。 長々とすいません。。。ご意見聞かせてください<(_ _)>

  • 「憧れ」と「好き」の違い

    過去質問のあった同項目をざっと読んでみたのですが、自分にしっくりくる回答がなかったので、質問させていただきます。 自分は19歳の女です。 いま大学2回生です。 大学に、1年のころからずっと気になっている人がいます。 その人は、私の好みをすべて凝縮したような人で、その人の姿が見えただけで一日幸せな気分になれるような、そんな人でした。 1年のころは、私にも相手にも彼氏・彼女がそれぞれいたので、私の中でも特に恋愛感情には発達しませんでした。だから、「憧れのひとなんだ、目の保養なんだ」と思っていました。 しかし、この春私は彼氏と別れ、またその気になっている彼も彼女と別れたようなのです。 私の気持ちは急に憧れていた彼に向きました。けれど、私は前みたいに彼を見て幸せな気分で居られなくなりました。彼が近くにいると、どきどきして、てんぱって(少しパニック状態になって)しまうのです。眼が合えばそらしてしまうし、話をしに行くこともできません。もともと、彼とは授業が何度かかぶっていただけで、彼が私を知っているかどうかすらわからないのですが… 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 バイト先に、恋愛についてよく相談しているフリーターさんがいます。男性で、18歳と私より年下なのですがしっかりした人で少なくとも私よりは恋愛に対して経験値がある人です。 その人に、今の私の状態について話したみたところ 「それ絶対ただの憧れだよ。好きなひとと向き合っててんぱるなんて絶対おかしい。」と言われました。 「好き」と「憧れ」ってどう違うんでしょうか。 意見を聞かせてください

  • これは好き?それとも憧れ?

    バイト先に気になる2つ年上の人がいます。(お互い高校生です)   その人は初めて面接の時に出会ってかっこいいなと思い気になり始めました。 ほかの人からも見ても凄いイケメンです。 私はたまに一緒のシフトになるんですけど、相手がこっちを見てると思い 意識してしまい、慌てたり、恥ずかしくなったり全く暇な時間に話せない状況になります(>_<) でも、よーく考えると相手には彼女がいるし、自分は相手が外見がカッコいいと 思ってるだけで好きではないんじゃないかなと思います。ただの憧れ?? 恋愛経験がまったくなく好きな人も5、6年いなかったので正直わかりません・・。 でもその人が笑顔だったら「あ。かわいい」と思います。 なんなんでしょうコレ??? 余談ですけど本当に今、彼氏がほしいです。いつできんなかなー・・

  • 『兄』か『憧れ』か

    男の方に伺いたいんですが、 『兄にしたい人』にランクインするのと、『憧れの人』にランクインするのは どちらが嬉しいですか? くだらない質問かもしれないんですが… 男の人の気持ちが良く分からないので… ご意見聞かせて下さい★ 出来れば理由もお願いします。 私にとっては『兄にしたい人』の方が 一緒にいたいし、おしゃべりもしたいし、かっこよくて自慢もしたい、特別な存在、(別れることもないし…。) 『憧れの人』って、『で、結局見てるだけでもいい人』なイメージです。 これ、気付いた方もいらっしゃると思うのですが mixiのシークレットバトンの項目です。 密かに、なんとなーく思いを伝えたい人がいるのですが どちらにしようかなと思って… 彼氏にしたい人という項目もあるのですが さすがに恥ずかしくてかけません。 ご意見お聞かせ下さい、よろしくお願いします

  • 憧れ?!

    皆様こんにちは、久しぶりにこのカテでの質問です。 この年になると恋愛も慎重になりますが(臆病とも言いますね)!! ひとつ憧れの恋の形があります。 お互いケンカしながら段々惹かれあって、好きなのにそれが言い出せないって切ないような胸がキュンとなるような恋に憧れます。(おーっ恥かしい) 皆様はどんな恋に憧れますか? 彼氏、彼女がいる人もいない人も 又ご結婚(不倫中)してる人も皆様の憧れを教えて下さい               Jack

  • ファンデ顔にキスする

    いきなりですみませんが,あたしはキス好きです(^^;; 口にされるのはもちろん口以外の場所(肩より上)にされるのも大好きで,彼氏には「口以外の場所にもいっぱいして♪」とお願いしたいのですが言えずにいます。なぜなら,彼と会う時は必ずメイクしているからです。もしあたしが男だったら顔にいっぱいキスするってことはファンデーションをなめてるみたいで気持ち悪いって感じるだろうなって思うからおねだりできないんです。口紅(グロス等)だったら飲み食いしたりお喋りしてるうちにとれてくるからあまり気にしないのですがファンデは基本的に落ちないようにするものですから・・・。 で,質問は男性はこういったことを気にするものなのでしょうか??あたしが気にしすぎなのでしょうか?男女問わずご意見いただけると嬉しいです。キスされることでファンデが落ちてイヤってことは全然ありませんし(むしろ嬉しいくらい(^^;; ),彼とすっぴんで会うことは考えられませんので,そのへんは無視してください。

  • 憧れの人ってなんですかー?

    私はとても嫉妬が激しく彼女が男と会ってただけでモヤモヤしてしまいます。 そんな私が先日彼女のパソコンをつかってTwitterを見ようと思ったら彼女のIDでログインされてまして、ついつい魔がさしてツイートをみてしまいました。 そしたら一番最初のツイートに、Facebookで憧れの先輩と再開したー!!きゃーやっぱ憧れ♡すぎるー!と書かれていました。 普段他の男の話をしない彼女がこんな事を書いているとは思わず困惑し、それ以上見る事ができませんでした。今となってはとても後悔しております。 憧れの人がいるなら私と別れてその人にアプローチすればいいじゃん!と思ってしまうのは私の嫉妬が強すぎるせいでしょうか•••。 とてもモヤモヤしてしまいます。 丸投げですみませんが皆さんが私と同じ状況であれば、どのように思いますか?

  • 憧れなのか、恋なのか?

    最近、視界に入るとつい目で追ってしまう人がいます。 その人は、グループで喋っている時に一言二言話したことがあるだけで、お互いに名前を知っているだけの状態の人です。 相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 今年で21歳にもなり未だ彼氏がいたことのない私は恋愛経験もなく、これが恋なのか憧れなのかが分からずにいます。 今まで好きになった人は、好きになるまでに交流がありその人の内面を知り好きになりました。 これは恋なんでしょうか? それとも、ただその人の外見に憧れているだけなんでしょうか?

  • 憧れの人は忘れられる?

    主人のプラトニック不倫の相手は、結婚前に憧れていた人でした。 今は自分のしたことをとても後悔し、家族を何より大切にしてくれていますし、相手のことも昔のイメージから必要以上に美化して勘違いしていたと言っています。でも憧れていた人が完全に何でもなくなるなんてあり得るでしょうか?そんな人が十年以上もたって自分の前に現われ、相手から積極的に近づいてきたのです。これって夢のような展開だと思うのです。 相手が同じ職場なので顔を合わせることもあるだろうし、心の中では憧れの存在のまま残しておきたいのでは..と不安です。主人は「誰が見てもお前の方が若くて綺麗なんだから自信を持って!」と言ってくれますが、「じゃあなんであんなことしたの?」と素直に受け取れません。 相手のことはいろいろあって、自分の思ってた人と違いがっかりしたと言っていますが、それで全てを否定することができるのか私にはわかりません。 相手さえ近くからいなくなってくれれば、こんなに不安に思わずにすむのですが、それは不可能です。 相手の家族には知られていないので、あちらは何もなかったように暮らしています。私が知ったことは仕事を辞める理由にはならないようです。なぜ私がこんな状況を我慢しなければならないのかやり切れません。今後、どう気持ちを切り替えればいいのでしょうか?