-PR-
締切り
済み

Accessのサブレポートのページ数の調べ方

• 暇なときにでも
  • 質問No.36383
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

Accessのレポートにおいて、サブレポートの行数が多くてメインレポートが複数ページなる場合、最終ページ以外で「続く」などのメッセージを表示させる方法を教えてください。
 サブレポートで集計を行います。サブレポートが複数ページになる場合、最終ページに集計結果を表示します。その集計結果は、ページの決まったところに表示します。その際、最終ページ以外では、集計結果を表示すべきところに、「続く」と表示させたいのです。その方法がわかりません。
 メインレポートが複数ページにわたり、メインレポートの1レコードに対し、サブレポートが複数ページになる場合です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

集計結果は最終行にのみ印刷されますので、途中のページでは無理です。  ページフッターでよければ テキストボックスを配置して、このプロパティーのコントロールソース(データ)に次の式を記述します。 =IIf([Page]<[Pages],"続く")
集計結果は最終行にのみ印刷されますので、途中のページでは無理です。
 ページフッターでよければ
テキストボックスを配置して、このプロパティーのコントロールソース(データ)に次の式を記述します。

=IIf([Page]<[Pages],"続く")