• ベストアンサー

ややこしい! 友達 恋愛 友達

好きで好きで好きだった女の子がいました。 だけど、相手にされないので、あきらめました。 僕にとって彼女は友達という感覚に落ち着いていました。 月日が経って、久しぶりに友人数人と彼女とでお酒を飲む機会が ありました。僕はすでに彼女のことを友人というスタンスで接していました。しかし彼女が言葉でも態度でも「私とつきあいたいのでしょ。もっと真剣に私に迫らないと・・・」 ですが、僕は気持ちに整理がついていたので、なんとも気にせず、友人としてその後も食事に誘いました。彼女はお付き合いの感覚です。 察した僕は、「彼女ではないので、もう誘わない」と言いました。 そしてまた、月日がたって、あくまでも友人として彼女に連絡しました。彼女は、またも「私とつきあいたいのでしょ。もっと真剣に私に迫らないと・・・」です。 で、それなら付き合おうかなあ、と思い始めたら、今度は彼女が僕を相手にしてくれません。 で、さらに、「やっぱり諦めるわ」と彼女に言うと「それは困る」と言います。近づかず離れずの状態ですが、解決の糸口、アドバイスをお願いします。年齢はお恥ずかしいですが2人とも40才を超えて独身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuyuki_i
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

No.3です。 補足読ませていただきました。 あなたの希望する方向は、「結婚」なのですね。 「時間がない」とも思っておられる。 (個人的には、40を超えたからといってそれほど焦ることはないと思ってますが) あなたも「今が押し時では?」と思っているわけですよね? ならば、彼女さんに最終決断(結婚か或いは完全に友人か)を迫るべきではないでしょうか? 「【それなら】付き合おうかなあ」と書いてしまうあなたの心の内が、彼女さんにも伝わってしまっているような気がします。 友人としてのお付き合いの期間も長いようですし、結婚する覚悟があるのなら「付き合おう」というより「自分との結婚を考えてほしい」と言ってしまっても構わないと思います。 もしかして、彼女さんの方からそういう話が出てくるのを待っているのですか? あなたから言い出さないと、そのうち彼女さんが別の方と結婚(あるいはお付き合い)を始めてしまい、後悔することになりそう。

tabtab9
質問者

補足

まず、tomato1208さんのご回答が完全にビンゴです。 時間がないといったのは、物理的な環境を私がつくってしまった。 そういうと微妙にお前(彼女A)のせいで俺は今こんな状態なんだと、彼女を攻めるようで男としてはずかしい。 実際、職場の上司の縁故関係のある娘と結婚させられそうになって、心の中で、「俺はこの娘ではない。ぜんぜん違う」と思い逃げまくったらクビ。けど、そのときに「彼女Aのことまで考えていたかどうか」というと自信はない。ただ、彼女との組織的関係のある方に相談したら”彼女Aに洗脳されている”ということでした。確かに彼女Aに会うたびに毎回、「あなたが好きなのは私」ということを口に行動に出していました。 結婚したい、という意思は最近伝えた。 ただ・・・ここからが僕にはどうしたらいいかがわからない

その他の回答 (4)

noname#47701
noname#47701
回答No.4

初めまして。 tabtab9様とちょうど同年代の女性です。 私も未婚で結婚経験は一度もありません(涙) 年代が同じだと言う事と、お二人が私の思考と何か似ている気がして、 返信せずにはいられなくなりました(笑) あくまで私の感じた事なので、もし失礼な発言やズレた回答になっていましたら、 どうぞお許し下さい・・・(汗) この年まで独身でいらっしゃる方って、どこか考え方が似ているなぁと思いました。 今まで生きてきた中での苦い経験がトラウマと言う形で残っていて、 素直に自分を表現するのが怖くなったと言うか・・・。 頑固でプライドだけは高くなってしまって・・・。 >「私とつきあいたいのでしょ。もっと真剣に私に迫らないと・・・」 って言う言葉でも、彼女の気持ちが少しわかる気がします。 私は自分にあまり自信が無いので、男性に上から物を言う事は出来ませんが、 もしかしたら彼女は、tabtab9様に素直な自分を出して、 拒絶された時の事を考えると怖いのではないでしょうか。 心と裏腹の態度で接してしまって、 自分の中の矛盾に苦しんでいるかも知れません。 私もそういう所があるので、その女性の気持ちが何となくわかると言うか・・・。 自分はあまのじゃくな態度で振り回すくせに、それでも相手には 諦めずに向かってきてほしいみたいな。 すごく身勝手ですけどね。 彼女が自分の殻を破らないと本音は解りませんが、 恋愛したいというお気持ちがtabtab9様にまだおありなら、 戸惑う事も多いかもしれませんが、 根気よく付き合いを続けていくしかないのかも知れませんね。 もし振り回されるのはゴメンなら、縁が無くなるのを覚悟で、 ご自分から連絡するのを止めるのもひとつですよね。 あまりうまいアドバイスが出来なくてスイマセン。。。

tabtab9
質問者

補足

まず、tomato1208の言われるとおりです。 >彼女が自分の殻を破らないと本音は解りませんが、 結婚したいと、言っておりましたが、 それが、私なのか、ここでの他の方のアドバイスみたいに”社交辞礼”なのかがわかりません。 僕は、”社交辞礼”と思い、「あなたは僕の知り合いの中でだれが好きですか」って聞いたら、めちゃくちゃ怒られたのだけれども、彼女は美人で頭がよくて会社もしっかりしていて、僕はブービー賞みたいな男です。 >恋愛したいというお気持ちが・・・ というのは恋愛期間終了、ということですか? ここから先が何をどうしてよいかわかりません。 怪獣みたいに彼女に食い付くのですか。 振り回しているのは、僕の方かもしれないのです。 っていうか、もう回りの友人知人に結婚がまことしやかに伝わっているので、”縁が無くなるのを・・・”は無理です。二度と地球をみることがなくなりそうです。 状況および彼女の気持ち、僕の気持ちは大雑把ですが、以上ですがこのあとどうすればよいかがわかりません。 最後ですが、基本的に僕は女性が苦手です。友達ならば普通に話せますが、好かれたりすると逃げまくるのが今までのパターンです。

  • fuyuki_i
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

いまいち「あなた自身はどうしたいのか?」が明確でないので、何をどうするための『解決の糸口、アドバイス』をしていいのやら。 あなた自身も、彼女さんも、現在の関係に満足してるのではないですか? ならば、現状維持で続けていってはいかがでしょう? 彼女さんの発言(私とつきあいたいのでしょ。もっと真剣に私に迫らないと・・・)や言動(相手にしてくれない)等に振り回される年齢でもないと思いますが? 勝手な想像ですが、 「恋愛ゲームを楽しむ程、もう若くない」 「このままの関係で充分楽しい」等 あなたが思っていることをそのまま彼女さんにお話して、交友関係を続けていくのも「アリ」だと思いますけど。

tabtab9
質問者

補足

fuyuki_iさん、ありがとうございます。 けど、おっしゃられるとおり、時間がないのです。 断ち切ることを考えねばと思っています。 いつまでも20代みたいなことをやっている立場でもないです。 自分の責任、環境、まわりの人間関係、総合して判断しても結婚以外はありません。 さよならと言った途端、想像するにお互い難しくない年です。 しかし、恋愛に私は素人です。押しの一手でどうなのでしょうか。 お時間ありましたらアドバイスください。

  • ym0738
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

40歳。結婚していたりした事もあるのでしょうか?その辺のところは分かりませんが・・・ ただ、付き合う気が無く、ただ女性側は誰かに誘ってもらっていい気分でいたいんじゃないでしょうか? 離れていくと寂しいが。付き合いたくはないとおもいます。

tabtab9
質問者

補足

すみません、 僕はここでのQAをまじめに捉えているのですが、まじめに質問していますが、現時点では彼女の行動は私の気持ちの映し鏡なんです。 >ただ、付き合う気が無く、ただ女性側は誰かに・・・ 私への指摘でもあります。 40歳。結婚暦はありません。お互い。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

だったら「積極的になろうとしたらあなたは相手にしてくれない、友達として接しようとするとそのセリフ。どっちを信用すればいいんだ。人の心をもてあそぶのもいい加減にしろ!」と切れた方がいい気がしますが。 出来ませんかね。。。 私だったらきれてる(笑)。

tabtab9
質問者

補足

すみません・・・本当に申し訳ありません。 僕もまったく、彼女と同じ性格なのです つまり、彼女を責めることができないっていうか・・・ 僕の方もまた、責められるというか・・・ >私だったらきれてる(笑)。 たぶん、彼女も切れてる。 お互いに切れてる・・・ どうしよう・・・ 重ねてアドバイス希望

関連するQ&A

  • 友達とは…

    私はアラフォー独身ですが、学生からの付き合い数人と、社会人になってから知り合った友人が30人以上いるんですが、ふとたまに思うことがあるんです。 基本的に連絡するのは私からなんです。相手が既婚とか遠距離で会えない人だけでなく、頻繁に会ってる人も同じです。 もちろん、連絡すれば必ず返事は返ってくるし、予定さえ会ってます。だから、嫌われてるとか、無理して付き合ってるわけでもないのもわかります。 でも私から一切連絡しなければ、おそらく誰からも連絡来ないと思うんです。私の身に何かあっても、誰も気づくこともないでしょう。 毎年、正月には知り合い全員に新年のあいさつメールを送ってるんですが、試しに一切送らないで見たら、数人から来ただけで、半数以上からは何もありませんでした。 結局、しびれを切らして私が送ったら、そのあとは全員から返事は来ましたが。 大人同士の友人関係って、そんなものなのでしょうか? ちなみに、7割位はみな独身です。 学生からの20年以上の付き合いで(年に数回会ってた)、受け身タイプなんですが、相手からは1度も連絡もらったことがなくて、私が仕事で色々あってしばらく連絡しなかったら、相手からも何もなく、私も連絡するのが億劫になり連絡するのやめたら、それからもう5年近く何もありません…。 20年以上の付き合いでも、こんなものなのかなって。 でも、連絡すれば返事か来るし会ってもいるので、それで困ってることはないんですが、ふと寂しいなって感じる時があります。 そういう時は、家族がいた方が良いのかなって思ってしまします。 みなさんはいかがでしょうか?

  • 恋愛においてモテるというのは?振るのが辛いです。

    自意識過剰と叩かれるかもしれませんが、聞いてください。恋愛についてです。 皆さんにとってモテるというのはどういうことをいうのでしょうか? たくさんの方に告白されたらでしょうか… 逆に、どうすればモテないのかも知りたいです。 私は大学生で成人女性です。 年に4、5人の方に告白されます。 とにかく、仲良くなった男性ほぼすべてに告白されます。おそらく総計40回くらい。 勿論軽そうな人もいるしすごくしつこい人もいますが、本当に真剣に私を好きだという人がかなり多いです。 色んな人に告白されてたらさすがに相手が真剣かどうかもわかってくるので、そういう方にはきちんとお断りするようにしています。 でもそういう相手に限って、友人として本当に好きな人だったりするんですよね。 優しくて、一緒にいると楽しくて、でもやっぱり恋人としては見ることができなくて。 相手を振ることが、すごく辛いです。 相手を私の都合で傷付けてしまうことが辛い。 特に友人と三角関係、四角関係になると、どうしたらいいか分からないんです。 すごく仲のいい女友達に、あんたモテすぎでしょ、と吐き捨てられたときは正直消えたかったです。 今まで一応自分で考えて対策としてやってきていたことは、 ・それなりに気の合う人と同意の上でお付き合いすること(結局最初のスタンスと相手が変わってしまって別れてしまいましたがずっと私を好きだといいます) ・付き合ってきた人数を多く言うこと(実際の倍の数を言っています) ・非処女だと言うこと(ほんとは未経験です) 上の対策だと軽い人にはあまり通用しませんが簡単にあしらえるのでかまいません。 しかし真剣な人が減るかと思って始めたことなのに、一向に告白してくる人はいなくならないんです。 勿論誰かとお付き合いしてる時はあからさまに接してくる人はいなくなりますが… どうしてなんでしょうか? 別に顔が特別可愛い訳じゃないんです。鼻も低いし顔も丸いし歪んでるし… 目が少し大きいのでぱっと見印象に残りやすいようですが、頑張っても中の上というか。 以前の恋人にも顔は平均だと言われました。 誰かが私を好きだと言ってくれることは本当にうれしいんです。 家は残念ながら家庭が壊れているので、純粋に私を認めてくれる人がいることに感謝するくらいです。 でもやっぱり同じようには好きになれなくて、だからきちんと振らなければならなくて。 それが辛くて仕方ありません。 女性として愛されるのではなく、ただ友人として愛されるようになるにはどうすればよいのでしょうか? 親身になってくれる友人に相談していろいろ力になってくれてはいますが、なかなか解決策が見いだせずにいます… くだらないと思うかもしれませんが、ぜひ客観的な意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに今質問をしたのは、大学に入って一番大事な友人に、今度ちゃんとあって告白したいと言われたからです。

  • 近くに来るのに話題を全く振らない人が多く、疲れます

    私は、既婚で一人娘を育てています。 独身の時の友達(現在、子供がいない人、独身)や習い事の待ち時間など子供を通して知り合ったお母さんとお話をする機会がある場合、相手から近くに寄ってくるのに全く話題を振られません。 私は、沈黙が嫌なので話題を振りますが、ほとんどの人は「聞かれたことだけ答えて、あなたは?」といった質問は一切ありません。 私が話題を振らなければ、ずーっと沈黙が続き、いずらいので、話題を考えては話しかけます。 でも「聞かれたことだけ答えて終わりです」。 普通、何かの話題で話せばあなたは?どう?など質問があると思うのですが一切ありません。 なので、こちらから自分の方の話をするのですが、「ふーん」で終わりで話が全く続きません。 ママさん数人は話したくないのなら、私の近くに来なければいいのに、相手からは来るんです。 独身のときの友人数人は、相手から食事に誘われるのですが、話したくないのなら、私を誘わなければいいと思うのですが誘われます。 さよならをした後で、自分ばかりが気を使って話していたので、すっごく疲れます。 先日独身の友人に「私は聞いてるだけだから」と言われました。そうしたら「わたしもそうそう」ともう一人に言われました。「沈黙が苦手で・・」と私が言うと「疲れるでしょ」と言われました。 独身の友人は、環境が違うので仕方ないかもと思うのですが、子供を通して知り合ったママさんは、子供のことで聞きもしてこないのは、どう思いますか? 今後どういうお付き合いをするのがベストですか?話題を振らない人はなぜなのか知りたいです。 分かることがありましたら、御回答をよろしくお願い致します。

  • 友達付き合いについて(長文です)

    私は現在30歳の主婦(子供なし)です。 皆様は、友人とどれくらいの頻度で連絡を取ったり 会われていますか? 私は、学生時代の友人・社会人になってからの友人で付き合いが続いている友人は8人位です。 それぞれ年に1回会う程度で、メールは(人や時期にもよりますが)数ヶ月に1度位です。 なので、誰からも何の連絡もない時期もあります。 しかも、こちらからアクションを取らない限り、誘いメールなどもほとんどありません。 今までは気にしていて、一定時期をおいて夕食などに誘って会う機会を作るようにしていましたが、 なんだかこっちばかりが必死なようで、近況報告のメールや誘いも何かのきっかけが無い限りあまり送らなくなりました。 それに、私とはあまり付き合いを持ちたくないのかなとも思えます。 また、こっちが親しい友人と思っていても、単にたまに会う事がある 知人の一人くらいの感覚なのかなとも。 自分は、人がどう思ったかなどかなり気にする方ですが、発言や態度に無神経な部分があると思っています。 無意識に言葉や態度で相手を傷つけたりしてきたから、皆が離れていっているのか?とも思います。 最近はとても幸せ続きだったので、気は遣っていましたが、 自分の気づかないうちに話がそっちにいっていたり相手にとって 不愉快な態度があって距離をおきたいと思わせたのかも知れません。 最近ですが、親しい友人の2人(共通の友人ではない)からは、メールの返事すらありません。 会った後のお礼・年賀メールなどこちらから2回程送りましたが結局返信はありませんでした。 (いつもは、かなりすぐに返事が来る子たちです。)それも、言動で何か気に障ったのか気になっています。 また会いたいと思わせる友達ってどういう友達でしょう。 もともと付き合い下手で一人でいるのは好きなのですが、 一方で友達との付き合いも大事にしていきたいのです。 しかし相手の反応がないし方法が分かりません。もうどうしたら良いのでしょうか。 学生時代と違い環境が変われば、皆それぞれの生活があるし 忙しい時もあれば連絡も疎遠になったり普通にこのような感じなのでしょうか。 とりとめの無い文章で申し訳ありません。 どうか感想やアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 友達から恋愛対象に変わることはありますか?

    友人の紹介で知り合った人を好きになり、2年たちます。私の好きな人は一時、あえて人間関係を広げて色々な人と知り合おうとしていま した。 ですが最近、浅い付き合いに疲れたらしく「上手く言えないけど人間関係を整理するというか… 。 もう30歳だし落ち着いて 、これからは長く付き合えそうな人を大事にしていきたい」 と。 「私は??w」と冗談で聞くと「だからこうやって会ってるじゃんw」と言われました。 私から押している感じですが、会う回数も増え、雰囲気も和やかでいい感じです。 ただ、誘うのはほとんど私なのが気になります。 彼とは月一くらいのペースで会ってきました。 会う約束以外に雑談メールはしません。 もう2年経つね、と言ったら「うん 。俺2年もコンスタントに連絡取ってる人い ないよ」と言われました。 彼と恋愛関係に発展する見込みはありますか? 仕事が春から落ち着くようで、チャンスかなと思っています。 エンジニアで激務 、休日出勤があったり恋愛まで頭が回らないようでずっと友人として機会をみていました。 この間、ほろ酔いの勢いで手をつないだら恋人繋ぎれて戸惑っています

  • 友達がいて、良かったと思うこと

    いつもお世話になっております。 私には友達がいません。 私は基本的に孤独が好きなのですが、このGWを一人で過ごしたら、少しこたえました。 なので、たまには一緒に酒でも飲める友人を作ろうと思っています。 しかしながら、友人には私の話を聞いてもらいたいと望みますが、 正直なところ、その方の話を聞きたいとはあまり思いません。 相手には私の都合にあわせて行動して欲しいと望みますが、 正直なところ、相手の都合に合わせるのは嫌です。 そんな自分勝手な事を考えていると、友人探しをためらってしまいます。 友人がいる方、是非教えてください。 友人がいて、人づきあいの煩わしさを差し引いても、良かったと思うことは何ですか?

  • 友達と上手に話せない

    ある友人と電話で会話している途中、上手く話せなくなるときがあります。 「電話は相手の仕草が見えないから、会話しづらい」と一般的に言われているそうですが、私が困っているのはそこではありません。 電話で自分が特定の何かを言おうとして、よく忘れるのです。(ちなみに、電話でさっきまで話していた内容を忘れてしまうこともしょっちゅうです。) 最近、長い時間誰かと話すのは、その電話の友人だけです。面と向かって話すのはつきあいの友達ばかりです。電話の友人とは時間があわないので会えていません。 相手に言おうと思っていることを事前にメモすることを考えましたが、なぜか上手く文章化できないのです。ここにも書けません。もやもやとした感覚だけが私を苦しめるのです。 私の言いたいことは何で、どうしたら相手に伝えられるのでしょうか。

  • 恋愛にドキドキ感は必要?

    40になる男性です!1年半ぐらい付き合ってた彼女がいました。 でもなぜか、その彼女に対しあまりトキメキ?のようなものを感じないままだらだらと付き合いが続・・・ そんななか、暫くゆっくりとあってないし、あまり遠くは行けないけれど ちょっとまともなデートがしたいと思い、散々メールなどで誘うも めんどくさいとか、時間が有れば家でゆっくりお酒飲みながらTVでも観て居たいと言い動かない態度に腹を立て(今回だけでなく、かなり以前から同じような態度をとるので) 人をばかにするのもいい加減にしろ!、男をなんだと思ってるんだ!といったようにブチ切れてしまい 挙句の果てに、もうこんな風にからかわれてばかりはもう沢山と別れてやる!と メールで伝えたものの… やはり、居ないと寂しいし、(僕は人付き合いが苦手でほとんど友人がいません)でも、今更こっちから頭下げるのも変な話だし それに僕自身がじっと家に居るのが大嫌いな人なので(TVも特定の1~2番組しか観ないし) また同じような態度を取られてもまた喧嘩になるし、どうしたものか・・・と思案しています これだけ読めば私だけが勝手と思われるんだけど 彼女も妹さんと出かけたり、かつての女性の同僚とランチなどは軽々でかけるのに 彼氏(私)からの誘いだけめんどくさいで、すまされるのが、どうしても許せなくて。 付き合い始めの頃からあまりドキドキ感を感じなかったし それも余計しているのかな?と思いまして。 恋愛関係にある男女の間に一緒に居る時ドキドキわくわく…と言った前向きな気持ちって必要ないんですかね? 僕はドキドキはものすごく重要で無いと恋愛は成立しないというか駄目な気がするんだけど・・・ なにぶん初めて年下の独身女性とのお付き合いだったので。 上手く言葉がまとまりませんがよろしくお願いします

  • 告白をされて、「良かったら友達としてつきあっていってほしい…」

    告白をされて、「良かったら友達としてつきあっていってほしい…」 と返事をしました。 今はつきあっている人がいるため、告白されたときに迷い考えましたが、相手を振りました。 相手とは仕事も含めて接する機会がありますが、無視されたり、避けられたりしています。 そんな態度をされるとイラッとしてしまいます。 相手にとっては気持ちを整理するためかもしれませんが、 何で告白をされた自分がこんな目にあわなくてはならないのかと思います。 お互いにわだかまりも気まずさもなく、さっぱり今までどおり接していきたいです。 そっとしておくしかないのでしょうか? 自分はどのように対応すればよいのでしょうか? この先もずっとこんな調子なのでしょうか? 皆さんの体験談などがあれば教えてください。

  • 恋愛を楽しむことができません

    28歳の女です。 知人の紹介で知り合い数回遊びに行ったり食事をした相手に半年前に「付き合って欲しい」と言われ。私もお付き合いまでする男性は初めてでしたが、お受けして今お付き合いをしています。 お互いの休みと自分の仕事の残業時間がいつも不規則で都合が合わないこともあり、合うのは月に1回多くて2回。 私はそれくらいの頻度でも十分だし、共通の話題もあるので遊びに行く道中話すなどでいつも過ごしていました。 しかし1度、隣県程度の距離ではありますが丸1日一緒に遊びに行く事になった時、約束はしたけど前の週から「行きたくないな…」という感情がわくようになり、 行けばおさまるだろうと当日は結局行ったのですがどっと疲れてしまいました。。 それからずっと、合う約束をする都度前の日から「行きたくない」と思ったり デートから帰っても「やっとおわった…」という気持ちにしかならず、「今度いつ会える」「また一緒に遊びに行きたい」と聞かれるのもそのメールの返事を出すのもストレスに感じてしまいます。相手にはこのことは伝えていません。。 自分のまわりの友人に聞くような「恋人」のような感覚にはなれず、 手をつないだり腕を組んだりしたい気持ちもわきません。仕事中は全く思い出さないくらいです。 自分はこの人のことを「気が合う」とは思ったけど「好き」では無いのではないか。 そう思うのは自分の恋愛経験のなさからなのかと悩み、けれど「会いたくない」という気持ちが湧いたりするこんな気持で付き合っているより早くお別れしたほうがいのではと 友人に相談しましたが 「付き合いが短いだけ」「もっと合わなきゃダメ」「結婚とか真剣に考えないと」という答えでますます悩んでいます。 自分はもともと「彼氏」や「結婚」を意識したことがなく、仕事や趣味や女友達との付き合いに没頭していた方です。 周りからの触発もありましたがそういうことも考えたほうがいい年齢なのかな、と思っていたときに今の彼に出会いました。 最初は私にも彼氏ができたのか、という嬉しさもありましたが今は仕事の予定と友人との予定や自分の時間とその間に彼との予定を入れないと…というプレッシャーになってしまっています。「一人になりたい」と休みの日に携帯の電源を切って家から一歩も出たくなくなる日も出てくるようになりました。 この人と別れて新しい彼氏、という気持ちも無いので別れたら私は独身で生きなきゃ、老後に備えなきゃ、両親は呆れるだろうか、のような別の悩みまで湧いて塞ぎこんでしまいます。 こういう持ちを乗り越えるのが恋愛でしょうか。「ドキドキ」や「会うのが楽しい」がこれから湧くようになると思ってお付き合いを続けたほうが良いのか、 早く別れてしまったほうがいいのでしょうか。