結婚前の友人へのプレゼントとは?軽いお祝いとするべき?

このQ&Aのポイント
  • 来年の1月中旬に友人が結婚します。結婚式には出席する予定ですが、付き合いの長い友人で年末に会う機会があります。結婚前のプレゼントとして、軽いお祝いとするか、きちんと御祝いとするか悩んでいます。
  • 結婚前に友人へのプレゼントを考えています。結婚式に出席する予定ですが、年末に会って飲む機会があるため、その際に何かプレゼントしようと思っています。ただ、結婚前なので、軽いお祝いとして渡すべきか、きちんと御祝いとして渡すべきか迷っています。
  • 友人が結婚することになり、結婚前のプレゼントについて考えています。結婚式には出席するつもりですが、付き合いの長い友人で年末に会う機会があります。その際に何かプレゼントを渡すべきか悩んでいます。結婚前なので軽いお祝いとして渡すのが良いのか、それともきちんと御祝いとして渡すのが良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前にプレゼント

来年の1月中旬に友人が結婚します。 結婚式には出席する予定なので、 ご祝儀はその時にきちんと渡すつもりですが、 付き合いの長い友人で年末に会って飲む機会があるので、 その際に何かプレゼントしようと思っています。 まず、結婚前なので軽いお祝いとしてか、 きちんと御祝いとしてプレゼントとした方が良いのか。 また、正直どんなものを送れば良いのかも迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52129
noname#52129
回答No.1

お友達のご結婚おめでとうございます。 ご祝儀をお渡しするならば、 プレゼントは記念にちょっとしたものでいいのではないでしょうか? 私がもらってうれしかったのは、 ワインオープナー。 http://www.rakuten.co.jp/nuts-alessi/139818/116010/ いろんな色がありますが、 白はまるでウェディングドレスを着ているようで、 とってもかわいいんです。 このぺージでは売り切れですが、 ALESSI ANNA G. ワインオープナー・ホワイト で検索すると他の店舗で結構売られています。 お友達が飲まれる方なら喜ばれると思いますよ。