• ベストアンサー

Googleユーザーですが…

先日yahooのブリーフケースの機能を知ってとても便利だと感じました。 主にグーグルを使っているのですが、ワードやエクセルしか保存できないのでは不便です。 また、グーグルにワードの文章を保存すると後に開いたとき書式がおかしくなります。 しかし、ヤフーのその他のサービスはあまり好きではないので、できれば乗り換えたくありません。 そこで質問ですが、グーグルにヤフーのブリーフケース同じような機能はないのでしょうか?あったらぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

メールサーバをストレージとして利用する試みもソフトも昔から色々ありましたが、 個人的にはあまり好きではありません。 どうしてもグーグルがいいならひねった方法か、サービスを待つしかありませんが、 無料のオンラインストレージサービスに気に入るものがあるかもしれません。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP237JP237&q=%e7%84%a1%e6%96%99+%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8

noname#100301
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試して気に入った方法にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

Gmailをストレージとして使う人はおおいようです。関連したサイトやソフトもたくさんありますから 一度「gmail ストレージ」で検索してみてください。

noname#100301
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリーフケースの違い

    今までずっとヤフーのブリーフケースを使ってきました。 今日、WindowsXPにもブリーフケースがあることを知りました。 (デスクトップ上で右クリック→新規作成→ブリーフケース) 今、この先どちらを使おうか迷っています。 使い道としては、現在、作成中のワードの文章を1時間ごとにブリーフケースに保存しています。 過去は、FDに保存していたのですが、ヤフーのブリーフケースへの保存の方が他のパソコンを使う時も持ち歩く必要がなく便利で、 そちらを使うようになりました。 ヤフーと、WindowsXPと、2つのブリーフケースは、どちらも殆ど同じ機能と思って良いのでしょうか? どちらかの方が、より便利、使いやすいということはありますか? どんなことでも良いので、情報をいただけると助かります。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • グーグル、ヤフーなどに地図サービスがあるが、使いやすいのはどれ?

    地図サービスで使いやすいものを探しています。 私が言う使いやすいものとは以下の二点の機能があるといいと思います。 1 地図上の任意の一点から任意の同心円を描けるもの (たとえば、東京駅を中心にして、半径1Km圏の円、半径2Km圏の円というようなものを地図上に任意に付加したい) 2 印刷時にA4紙いっぱいまで印刷してくれるもの グーグル、ヤフーではなかなうまくいかない (Google とか Yahoo のタイトルまで印刷されるので、その分地図が小さくなる。ま、無料サービスなのだから、サイト名が入るぐらいは仕方ないことではあるが) よってブラウザウィンドウを最大化して、それをハードコピーしてエクセルやワードにいったん貼り付けし、さらにエクセルやワードの印刷機能において、、余白を最小限にして紙いっぱいに地図を印刷する、という面倒なことをやっている。 なにかいい地図サービスがあったら教えてください。

  • yahoo!のブリーフケースでWordのフォルダごと保存するには?

    よろしくお願いします。 自宅以外のパソコンで作成しているWordのファイルの続きを自宅でもやりたいと思い、yahooのブリーフケースの利用を考えています。しかも、私はWordでは複数のファイルを1つのフォルダにまとめているため、フォルダごとブリーフケースに保存したいと考えています。 しかし、ブリーフケースで「ファイルをアップロード」という所を選択して、「参照」を押してみると、Wordのフォルダを保存することができず、フォルダの中の1つのファイルしか保存することができません。 これだと、いちいち1つ1つのファイルを選択してブリーフケースに保存することになるので時間がかかり面倒です。 そこで、1つのフォルダをブリーフケースに保存する方法があれば便利だなと考えています。もしそういう方法があれば是非教えていただきたいです。 機械音痴のため、助けてくださると大変ありがたいです。どうかよろしくお願いします。

  • MSからGoogleに貢ぎたいのですが・・・。

    MSN相談箱でこのような質問をしてすみません・・・。 MSからGoogleに貢ぎたいのですが、まず何をしたらいいのか分かりません。 先日まで、私はMSに貢いでいたのですが、「IE8が重いな・・・。」と思い、過去にFirefoxも使っていましたが安定性がないということでChromeをインストールしました。そしたら私は、MSは多機能の割に中途半端なところがあるのに対して、Googleは必要な機能が十分であることに気づきました。 これをきっかけにGoogleに貢ぐごとにしました。 しかし、以下の2つのことで迷っています。 ・まず、なにをしたらいいのか。 Googleアカウントは作成済みで、デスクトップの壁紙はGoogleの壁紙で、サイドバーはWindows サイドバーからGoogleデスクトップのものにしました。 しかし、次はなにをしたらいいのでしょう。もっと貢ぎたいです。 ・Googleのサービスをもっと便利に使う方法はないのか。 Googleのサービスは確かに便利です、しかし、一部面倒なところがあります。 それは、Gmailがブラウザ上でしか使えないことです。Liveメールのようにメールクライアントで使えないのかが気になります。しかし、調べたところ、Google公式のメールクライアントはありませんし、Gmail対応のメールクライアントもいろいろありますがどれが一番いいのか分かりません。どれが一番いいのでしょうか。 そして、まだ使っていないGoogleのサービスを自分のニーズに合うように使うにはどうしたらいいのでしょう。 以上、2つのことで迷っています。 Googleを極限に貢ぎ、Googleのサービスを便利に使うにはどうしたらいいのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • Yahooとgoogle

    YahooとGoogleの基本的な違いと、 それぞれの便利な機能を教えてください。

  • google chromeの検索ワード履歴を残す

    google chromeの検索ワードの履歴について もともとIE11でYahooを使って検索をしていました。最近、IE11からgoogle chromeに変更して、Yahooを使ってみました。 すると、IE11の時は、今まで使った検索ワードが全部出てきて便利だったのですが google chromeになると6つまでしか出て来なくなってしまいました。 (閲覧履歴ではなく検索ワードです) いろいろと設定を試してみましたが上手くいきませんでした。 何か設定の方法があるのでしょうか、或いは拡張機能で適当なものがあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ポータルサイトが行っているブリーフケースサービスについて

    Yahooのブリーフケースサービスっていうのがありますが このようなサービスを so-netで行っていませんでしょうか。 もしくは、ほかのポータルサイトで ある程度のファイルサイズをアップロードでき 保存しておけるような機能を探しています。 Yahooだと、一般会員のため 一度に5MBまでしかアップロードできないため mp3ファイル等の保存ができないのです。 どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。 以下、まとめておきます。 ・フリーでmp3ファイルがアップロードできるぐらいの サービスを行っている ・so-netでのブリーフケースサービスがあれば なんという機能なのか教えてほしい。 よろしくお願いします。

  • ワードの質問です。

    ヤフーのブリーフケースを使って、ワード2003の文章を公開するのですが、印刷や保存を不可にすることってできますか? 保護設定というのだけやってみたのですが、コレでは印刷は可能ですよね。 何かいい方法があればオシエテクダサイ。

  • Google Chrome でWebページをOffice Wordに落

    Google Chrome でWebページをOffice Wordに落としたいのですが、IE8と同様の機能か方法もしくは拡張機能はありませんか。 Google Chrome はお気に入りの使い勝手が慣れにくい以外は、IE8よりサクサク切り替わるので今後使っていきたいのですが、IE8にあるような[ページ]→[MicrosoftOffice Wordで編集]の機能がみあたりません。 今までWebページをWordに編集し必要な部分(図表など)以外を削除して保存していました。コピーしてWordに貼り付けるだけだと書式が大きく変更されたりなど手間がかかります。 同様な機能か方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ヤフーブリーフケースのようなサイトを教えてください

    いつもお世話になっております。 日々たくさんのワードファイルデータを作るので、それをネット上でまとめられるサイトを探しています。 今現在は、ヤフーブリーフケースを使っていますが、他にも同じような機能を有するサイトがあれば教えてください。 条件としては… (1)無料サイトであること(使い勝手がよければ有料も考えて見ますが、無料であるほうが嬉しいです)。 (2)フォルダごとアップできること(ヤフーブリーフケースは複数のファイルを同時にアップできますが、フォルダごとのアップができないので、不便に感じていました。) 何かおすすめのサイトがあれば、ぜひ教えてください(^^) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 常陽銀行バンキングアプリを使って常陽銀行の自分の口座から別の常陽銀行の自分の口座に振込をしましたが反映されていません。
  • ほかの振込は反映されているのにその振込だけ反映されていません。
  • バンキングアプリは24時間即日振込ができるのではないのでしょうか。月曜になったら振込されるのでしょうか?
回答を見る