• ベストアンサー

Googleユーザーですが…

先日yahooのブリーフケースの機能を知ってとても便利だと感じました。 主にグーグルを使っているのですが、ワードやエクセルしか保存できないのでは不便です。 また、グーグルにワードの文章を保存すると後に開いたとき書式がおかしくなります。 しかし、ヤフーのその他のサービスはあまり好きではないので、できれば乗り換えたくありません。 そこで質問ですが、グーグルにヤフーのブリーフケース同じような機能はないのでしょうか?あったらぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

メールサーバをストレージとして利用する試みもソフトも昔から色々ありましたが、 個人的にはあまり好きではありません。 どうしてもグーグルがいいならひねった方法か、サービスを待つしかありませんが、 無料のオンラインストレージサービスに気に入るものがあるかもしれません。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP237JP237&q=%e7%84%a1%e6%96%99+%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8

noname#100301
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試して気に入った方法にしようと思います。

その他の回答 (1)

• jinny6202
回答No.1

Gmailをストレージとして使う人はおおいようです。関連したサイトやソフトもたくさんありますから 一度「gmail ストレージ」で検索してみてください。

noname#100301
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。