• 締切済み

初心者でも完コピ可能な曲(ベース)

バンドが解散しました・・・ でも次の日にはメンバー見つかりましたw ドラムはドラム暦2年、自宅で趣味でやっていてバンド経験は中学の頃一度学園祭でライブをやったのみです。 ベースはまったくの未経験者。 やってみないか?ときいたら前からやってみたかったとのことでヤル気はありますw 自分はギター暦一年半ですw 3人とも共通して好きなバンドはUVER wouldと9mm parabellum bulletです。 しかし、いかんせんベースがまったくの初心者、楽器すら持ってません。貸し出してくれるスタジオで練習、ということになったんですが、早く曲が弾きたいので、ベースが簡単な、というか全体の構成がシンプルな曲を教えていただきたんです。なにも最初からUVERなどをやろうとは思ってませんw どうか・・・どうかお力添えください・・・お願いします!

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

2バンドほど激しく無いのですが、RADWIMPSの「ノットビコーズ」と言う曲はベースもそうですが、全体的にシンプルでやりやすいと思いますよ。耳コピしやすいと思います。 私も最近ベース初めて、買ったところで教えてもらっているのですが、「これやりたい」って言ったら、教えてくれるおじさんも、シンプルだから最初にやるには良い、と言っていました。

関連するQ&A

  • バンドでやる曲が決まりません

    学園祭にバンドで出ようと思っているんですが なかなか曲が決まりません メンバーはだいたいそれぞれの楽器をはじめてから半年くらいです 楽器はギター1人が初めて2ヶ月くらいもう一人が1年くらい・ベース一人・ドラム一人です  けっこう簡単な曲で人数にあった曲は無いでしょうか? 学園祭は11月なので時間はあります、だから少し難しめでも大丈夫です

  • 初心者でどんな曲をやったらいいか教えてください。

    ベースとドラムが初心者のバンドで初めにどんな曲をやったらいいのでしょうか??教えてください!! ただライブは1ヵ月半後にあり、それまでに4曲仕上げなければいけません・・・。

  • ドラム初心者で。

    バンドを組む事になり、初心者ですがドラムをやる事になりました。 10月初め頃にある学園祭を目標に練習する事になったのですが、 事情のため練習は7月中旬~になりそうです。 曲は3曲くらいやりたいようです。 そこで質問なのですが、学園祭までに間に合わせられるでしょうか? 条件としては、 ・家にドラムを叩ける環境はあります。(騒音・金銭問題等含め) ・夏休みは大分練習時間は取れると思います。 ・他のベース・ギターは経験者です。 ・曲はオフスプやブルーハーツ等をやりたい感じです。 解答頂ければ幸いです。

  • ドラムが簡単な曲

    僕は一年くらいバンドを組んでリーダーをしているのですが、 僕ともう一人がギターで、ドラム、ベースが一人ずつの 構成のバンドです。。 ギター、ベースは結構できるのですがドラムは練習をしていない わけじゃないんですが、正直うまくはありせん・・ 曲も、色々してみるのですが、ギターは一応すべて 出来るようになるんですが、ベースはドラムが出来るように なるまで練習はしないなど言ってます。。。 バンド内でもドラムを変えよう、リズムマシンにしようなど 意見が色々出ていて困っています。。。 思ったんですがドラムが簡単な曲をしようと思います そこで、聞きたいのですがドラムが簡単な 曲を教えていただきたいです。。。 よろしくお願いします 洋楽、邦楽どちらでもOKです。。

  • 初心者が学園祭でバンドをしたいのですが…?

    私わ今高校1年生になったばかりです。 友達5人でカラオケに行ったときに 学園祭でバンドをやりたいということになりました!! 私わボーカルで1人わエレクトーンをできるのですが 他の3人わ全くの初心者で;; 学園祭まで2ヶ月ちょっと… それまでに一生懸命練習すればドラムやベースを習得することができますか?教えてください!!! ちなみにNANAのGLAMOROUS SKYの曲希望です!!!!!!

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

  • 有名なロックバンドを教えてください

    友人が「9mm Parabellum Bullet」というバンドにハマっています。 私も聞いていい曲だなと思って興味を持ったのですが、他にロックバンドというとちょっと思いつきません。 国内で有名なバンドがあったら教えて下さい。

  • 超初心者バンド向けの曲ありませんか?

    クリックしていただきども 私が今いるバンドは、アコギタ、ベース、ドラム、の中学生男3ピースバンドです。まぁボーカル今募集中ですが・・・ 私はドラムをしていますが、皆初心者でなkなか簡単な曲が見つかりません。確かにプロの曲をコピーしようとしてもプロはプロですし、完璧にするのは不可能に近いと思います。 しかし曲をアレンジしたりして少しでも曲らしくできる曲ってないですか?

  • 初心者でもノリノリでわりと簡単にできる曲

    自分は最近ベースを始めました。 バンドまではいかないんですけど(ドラムがいないから)ギター初心者の友達(1人か2人)と一緒に曲をやろうかと思っています。 そこでなんですが、初心者にも簡単でノリノリの曲はないでしょうか? できればロックやパンクロックがいいです。 あと日本人の曲でお願いします。

  • 初心者のバンドでできそうな簡単な曲

    僕は高校生で、バンドを組んで一ヶ月たちます。 しかし、なかなか曲が決まらず、 決まったのはB'zの「OCEAN」のみです。 メンバー構成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム それぞれ一人ずつの五人です。 僕はボーカルなのですが、 楽器陣は ギター1年 ドラム1年 ベースの人が初めてで、 キーボードはプロ級です。 B'z GLAY ラルク バンプ FLOWなどから、 コブクロ ミスチル ケツメイシなどなど、 ベースが簡単な曲があれば教えてください! 上記の歌手の曲であればうれしいですが、 オススメ!という曲があれば上記の歌手以外でもいろいろ載せてほしいです。 お願いします!

専門家に質問してみよう