• 締切済み

初心者でも完コピ可能な曲(ベース)

バンドが解散しました・・・ でも次の日にはメンバー見つかりましたw ドラムはドラム暦2年、自宅で趣味でやっていてバンド経験は中学の頃一度学園祭でライブをやったのみです。 ベースはまったくの未経験者。 やってみないか?ときいたら前からやってみたかったとのことでヤル気はありますw 自分はギター暦一年半ですw 3人とも共通して好きなバンドはUVER wouldと9mm parabellum bulletです。 しかし、いかんせんベースがまったくの初心者、楽器すら持ってません。貸し出してくれるスタジオで練習、ということになったんですが、早く曲が弾きたいので、ベースが簡単な、というか全体の構成がシンプルな曲を教えていただきたんです。なにも最初からUVERなどをやろうとは思ってませんw どうか・・・どうかお力添えください・・・お願いします!

みんなの回答

• wyco
回答No.1

2バンドほど激しく無いのですが、RADWIMPSの「ノットビコーズ」と言う曲はベースもそうですが、全体的にシンプルでやりやすいと思いますよ。耳コピしやすいと思います。 私も最近ベース初めて、買ったところで教えてもらっているのですが、「これやりたい」って言ったら、教えてくれるおじさんも、シンプルだから最初にやるには良い、と言っていました。