• 締切済み

windowsをもっと早く起動したい

パソコンの起動、アプリケーションの起動を早くする方法を教えてください。 すでにメモリを2Gに増設したほか、sourcenextの驚速for Windows Vistaをインストールしてみました。 他の方法をご存知の方、具体的にかつ詳細に教えてもらえたら 幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.6

今のうちにこれを予約しておきましょう。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/06/08/computex10/ たぶんVistaでも10秒ぐらいで起動できるでしょう。 DDR2のメモリを6本搭載できますので、2GB×6で12GBもあればVistaなら充分入ります。 あと、DDR2の4GBメモリは1本7万円ぐらい、8GBのメモリは1本40万円ぐらいですので、予算に合わせて選択してください。 2GBのメモリは1本5千円ぐらいであるので、6本買ったとしても3万円で本体をあわせて5万円ぐらいで何とか買えると思います。

• suteteko
回答No.5

高速なCPUを積むとかHDD4台くらいでRAID0を組むとか 方法はいろいろあるけど、ほかの方も言っているとおり 今使っているPCの仕様がわからないことには具体的なアドバイスなんてできない。

回答No.4

Vistaの起動を早くするのであれば、スリープを使って終わらせてみたらいかがでしょうか かなり早く立ち上がります 時々は、再起動も必要だと思いますが・・・・

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060904/247116/
noname#107194
noname#107194
回答No.3

あなたは金持ちですね、機動を早くしたければ、スタートアップを全部外すとかすればスタートアップの早くなるでしょう。 SW ONで即起動するパソコンって存在するのですか。 あなたのPCを使用する目的は不明ですが、PCを使用するとき、たいていセキュリティを考えるものでしょう。 僭越ですがこのよう考えで回答します。 セキュリティソフトによって起動が遅くなるのがあります。その点下記のソフトは起動が早い方だと思います。 [セキュリティソフト]ESET Smart Securit htpp://canon-sol.jp/product/ess/product_l. html 

回答No.2

こんばんは。 sourcenextの驚速for Windows Vistaは物理メモリーが増設できない(旧型のノートPC等)の為に開発されたソフトです。 物理メモリが2GBもあれば、インストールしなくても十分早いです。 (私もインストールしましたが不具合が出て、すぐアンインストールしました) まずは、このサイトを参考にどうぞ! http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ソースの超xxxはいただけない。 調子が悪くなる事はあっても早くなる事は無いと思うよ。 OSだけでなくパソコンの仕様を書かないと助言が苦しい。