• ベストアンサー

羽田空港での手続き。

今回沖縄へ旅行会社のフリーツアーで行くことになり本日JTBより書類が届きました。 その中にA4サイズの紙に航空券引換証と言う物が入っていました。 そこの下の方に「航空会社カウンターで航空券と引き替えを」と書かれていました。 このA4サイズの紙を乗る航空会社のカウンターに持っていけばよいと言うことですよね? そして乗る飛行機はANAですが羽田の施設案内を見ますとまず入り口を入ると何カ所も有るようなのですがどこへ行き航空券と引き替えをしてもらえばよいのでしょうか?

noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.3

ANAと言う事は、羽田の第二ターミナルですね。 2Fの出発ターミナルに入ると、正面に手続き用のカウンターが並んでいます。 慣れない人にはどこに行けばいいのか、よく分らないかもしれないのですね。 多くは無人の自動チェックイン機ですが、右端(南側)と真ん中あたりに案内カウンターがあり、ANAの係員がいますので、そこで確認してみてください。 そのほかにも、フロアの所々に案内担当のANA職員がウロウロ?していますので、その人に尋ねても大丈夫です。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/airport/dms/hnd/index.html

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/airport/dms/hnd/index.html
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。。 昔とは全く空港の様子も違って来ていますし機械ばかりで何をしたらよいのか分かりません。。 当日乗り遅れないよう十分に気をつけていってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

全日空の「発券」と書いたカウンターに行けばいいです

• goold-man
回答No.1
参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/airport/dms/hnd/