• ベストアンサー

耳ツボダイエットの値段。

現在43歳の女性です。 この1年で10キロも太ってしまいました。 偶然にも「私の知人の知人」が数人、耳ツボダイエットで激痩せしたというのを聞き、行き当たりばったりで、鍼灸院二ヶ所に問い合わせをして見ました。 すると二ヶ所ともチケット制でそのチケットとサプリメント購入で10万円、さらにチケット、サプリメントは約一ヵ月分なので、その後も購入が必要というのです。 耳ツボダイエットを経験した方にお尋ねいたします。 耳ツボダイエットとは、こんなに高額なものなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#47770
noname#47770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今はそんなに高額になったのですね。昔、中学の時やりました。通院一回につき500円でしたよ~。確かに痩せました。サプリメントはありませんでした。でも目標体重になってやめたらすぐに元に戻ってしまいました。痩せた後の食事の仕方が問題になります。それかずっと継続するしかありません。

noname#47770
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、知人から「一回500円で月に一回通えばいい。」と聞いていたので、10万円で、週に2回通わなくてはいけないというのに驚きました。もう何箇所か問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきりいって高額です、私は1ヶ月で7キロやせました、しかしこれは持続しなければならないので,その後支払いができずやめてしまいました、地道に歩いたり、食事のバランスをとったりして、自然に急がずいきましょう。たくさんお金もっていればためしてもいいと思います。

noname#47770
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は大変な田舎に住んでおり、耳ツボダイエットをしてくれるところすら無く、鍼灸院で「週に2日通ってください。」と言われましたが、街にある鍼灸院に週に2日通う交通費すら高額になってしまうというありさまです。 やはり地道に痩せるしかないんでしょうね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットに興味があり、カウンセリングを受けに行きました。 お店のHPには書かれてなかったのですが、耳つぼ刺激だけではなく、30万ほどする高額なサプリメントが必要だと言われました。 しぶっていたら、とりあえず、最初はサプリメントは飲まなくていいからと言われ、耳つぼの施術だけしてもらいました。 入会金10000円と施術代3000円です。 支払いは次回からということで次回13000円支払うことになり、予約をして帰りました。 家に帰っていろいろ調べると、耳つぼダイエットは高額なサプリメントを売る悪徳な団体などと書かれているものが多くあり、不安になりました。 たしかに、食事制限してサプリメントを飲めば、べつに耳つぼしなくても痩せる気がします。 辞めたいなと思ってるのですが、一度施術してもらったので、入会金も払わないといけないでしょうか?? またどのように断ったら良いかアドバイスください!

  • 耳つぼダイエットについて

    友達が耳つぼダイエットで-10キロ/3ヶ月の減量に 成功しました。私も年明け早々、チャレンジしようと 色々とネットで調べているトコです。 耳つぼでダイエット成功した友達はサプリメントや プロポリスの購入を強制されて、3ヶ月でトータル20万円程かかったそうです。 やはり施工料以外にかかるものなんでしょうか? またその友達曰く、日本痩身医学協会に登録している ところがいいと言っているんですが、 どうなんでしょうか? 色々ネットで調べて、興味のある耳つぼダイエットを やっている美容整体クリニック(?)は 日本痩身医学協会に登録していないようなんです。 その他色々経験談、聞かせてください。お願いします。

  • 骨盤ダイエット・耳つぼダイエットのサプリメントについて

     産後太ってしまい、どうしても痩せたい女です。 先日、耳つぼダイエットと、骨盤ダイエットをやっている医院に無料カウンセリングだけ受けに行ってきましたが、どちらも高額なサプリメントを購入しなければならないのにびっくりしてしまいました。  耳つぼのほうは、耳つぼの施術(1週間に1回10分。2千円)の他にも、約20万円もするサプリを購入しなければならず、骨盤のほうも施術(1週間に1回10分)の他にも、高額なサプリがセットになっていました。  カウンセリングだけ聞いてきて、施術時間がたったの10分で効果があるのか?耳つぼや骨盤をやらなくてもサプリだけで痩せるんじゃないか?とかいろいろと疑ってしまい、どうしても踏み切れないでいます。  医者は「たったの10分でも45分やったことと同じ効果がありますよ。濃縮して施術しますから」「サプリはあくまでも補助として使うだけです」と言っていましたが・・・。  耳つぼや骨盤等に詳しい方、経験さけたことがある方、いろいろとアドバイスお願いします。  

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットに興味があります。ただチラシ等を見ると一ヶ月3-6キロ、3ヶ月で10キロ確実とみんな書いてあります!実際のところを教えて欲しいです!またチラッと耳にしたのですがダイエットドリンクを買わされて食事をこれに変更するといったことを聞いたことがあります・・・ホントですか?食欲を抑えるつぼを刺激してダイエットみたいなことを言っていますが今食事制限していて痩せない人は耳つぼは無理ですか?経験者の方から回答いただけるとうれしいです(^-^)宜しくお願いします!

  • 耳ツボダイエットについて^^

    産後太ってしまい、どうしても10キロ痩せたいのですが、なかなか痩せれません。リバウンドばかりを繰り返し、痩せるのがすごく難しくなったみたです。 そこで、本気で耳ツボダイエットを試してみようと思います。 経験者の方、ぜひアドバイスよろしくおねがいします。 痩せた方を知っているという方もいろいろ情報教えてください。 よろしくおねがいしま~す^^

  • 耳つぼダイエットの効果は?

    金曜日に耳つぼダイエットのカウンセリングに行き、その際お試し ということで、片耳6ヶ所の金粒を貼ってもらいました。 「とりあえず、3日後くらいには様子聞きたいから来てね」と言われ、 月曜日に予約を入れました。 が、2日たちましたが全然効果が実感できなんです。食欲は貼る前と 何ら変わりなく食べるのを我慢している状態です。 耳つぼダイエットは貼りはじめてから、どれくらいで効果がでてくる ものなんでしょうか?治療院の説明は「貼ったその日から効果が出る 人もいますし、個人差はあります」とのことでした。 高いサプリメント(約4万円)の購入も勧められました。とりあえず、 一ヶ月コース(サプリ込で6万5千円)のコースを始めようかと思い ましたが、こうも効果が全く表れないとなると、ちょっと尻込みして しまいます。 実際に体験された方がいらっしゃいましたら、貼り始めからどのくら いで効果が表れたのか教えて下さい。また、私は食べるのがとても好き でこの食欲が本当に抑えられるのかまだ半信半疑です。 ちなみに今は、153cm、54キロです。 よろしくお願いします。

  • 仙台で耳つぼダイエット。つぼ治療のみしてくれるところ知りませんか?

    耳つぼダイエットしたいのですが、日本痩身医学協会に加盟しているところはすべて、高額のサプリを同時に購入しないといけないんです。 それが耳つぼ施術代よりも高く、3ヶ月で25万にもなります。 インターネットで安く買えるサプリだけど、必ず治療院でその値段で買わないといけないそうなんです…。これでは続けられません。 「サプリを飲まないと倒れたり、体調を崩すから必ず買ってください。チェックしますので買わない場合途中でもやめてもらいます。」 と言われたのですが、私はストレスからの過食傾向があって、ダイエットというよりは気持ちを楽にするためにストレスのつぼとか、食欲を押さえるつぼだとかに施術してもらえればいいんです。無理な食事制限もするつもりはないし、ただ、気持ちを楽にするために行いたいんです。 でも、「サプリを買わないと耳つぼもできない」といわれました。 でも、色々調べると、耳つぼだけを施術してくれる良心的なところもあるみたいなんです。でも、どうやって調べたらいいのか分かりません。 どなたか、宮城県近郊でで耳つぼの施術だけをしていただけるところ知りませんか? 接骨院、針灸院など、知っている方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 耳ツボダイエットって・・・?

    産後太ってしまい、どうしても10キロ痩せたいのですが、なかなか痩せれません。リバウンドばかりを繰り返し、痩せるのがすごく難しくなったみたです。 そこで、本気で耳ツボダイエットを試してみようと思います。 経験者の方、ぜひアドバイスよろしくおねがいします。 痩せた方を知っているという方もいろいろ情報教えてください。 よろしくおねがいしま~す^^ 私が説明聞いたところは金の粒を耳に3.4箇所つけているというもので、週1~2回取り替えるという説明でした。 そのほか4つの食品があり、日本痩身医学協会というところが指導している方法です。 やせて魅せるという本を読んで(洗脳?)されちゃいました。 本当に体質改善できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 耳つぼダイエットの店を経営したい!!!

    只今、転職を考えています。 そこで、「NPO法人の日本痩身医学協会」の耳つぼダイエットの店の開業に興味があります。 ただ耳つぼ(金の粒を耳に貼る・針は使用しない)だけをするのではなく、耳つぼで食欲が抑えられると栄養失調状態になるのでそれをサプリメントで補うようなやり方のようです。 (サプリメントを摂取しない客はお断りらしいです) 耳の金の粒を張り替えるのに1回2000円(週2ペースが望ましい) 金の粒は何百円程度です。 サプリメントは3ヶ月で30万弱します。 客がサプリメントを購入したら、その商品の金額に応じて、店側にもキャッシュバックがあるようです。 そのキャッシュバックが店側の大きな収入になるようですが。。。 (看板は「耳つぼダイエット」と言いながら、実際はサプリメントを必ず摂取しないといけないところが、少し疑問に感じますが) 実際に開業された方がいらしたら、お聞きしたいのですが、 月収・年収どの位が期待できますか? 営業する上でトラブルなどはないでしょうか? 教えてください☆

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエット、信じていいでしょうか。 最近、「食事制限はありません。だから、リバウンドはしません!」なんて言うチラシがよく入ってきます。平均、1ヶ月5,6キロは痩せてると、どのチラシにも案内されてます。   以前、中国整体に行った時、耳ツボダイエットを進められ、10回コ-スで契約しました。不思議だったのが、針治療ではなかったのです。 何をしたのか分からなったのですが、耳の前、内側にバンソコ貼っていました。「3ヶ後、来るまで取らないでくださいね」と言う事だったのですが、次の朝、入浴の時はがれてしまい、またもや不思議、ビックリ。 小ちゃ-な、何かの種でした。 それが、中国式なのかどうかは解りませんが、1回分の料金を支払い、解約しました。  今日も、チラシが入って来ました。 *『キレイも健康も叶う場所 ア○リ○チo-○』自宅サロン   医師、栄養士、薬剤師、看護士、柔整師、針灸師がオススメする本物  です。 針にしても、何かを貼るにしても、耳を刺激するだけで、なぜ、痩せるのですか。食欲を抑えるだけでは?  私はもう58歳のお婆さんです、健康の為にはもちろんですが、でも、カッコヨク、ジ-ンズを穿き、若返りたい。 針灸師の方、本当の事教えて下さい。また、どなたか、体験された方、御回答を、宜しくお願いします。