• ベストアンサー

耳ツボダイエットの値段。

現在43歳の女性です。 この1年で10キロも太ってしまいました。 偶然にも「私の知人の知人」が数人、耳ツボダイエットで激痩せしたというのを聞き、行き当たりばったりで、鍼灸院二ヶ所に問い合わせをして見ました。 すると二ヶ所ともチケット制でそのチケットとサプリメント購入で10万円、さらにチケット、サプリメントは約一ヵ月分なので、その後も購入が必要というのです。 耳ツボダイエットを経験した方にお尋ねいたします。 耳ツボダイエットとは、こんなに高額なものなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#47770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今はそんなに高額になったのですね。昔、中学の時やりました。通院一回につき500円でしたよ~。確かに痩せました。サプリメントはありませんでした。でも目標体重になってやめたらすぐに元に戻ってしまいました。痩せた後の食事の仕方が問題になります。それかずっと継続するしかありません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、知人から「一回500円で月に一回通えばいい。」と聞いていたので、10万円で、週に2回通わなくてはいけないというのに驚きました。もう何箇所か問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきりいって高額です、私は1ヶ月で7キロやせました、しかしこれは持続しなければならないので,その後支払いができずやめてしまいました、地道に歩いたり、食事のバランスをとったりして、自然に急がずいきましょう。たくさんお金もっていればためしてもいいと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は大変な田舎に住んでおり、耳ツボダイエットをしてくれるところすら無く、鍼灸院で「週に2日通ってください。」と言われましたが、街にある鍼灸院に週に2日通う交通費すら高額になってしまうというありさまです。 やはり地道に痩せるしかないんでしょうね。 本当にありがとうございました。