• ベストアンサー

バッドフィンガーについて

バッドフィンガーのストレイト アップを久しぶりに聴きました。 そしたらBaby BlueやName Of The Gameを 聴いて涙がでてきました。 最近は80年代くらいのロックを中心に聴いていたのですが、 今時こんな音を作れるバンドはいない(もしかしたららいる?)と とにかく感動しました。 名盤とは時代や人いろいろな要素が集まってできるのだなと思ったのですがこのアルバムはプロデューサーに恵まれています。(ジョージハリソン、トッドラングレン)。 バッドフィンガーはビートルズの後継者などと言われていますが ビートルズとはまた一味違う、心にしみる素晴らしい楽曲を作るバンドで、30年以上も経つのにいまだにまだファンも多いバンドだと 思います。 自分の持っているアルバムはマジック・クリスチャン・ミュージック ノー・ダイス、ストレート・アップ、Ass、Badfinger(涙の旅路) ですが、シングルではWithout You 、 明日の風、Shine Onなど好きですが、若くして自殺したピートハムの才能は永遠に音楽史上に残るのではと思います。 実は私はバッドフィンガーはストレイトアップばかり聴いていてあまり 聴きこんでいないアルバムもあります。 皆様のバッドフィンガーの心に残る1曲、また思い出などファンの方いましたらこれからまたバッドフィンガーを聴いていく上で伺いたいので ご投稿下さらないでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

『嵐の恋』は最良のポップソングだと思います。 アルバムではWish You Were Hereが傑作です。 JoeyがBadfingerを名乗って活動しているのには違和感があります。

tikkie
質問者

お礼

Wish You Were Hereは聴いた事がないので 是非聴きます。 ご回答ありがとうございました。 お礼遅くなりました。

その他の回答 (1)

• shinopyon
回答No.2

父のレコードで、アイビーズの頃の「メイ・ビー・トゥモロー(Maybe Tomorrow)」を時々聴いています。「ディ・アフター・ディ(Day after day)」「マジック・クリスチャンのテーマ(Come and get it)」もいいですね。

tikkie
質問者

お礼

ディ・アフター・ディも大好きです。 Without You はニルソンがカバーしてヒットしており 最近ではマライアキャリーもカバーしています。 お聴きでなければ、機会があれば聴いてみてください。 ファンがいて嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。 お礼遅くなりました。