• 締切済み

エロゲーで

こんばんわ、早速質問なんですけど エロゲーを買ってみようと思うんですが 推奨環境のところに「DVD-ROMドライブ」と書いてあったんですが古いパソコンなのでそれが入っているかどうかが分かりません。 前にナーサリーライム(エロゲー)の体験版をしたときは 特に問題なく出来たのですが・・・やはり体験版だから出来たのでしょうか? それと、DVD-ROMが入って居なさそうな場合は外付けでも内臓でもどちらでも良いので買おうと思うのですが エロゲーが出来るぐらいのもので、かなり安いものがあれば是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• suzuryou3
回答No.2

DVDドライブが無く、PCに関する知識も少ないのであれば、 外付けをお勧めします。 アマゾンだと、6000円位からありますよ。 ヨドバシなどで買えば、ポイントもつくのでお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-9609567-3696357?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8AO%95t%82%AFDVD

• neKo_deux
回答No.1

> 推奨環境のところに「DVD-ROMドライブ」と書いてあったんですが 推奨でなくて必要環境なハズですが…。 > 古いパソコンなのでそれが入っているかどうかが分かりません。 普通はドライブにCD-ROMとかDVD-ROMとかの刻印があります。 良く見てください。 また、DVD-ROM内蔵PCであれば、最低でもレンタルなんかのDVDビデオが再生できるハズです。 -- > エロゲーが出来るぐらいのもので、かなり安いものがあれば是非教えてください。 PCが古すぎれば、DVD-ROMがあってもエロゲー出来ないかも知れません。 エロゲーによっては、安いDVD-ROMでは性能不十分かも知れません。 安いDVD-ROMを紹介しても、質問者さんの近所で売ってなかったり、交通費で足が出るかも知れません。 必要環境、推奨環境とお使いのPCの型番なんかを書き写し、近所の家電屋さん、パソコン屋さんで訪ねるのが吉。