• 締切済み

ポスペのおやつ

ポスペのおやつを、DLしたり、解凍の仕方がわかりません。無料の解凍ソフトをDLして圧縮させる方法を教えて下さい。圧縮のやり方わかんないコンピュータに関して超初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• yanron
回答No.2

まず初めに、 Post-Petのおやつには、公式ホームページで入手できる「公認されたおやつ」と一般のポスペ・ファンサイトにある「そうでない(非公認)おやつ」が存在します。 この点について下記のURL<ポスペの駄菓子屋>にある『おやつ問題』をよく読んで下さい。 http://dagashi.postpetclub.nu/ 自己責任という言葉を正しく理解し、リスクを容認できないなら公式ホームページ以外の「おやつ」を入手することはやめましょう。 次に「圧縮・解凍」ソフトですが、 私は<+Lhaca>をお薦めします。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html 使い方もシンプルでうちの会社でも公認されているフリーソフトです。 蛇足 ダウンロードの仕方は解っていますよね? カーソル(矢印)をダウンロードしたいアイコンの上に移動して カーソルの形が(矢印)から(指型)に変わる所で「右クリック」して 【対象をファイルに保存】を選択し、自分が保存したいフォルダを指定して保存する。 あらかじめ、マイドキュメントなどに「おやつ保存用のフォルダ」を作っておくとよいでしょう。 不明な点があれば補足して下さい。

• lui
回答No.1

ポスペのホームページには行ってみましたか? このホームページでおやつやおもちゃがDLLできます。 Sp-netの会員なら無料でログインできますが、So-netの会員でない場合は、コンテンツコースなどに登録する(月額300円)必要があります。 DLLする場合は、ポスペのHPにもその方法が出ていますが、簡単に言うとこんな手順です。 (1)ポスペのHPにログインする (2)おやつのDLLのページに行く(『おやつファクトリー』や『キャンディストア』などがおやつのページです) (3)DLLしたいおやつを選ぶ (4)下の方にトラック形のDLLのアイコンがあるので、WinかMacのどちらかのアイコンをクリック(『配達の準備ができました』というページもあります) (5)『このファイルをどうしますか?』と聞いてくるので、保存したいフォルダ(『おやつ』)を指定して『OK』をクリック 『おやつ』のフォルダは、私の場合、『デスクトップ』→『マイコンピューター』→『ローカルディスクC』(PCによって違うかも)→『Program File』→『So-net』→『Post-Pet』→『おやつ』で出てきます。 (6)ポスペを一端終了し、先ほどの手順で『おやつ』のフォルダを開ける。圧縮ファイル(ジッパーの閉じた形のアイコン)があるので、そのファイルをダブルクリックすると、最近のパソコンなら、自動的に解凍されます。 (7)ポスペを起動し、おやつが増えているかを確認する

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/index_j.html