• ベストアンサー

L.Aの気候

2月にL.Aへ旅行します。日本とは気候が冬とは言え、日本とは気候がちがうのでどういう服装がいいのか教えて下さい。日本と同じようにウールのセーターとか コートが必要なのでしょうか?日本のいつぐらいの気候と考えればいいのでしょう?回答お願いします。

  • ku--
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Apple-M
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

LAの2月は日本と違って、お天気が良ければかなり暖かくなります。でも、朝晩は冷え込むこともあるので、ジャケットは必要だと思います。3月まではまだ雨期なので、雨が降ることも考えていたほうが良いでしょう。雨が降って気温が低いと、はやり寒いです。LAではこの季節にはこの洋服などという感覚はないので、自分が寒いと思えばセーターを着るし、暖かいと思えばTシャツで過ごします。寒さに強い人は薄着だし、弱い人はコートを着ているとこともあるので、その日のお天気に合わせて着てください。出発の時にセーターやジャケットを着ていくと思うので、荷物がかさばることもないでしょう。洋服も比較的手ごろな値段で売っているので買っても良いです。日本でいうと春先の感じかな。お天気によって着るものがいろいろというところでしょう。 お天気が良いことをお祈りしています。楽しいご旅行を。

ku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。朝晩や雨の日の冷え込みも考えつつ、荷造りしようかと思っています。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

nobooさん、bahhoさんの回答がありますが、天気予報サイトには、以下のようなものがありますが、参考になりますでしょうか? WNI Cyber Weather World「空港の天気」 http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html 「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/ LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/ CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/ USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm 「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/ YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/ INTELLICAST http://www.intellicast.com/ Rain or Shine http://www.rainorshine.com/ World Climate: Weather rainfall and temperature data  http://www.worldclimate.com/ Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/ Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm これらで直近の天気を調べられては如何でしょうか? ご参考まで。

ku--
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お天気サイト、助かりました。早速調べてみます。 オールマイティーな洋服をなにか探して持っていこうと思っています。

noname#116013
noname#116013
回答No.2

去年の二月下旬にロスに行きました。Tシャツのみだとやはり寒かったと思います。コートまでは要らないとは思いますが、私は半そでのニットの上にフリースをずっときていました。下はほとんど毎日ジーンズで通していました。ユニバーサルスタジオに行ったときに雨が降ったのですが、かなりそのときは冷え込んで、寒かったです。

ku--
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。参考になりました。だいだい日本の秋or春の 用意をしていこうかなって思っています。雨対策も考えて荷造りしたいと思ってます。

  • noboo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

 ロスの気候は、年中暖かいのでウールのセーターは要らないと思いますよ。 私は、昨年の3月、9月とロスに行っていましたが、3月時はTシャツ、ジーパンだけでした。夜になって多少冷え込むので、その上にシャツと薄手のパーカーみたいなものがあれば良いと思います。  日中はTシャツなどでも、十分ですよ。  恐らく、日中は25度前後だと思いますよ。日本で言う7月のはじめか、中ごろといった感じでしょうか? ロスのどのあたりに行くのか良くわかりませんが、ビバリーヒルズなどでは十分だと思います。また、ユニバーサルスタジオなども同じだと思います。  ただし、砂漠の方(内陸)に向かうと、高度が高くなるので、夜の冷え込みは多少きついかも。では。ロス旅行を楽しんでください。 他に何か尋ねたいことがありましたら、気兼ねなくメールをください。答えられる限りお答え致します。

ku--
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。大変参考になりました。夜の冷え込みも頭に入れて、だいたい日本の春OR秋くらいのつもりで準備していこうかと考えています。今回はユニバーサルスタジオとアナハイムに行く予定です。なにか現地のお得&耳寄り情報などありましたら、教えて下さい。

関連するQ&A

  • イタリア気候

    11月上旬にイタリア(ローマ・ナポリなど・・・) に行く予定です。 気候について色々調べてみましたが、日本の気候と気温は余り変わらないようですが・・心配です。 実際に行かれた方等、どんな服装がいいのか、持って行った方がいいものなど 教えていただけたらと思っています。 今のところ 薄手のセーター類にPコートにしようか ジャケットかブルゾンにしようかと迷い中です。

  • ラスベガスの気候・・・

     今週末からラスベガスへ旅行に行きます。向こうの気候はどのような感じでしょうか。またどんな服装で行けばよいでしょうか。コートやセーター・マフラー等は必要でしょうか。現在準備中でとても困っています。ご存じの方いらっしゃいましたら至急教えてください。よろしくお願いします。  また現地で無料のアトラクション(ショー)を観ようと思っているのですが、たくさんあってどれにしようか迷っています。おすすめのショーがありましたらぜひ教えてください。

  • 1月の沖縄の気候

    来年1月14日から沖縄旅行に出掛けます。 今まで2月末・4月末・5月頭・7月・8月には訪沖したことがありますが、1月は初めてです。基本的には中部で遊んでいる予定ですが、気候は如何でしょうか。服装をどうすればいいか悩んでいます。 薄手のコートとかもいるでしょうか。それともセーター程度で過ごせますでしょうか。 ご経験者の方または地元の方のご意見お聞かせいただければ助かります。

  • 岩手の現在の気候教えてください。

    週末、福岡の北九州から岩手の八戸まで旅行で行くのですが、あまりの遠さに気候がさっぱり予測が付かず 困っています。こちらは朝夕は涼しくなったものの、日中は半袖でまだまだ充分なくらいです。問い合わせたところ、雪はまだ降ってはいませんが、朝夜は霜が降りることもあるので、そちらの真冬の服装がよいでしょうとのことでしたが、セーターや厚手のコートなども必要でしょうか?せっかくの旅が寒さで体調を崩すと元もこうもないので、お近くにお住まいの方、あるいは 岩手の気候に詳しい方、是非教えてください。

  • 10月下旬のロス&ベガスの気候

    今年の10月30日からロス&ラスベガスに行きます。 それで、気候は日本とほぼ同じだけど、日中は暑くお店の中に入ると冷房がガンガンに効いていて寒いし、夜はまた、日中よりもかなり寒いと聞きました。なんだかよく分からない気候なので服装に迷っています。 日本だともう十分ロングブーツOKですよね?向こうではどうですか? 実際に経験のある方教えて下さい。もちろんコートはいらないと思いますが、例えばノースリーブのセーター(薄め)なんて浮きますか? つまらない質問ですが、結構悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 8月のニュージーランドの南島の気候は?

    8月に1ヶ月ほどネルソンに行きます。南半球ですので気候が日本と反対ということはわかるのですが...早春とのことですので、2,3月と同じくらいかなという感じなのですが、どのような服を持っていくべきでしょうか?ウールのコートは必要でしょうか?それとも春物のジャケットで十分でしょうか? 海外へ行くのも初めてで...

  • 4月後半の南イタリア

    初めまして。 4月19日~8日間の日程で南イタリアを旅行します。 (バーリ、アマルフィ、ナポリ、ポンペイなどです) 気候は日本とどの程度違うのでしょうか? 持っていく洋服を春物で良いのかわからず困っております。 (ウールなど厚地のコートが必要かジャケットでも大丈夫なのか、セーターが必要か…などです。) ちなみに、ヨーロッパへ行くのは初めてです。 お詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアの気候

    11月の月末にイタリアに行きます。 日本の気候よりも少し寒いくらいとガイドブックに書いてあるんですが、いまいちわかりません>< 今日も薄手のニットにデニムのジャケットを着たのですが、それでも暑くて暑くて・・・ 本当は薄手のコートを着ようと思っていたのですが、 厚手のセーターに寒かったらマフラーを巻くといったかんじのほうがいいのでしょうか?? 北イタリアは寒いと聞きますが・・・ どなたか教えてください。

  • ドイツの気候

    こんばんはv いつもお世話になっています。 9月下旬の連休にドイツ(フランクフルトからミュンヘンにかけて)に旅行する予定です。 今から早々と準備をしているのですが、どんな服装をしたらいいか困っています… 海外の天気予報などを見ると、最高気温が20度弱、最低気温が11度くらいとなっていますが、現在30度の日本にいると、数字では全く想像がつきません(T_T) 20度、10度って、東京名古屋大阪あたりでいうと、何月くらいにあたるんでしょうか? どんな服装をしたらいいか、アドバイスをお願いしますv 長袖のカットソー(綿)と、日本で10月くらいに来ている、ライナー付きショートトレンチを着るつもりなのですが、…ババシャツも必要でしょうか…(笑) それともウールのセーターがいるでしょうか。うーん、悩む…

  • 1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました

    1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました。 1月、日本は冬で、ベトナムは日本の夏のような気候と思います。 服装(コートなど)の調整はどうすれば良いのかアドバイスお願い申し上げます。