-PR-
締切り
済み

HDを換装したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3636
  • 閲覧数34
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

現在i-MAC DVを使っていますがHDを容量の大きいもの(20 OR 30GB)に
変更を考えています。
行なってくれるところなど情報があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

 ショップブランドのパソコンを作って売っているお店を探してみてください。  東京近隣にお住まいなら秋葉原を、大阪なら日本橋(だったかな?)の電気街あたりをめぐってみてはどうでしょう。  また、大都市にはたいてい、ショップブランドパソコンを売っているお店があります。そう言ったお店では、お客の要望しだいでパソコンの改造を行ってくれるところが色々あります。
 ショップブランドのパソコンを作って売っているお店を探してみてください。
 東京近隣にお住まいなら秋葉原を、大阪なら日本橋(だったかな?)の電気街あたりをめぐってみてはどうでしょう。
 また、大都市にはたいてい、ショップブランドパソコンを売っているお店があります。そう言ったお店では、お客の要望しだいでパソコンの改造を行ってくれるところが色々あります。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (67/187)

 マックとウインではHDのフォーマットが異なるので、 なるべくマックをメインに扱っているショップに相談なされた方が いいとおもいますよ。  若干値段は高めになってしまいますが、秋葉ならIKESHOP ソフマップ等はやってくれます。T-ZONEも大丈夫。ただしど れも有料です。秋葉館はiMacの扱いが無いですけど、頼めばや ってくれるかもしれません。  Winのショップブランドのお店では、物理 ...続きを読む
 マックとウインではHDのフォーマットが異なるので、
なるべくマックをメインに扱っているショップに相談なされた方が
いいとおもいますよ。
 若干値段は高めになってしまいますが、秋葉ならIKESHOP
ソフマップ等はやってくれます。T-ZONEも大丈夫。ただしど
れも有料です。秋葉館はiMacの扱いが無いですけど、頼めばや
ってくれるかもしれません。
 Winのショップブランドのお店では、物理的にはめ込むのはやって
くれるかもしれませんが、HDDの内容を転送することやシステムの
インストール等はまずやってくれないと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

Apple認定ショップが良いですよ。 購入されたお店はやってくれんのんですか? 儲けるチャンスじゃのに? NCRが良いですね。 ウチダエスコは壊れるし、時間かかるから止めるべし!(^^; ...続きを読む
Apple認定ショップが良いですよ。
購入されたお店はやってくれんのんですか?
儲けるチャンスじゃのに?
NCRが良いですね。
ウチダエスコは壊れるし、時間かかるから止めるべし!(^^;
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ご質問に対する回答は、他の方がしておられるものでOKだと思います。しかし、i-MAC DVの容量不足を解決するなら、むしろ、最近価格的にもこなれてきたファイヤーワイヤーHDDを外付けするほうがいいかもしれませんよ。もし、kaguyahimeさんが、DTVをしているなら、30GBでも物足りなくなってしまうと思いますし、しょせんHDDは、消耗品。壊れたときのことを考えると、BOOT可能なHDDが2つあるほうが ...続きを読む
ご質問に対する回答は、他の方がしておられるものでOKだと思います。しかし、i-MAC DVの容量不足を解決するなら、むしろ、最近価格的にもこなれてきたファイヤーワイヤーHDDを外付けするほうがいいかもしれませんよ。もし、kaguyahimeさんが、DTVをしているなら、30GBでも物足りなくなってしまうと思いますし、しょせんHDDは、消耗品。壊れたときのことを考えると、BOOT可能なHDDが2つあるほうが、万が一の時でも安心です。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

自分のバイトしてた店にいた(もう辞めてるけど)連れは、 DVが出る前にHDとSCSIボード入れるのが流行って、山程サポートした経験がありま す。『2分でバラせるよ』と悲し気に笑ってました。 サポートが多くて、人手不足で結局辞めたんです。 待遇悪くて身体を壊して(-。-;) じゃけ、良い店(人)にしてもらうのがダイイチっす。
自分のバイトしてた店にいた(もう辞めてるけど)連れは、
DVが出る前にHDとSCSIボード入れるのが流行って、山程サポートした経験がありま
す。『2分でバラせるよ』と悲し気に笑ってました。
サポートが多くて、人手不足で結局辞めたんです。
待遇悪くて身体を壊して(-。-;)
じゃけ、良い店(人)にしてもらうのがダイイチっす。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ