• ベストアンサー

腹筋の厚みを増したいです。アイソメトリックによる腹筋トレは効果がありますか?

動的な腹筋のトレーニングは疲れて長続きしないので、静的なトレーニングのアイソメトリックによる腹筋トレを行っています。静的とはいえ、本気でやるとお腹の筋肉が張って痛くなります。しかし、なぜか不安なんです。このトレーニングで腹筋強化ができるのだろうかと。アイソメトリックだけによる腹筋トレで、効果が現れた体験を持つ方がいましたら情報提供を御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R-gray
回答No.2

筋肥大を目的としているのであればアイソメトリックはまったくもって 非効率です。それよりはウェイトトレーニングの類が適切です。 腹筋であれば頭が下になるように傾斜をつけてやってみたり、など。 腹筋ならギリギリ15回くらいできる負荷で3セットとかですかね。 普通の男性?なら平坦な場所で腹筋したら30階くらいできてしまうと思うので それだと負荷が軽すぎるわけです。できればジムなどに行くことをおすすめします。

google2007
質問者

お礼

やはりそうですよね…。貴重な御意見を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _Q_
回答No.1

はっきり言ってほとんど効果ありません。 それよりも普通に腹筋しましょう。

google2007
質問者

お礼

ありがとうございました。