• 締切済み

FLASHでmidiファイルは扱えますか?

noname#810の回答

noname#810
noname#810
回答No.1

midiはダメっす。基本的にhtmlファイル側で鳴らすしか無いハズですよ。 確かにmidiのほうが軽いと思うでしょうが、Flash用のBGMに最適な音楽素材は高音質でも短くループしてるのでぜんぜん重くないですよ。最近はこういうサイトも増えて来たので入手には苦労しませんよ。 ちなみに、macromediaのニュースグループより参考URLのMLのほうが良いですよ。素人から著名なプロまで参加してるのでメーカーのよりレベル高いですし便利です。 …ちなみに、毎日30~50通は来るので本当にFlash使う人じゃないと大変です。;^-^)

参考URL:
http://www.flash-jp.com/
noname#38849
質問者

お礼

やっぱり無理ですかぁ・・・ MIDIは諦めます FlashJapanのアドレスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何のMIDI音源を使っていたか不明で困ってます

    14年ぐらい前に、Cakewalkで作成中のMIDIをwavファイルで録音したファイルは持っているんですが、PCは年々変わってしまって、最近になって作成再開したいと思ったら、いまのPCのMIDI音源が録音してたwavファイル異なってて困ってます。もし可能なら昔のMIDI音源をインストールして使いたいです。

  • MIDIファイル→wav,mp3

    友人が作ってくれたMIDIファイルをFlashで使用したいのですが、MIDIファイルをmp3やwavファイルに変換する方法はありませんか?友人の使っている音楽のソフトは古いものなので、それらに書き出せません。 どうにかして、実現したいので、なにとぞ宜しくお願いします。

  • PC上で流れているMIDI音源をファイル保存

    PC上で流れているMIDI音源をWAVとかMP3ファイルじゃなくMIDIそのままで保存する方法はありますか? ちなみによくHPなどで見かけるリンク部分を右クリックMIDIで開く(または保存)とかではありません。

  • FLASHでボタンを押すと、FLASHムービーが再生から停止までいくようにしたいです。

    FLASHの初心者です。 以下の物が作りたくてチャレンジをしております。 構成的には、一個の画面と、一個のボタンがあり、 あらかじめFLASHムービーを何個か作り、 一個のFLASHファイルに読み込んで、 ボタンを押すと一個目のムービーが再生、最終フレームで停止、 もう一回ボタンを押すと次のムービーが再生、最後… という具合にしていきたいです。 おそらくアクションスクリプトを使用して作らなければならないと 思うのですが、うまくできないのです… ついでにもう一つ、お聞きしたいことがあります。 フレーム数を右下に常に表示させたいです。 この方法も教えて欲しいです。 使用ソフトはFLASH CS3で、アクションスクリプトは3.0を使っています。 説明下手ですみません… よければ誰か助けてください>△<

  • Flash初心者です。3つのflaファイルを

    Flash初心者です。マニュアル通りサイトでロードしやすいように、Flashのファイルを3つつくりました。これらを繋げたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 調べてみる"loadMovie"といったアクションスクリプトを使用し、ダミーで作ったファイルに3つを読み込むようですが、良く理解が出来ません。 アクションスクリプトも、イマイチよくわかりません。 OSはOSX10.6です。ソフトはFLASH CS3です。 初心者でもわかるように説明していただける方がいましたら、是非ともお願いいたします。

  • MIDIとWAVの統合? CUBASE LE

    DTM初心者です。 ZOOM[G2.1]とそれに付属されている[CUBASE LE]に ネットから拾ったMIDIと、G2.1から自分が演奏し録音したギターの音があります。 これを両方の音を合わせたMIDIファイルやWAVファイル(音源ファイルなら何でもいいです) としてPCに保存したいのですが、 MIDI出力とするとMIDI音源のみ、 WAV出力とするとギターの音のみで保存されてしまいます。 説明書を読んでも非常に分かりづらく・・・ 一番簡単に両方合わさった音楽ファイルとするには どうすればいいのでしょうか。

  • FLASH外部ファイルの読み込み

    Flashでjpegファイルの読み込みをしたいのですが、 アクションスクリプトで onClipEvent(load){ _root.hyouji_mc.loadMovie("face1.jpg"); } とインスタンスに記入するとなにも表示されません。 【hyouji_mc】を青色にして実行するとスクリプトのない状態ですと青の四角が表示されるのですが、スクリプトを実行すると真っ白になり、やはり画像が表示されません。 試しに【load】をe【nterFrame】に変えてもだめでした。 【mouseDown】や【mouseMove】,【keyDown】にすると画像は表示されます。 【onClipEvent】を【on(rease)】等に変更をしても表示されます。 (1)どうにかフレームが読み込まれた時に画像が表示される様にしたいのですが、解決策としてはフレームアクションとして記述するしかないのでしょうか? (2)【onClipEvent(load,enterFrame)】で   【loadMove()】は実行できないのでしょうか? フラッシュはMXを使っています.OSは2000です。 意味がわかりにくいと思いますが、ご教授ください. よろしくお願いします。

  • MIDIファイルをWAVに書き出し

    MIDIファイルをWAVに書き出すにはどうすればよいのでしょうか? iTunesで変換してみたのですが、独自の音源での音になってしまうので…普段使っているS-YXG50(YAMAHA XG WDM softsynthesizer)の音のままで録音したいのです。 Music studio producer、午後のこーだ、Winampなどいろいろ試してみたもののどれもよく分からず(汗 どうすればよいのでしょうか?

  • FLASH 外部ファイル読み込み アクションスクリプト

    FLASH 外部ファイル読み込み アクションスクリプト SWFの上にSWFを読み込む時に、ボタンに on (press) { _level0.pic0.stop(); loadMovieNum ("pattern.swf", 3); } と書きました。 今これは”pattern.swf”を読み込んでいるだけなんですが これをpattern.swfの2フレーム目から読み込ませる ようにしたいのですが、誰か教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 線をのばしたり…(Flash)

    こんにちは。 例えば、線が長くのびていくようなものを作るには どうしたらいいのでしょうか?? 透明人間が線を描いているような…とでもいうのでしょうか??自分なりに考えてやってみたのは、 1フレーム目に点を描いて、最後のフレームに長い線を描いたり色々試してみたのですが…何だか違うみたいです。 Flashは、基本的な事くらいしか分からず、action scriptはほとんどまだわかっていません。 簡単にできるような気がするのになかなか分からないのですごく気になります。 もしよろしければ、教えて下さい。