-PR-
解決
済み

プレステ2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36346
  • 閲覧数88
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (339/825)

プレステ2でDVDを見ているのですが今日レンタルしてきたものを見ようとしたところ、画面は真っ暗。ソニーが間違えて、他国のものを見られるようにしてしまった初期のシステムなのですが、これが原因なのでしょうか。だとするととても納得がいきません。交換に応じなければDVDは見せませんということなのでしょうか。同じように、初期に購入された方、事情に詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あまり詳しくないのですが、僕も初期のプレステ2を持っていますが、
DVDを見るに当たっては特に問題ないです。

DVDにはリージョンコードと言うものがあって、それがフリーだと普通再生
出来るそうです。リージョンコードは、どうなってますか?

それと昔、ツタヤでDVDのカジノという映画を借りたんですが、家のプレステ2以外の(その時はプレステ2は無かった)DVDプレーヤーで、それを再生することが出来なかったので、ツタヤに苦情の電話をしたところ、無料でツタヤのDVDプレイヤーを貸してくれたんですよ。それを使ったら見ることが出来ました。

レンタルしたところがツタヤなら連絡してみれば多分貸してくれると思うんですけどね。(場所によるかもしれないです)

あとプレステ2のユーティリティーディスクに入っているDVDのデータをもう一度ダウンロードしてみてください。

もしかするとそれで改善されるかもしれないですよ。
家でも何度かDVD見れなくなったことあったんですが、それで解決したんですよ。
では。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ご指示どうりにデータをダウンロードしました。
みごとに復活しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-04 17:15:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

PS2に付いているCD-ROMからユーティリティをインストールすれば見ることができるようになるはずですが…
それは既にやってるよ、と云うことであれば私には分かりません<m(__)m>。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

再インストールしてみました。
オッケーでした。
付属のディスクは一度も使ったことがなかったのですが、こんな使い道があろうとは。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-04 17:17:33