• 締切済み

エクセル起動時にエラー

メールでエクセルファイルを送ってもらい、自分のPCにダウンロードしました。ダウンロード→保存はできたんですが、ファイルが開けません。 エクセル自体は正常に作動しているのですが、ファイルを開こうとすると、 「選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。 'Microsoft Office XP Professional with FrontPage'ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」 というものが出てきてしまいます。FrontPageはパソコン購入時にすでにインストールされており、これも正常に作動しています。 更に、キャンセルを押しますと、 「エラー1706. 必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題がないか確認してください。それ以外の可能性のある解決法についてはC:\Program Files\Microsoft Office\Office10\1041\SETUP.HLPを参照してください。」 というものが出てきます。 何が問題なのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kizuki135
回答No.3

[OFF2003] Office 2003 プログラムで機能をクリックすると、"選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります" というエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/828376/ja エラーメッセージで検索したら・・・これっぽいですね

• kizuki135
回答No.2

>>選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。 >>'Microsoft Office XP Professional with FrontPage' データがエクセルでも、データの中に「相手のPCのFrontPageのデータを参照する」内容を含んでいるとか。 相手がExcel 2007であなたがExcel 2003とかの、バージョン違いなど。

• assault852
回答No.1

ファイルの拡張子はxlsでしょうか。 関連付けがおかしくなって、アイコンが変わってしまうなんてこともありますので。 そうでなければ、もう一度送ってもらうとか、バージョンを確認するとか。