• ベストアンサー

主人の不倫相手が妊娠

主人の行動が怪しいと思ってた矢先、つい最近、彼女と名乗る方から電話がありました。 彼女は主人が結婚をしていたことを知らなかったようです。そして告げられました、妊娠してるかもしれないと・・・。でも確証はないようでした。私は、それではきちんと調べて下さいと言うのが精一杯でした。 彼女は主人と結婚を夢みていたようです。今晩、主人といろいろ経緯を聞かなくてはいけないのはもちろんですが、彼女はこれからどうしたいとか、産みたいとか離婚して欲しいとか一切言いませんでした。 ただ3人で会って話しをしたいと言われ、日時も決まっております。 ここで質問ですが、彼女は主人が結婚をしてると知らなかったと言ってます。私と主人は訴えられてしまいますか?それとも逆に私が2人を訴えることができますか? 私は離婚した方が、私にとって一番いいとわかっていますが、まだ主人に気持ちがあります。 私達の離婚の問題は後にして、彼女に対するなにか心構えがありますか?会ってからでないと、彼女の意見が見えないのももちろんですが・・。 私自身、パニックしてましてなかなか気持ちが定まりません。 例えば、妊娠している証拠を持ってきてもらうとか・・・。実は、電話でのことですから分かりませんが、妊娠してるかもしれないと伝えられたとき、あまりにも彼女のほうが落ち着いていて、正直私の方が、平常心を保つのが精一杯でした。 どなたかお力添え下さい。 経験談、法律に詳しい方などアドバイスをいただけたらと思います。

noname#56926
noname#56926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bowwow11
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.11

ご心中、お察し致します。 私も以前14年間、国際結婚しておりましたが、二人の子連れで離婚しました。 結婚に関わる問題が生じた場合、どうしても自分(達)だけで解決しなければと誰にも言えず思いつめて来ませんでしたか? 質問者様の文面から、動揺されながらもご自分だけで懸命に冷静な対処されようとされているご様子を感じます。 よく頑張っていらっしゃいますね。 他の回答者様達から大変誠実で有意義なアドバイスが続いているのではないでしょうか? そのため、私からのアドバイスは、追加として参考にして頂ければ幸いです。 どのくらいご結婚されているのか、(転勤による)別居状態がどのくらい、又、その女性とどのくらい同居されていたのか分かりませんが、私なら離婚致します(ごめんなさい)。話し合いには離婚を前面に出して臨みます。 不倫は絶対に許されないという事を明確にします。 離婚を安易に勧めるつもりはもちろん全くありませんが、転勤先で不倫相手と同居する神経の者とは信頼関係は持てません。結婚を持続できても、今後も浮気を繰り返されると思います。 ご主人がどこの国の方であろうと不倫は許されない事ですが、欧米人だった場合、特に私が存じている米国の場合ですと、不倫について大変厳しいモラルがあり、離婚にそのまま進む事が多いのです。不倫する者は同じ事を繰り返す人間失格者とみなされたり、不倫が本気となってしまい、結婚生活の持続が不可能になるからです。 不倫相手の方が「妊娠した」、「結婚していた事を知らなかった」、「騙された」を質問者様に直接話してきた事、優しい貴方の弱みを刺激する意図を感じます。実際に、この女性に同情されていますよね。相手に同情し、ご自分をも責められると今回の不倫に対する判断、対処で迷いが生じ、後々後悔することになると思います。 同居していながらご主人が既婚していたのを全く知らなかった、というのは、信じがたいです。 質問者様は、普段から冷静で優しい方をお見受けしましたが、それは当人たちとの話し合いの際、邪魔となったり利用される恐れがあります。信頼おける友人や弁護士に同席してもらうか、弁護士に代理で話し合ってもらう事をお勧め致します。 「妊娠した」、「結婚をしているのを知らなかった」、「騙された」は、当人たちの問題。 質問者様は、あくまでもご自分の将来のために判断し、今後のためにご決断ください。 応援しています。

noname#56926
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 回答ありがとうございます。 そうなんです。誰にもこのことを言えず、苦しい思いでいました。私達は結婚を反対された上での結婚でしたので、それなのに離婚するかも・・・という結果になるのが、両親や友達等に申し訳なく感じています。だから離婚することに踏み留まってしまっていたのです。 移動先で、不倫相手と同居・・。普通じゃないですよね。主人は心の病を抱えています。私はそれに気が付いていながらも、別居という形を選んでしまいました。健常者の方から見ると、ありえない話ですし、頭がおかしいと思われてもしょうがないと思います、主人のしたことは・・・。来年から一緒に住む予定でしたので、その時にカウンセリングに行くつもりでいました。でもまさかここまでひどい状態だとは・・・甘く見ていました。 今主人は自分のしたことを大変後悔しています。 だからといって許す、許さないは別です。主人は2人に誠意を見せるつもりでいるようです。 その誠意の形は、お金にしろ態度にしろ、納得のいくような方向で示したいと言っています。 それをきちんと見極めたいと思っています。 もちろん、主人は私との離婚するつもりでいます。私にとってもベストな道でもあると思います。皆さんが離婚を進めるのは当然のことですから、安易に勧めたという気持ちは持たないでくだしね。 ここでの皆さんのご意見で、動揺していた心が少しずつですが落ちつくことができました。とても感謝しております。

noname#56926
質問者

補足

ここで皆さんのにお話を聞いていただき、方向性が見えてきました。最後に締め切らせて頂く前に、私の方向性を伝えるのと共に、どうしても皆さんにお礼が言いたくて、補足という形ですがお礼をさせて下さい。ありがとうございました。 主人は私の存在を隠して彼女と同棲していたようです。彼女もなにかがおかしいと思っていたかどうかは、疑問です。主人を信じていたからこそかもしれませんが、彼女はあまりにも無知すぎます。 主人が言うには、彼女は子供を産みたいといってるそうです。主人はサポートしていくつもりでいるようです。ただ主人は、私と離婚をしたところで、彼女との籍をいれるのは大変難しいので、認知という形にしかできません。彼女がそこまでの知識があるかどうかは別です。多分しらないと思います。 これから主人と彼女は彼女のご両親に報告すると言っています。ただここで心配なのですが、ご両親は主人の母国語は全くわからないそうです。彼女もそんなに上手ではなさそうです。 こんなにひどい事が出来る男です。ご両親にすべてを報告するかは、そして双方が理解できるかはどうかは、疑問です。多分、彼女と2人で決めた言うことをただ報告するだけの形と思います。 もしかしたら、2人にとってだけ都合のいいことだけを報告する可能性もあります。ましてや私にも、彼女にも違うことを言ってる可能性さえあります。 幸いにも私は彼女のご実家や電話番号もすべて控えてあります。以前怪しいと思ったときに、控えていたものです。ご実家の場所も確認してあります。 私には彼女の妊娠の確認をする必要があると考えております。そしてどのように報告したのかさえも。 主人を信じたくても、どこまで信じていいのかは疑問です。なので、やはり双方の言ってることが違うと明確になったとき、私は一人で、若しくは弁護士さんを連れて、ご実家に伺うつもりでいます。お金を取りたいとか、そういうものの為ではありません。自己満足ですが、自分自身納得いくように、したいだけです。最悪、裁判にかけるかもしれません。 ご両親が私を信じてくれるのかどうかはわかりません。でも私はいろいろメールの内容だとかを控えておりますし、証拠もすべてそろっています。私を信じる、信じないかは彼女たちの自由でしょう。産んで後悔するもしないも彼女です。   ・・・という方向性に達することができました。 いくら主人に心の病を持っていたとしても、許されることではないです。 私の優しさに、付け込んでる可能性も有るという意見、心に突き刺さりました。目がさめる思いでした。 彼女や主人の出方次第では、心を鬼にし、判断をしたいと思います。なんてったって自分自身のためですもの。 本当にありがとうございました。皆さんのアドバイスとても嬉しかったです。

その他の回答 (10)

  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.10

慰謝料云々は、他の方が回答されていますので… 質問者さんは何も落ち度がないのですし、旦那さんとの間に多少の揉め事や行き違いがあったとしても浮気の理由にはならないのですから堂々としていれば良いのではないでしょうか。 3人で話し合う機会があるようですから、会話を録音するとか、話し合い内容を書面にして連名で署名捺印でもしておく…なんてことも必要かもしれませんね。 相手の事情…本当に妊娠しているか?旦那と同居しているか?などは別に考慮する必要もなく、質問者さんはどうしたいのか?それをよく自分自身で把握しておくことが大切ですよね。

noname#56926
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 回答ありがとうございます。 そうですよね、私がどうしたいのかも重要ですよね。あとは私の気持ち次第です。ただいろんなことがありすぎて考えがまとまりませんでした。でもここでの皆さんの回答を読んで、少しずつ気持ちの整理が付いてきたように感じます。 ありがとうございました。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.9

もし本当に妊娠していて、ご主人が貴女と離婚して彼女と結婚するとの話し合いの上での電話で有り、3人の話し合いとの可能性もありますね。 ご主人の方も同居していないことなどを理由として、慰謝料を回避されるかもしれませんね。 何れにしても、貴女一人で出かけられるのではなく、お友達なり家族でも弁護士なりと同行された方が良いと思います。 会話をしっかりと録音して、同行者の意見を聞きましょう。 一緒に住んでて、何かおかしいと思えばパスポートくらいは見るでしょう。 彼女の言われることが全て事実とは思いませんが、ご主人も嘘を並べていたとすれば、まともでな人ではないですね。 貴女もご主人が女性と住んでいることに気付かないのは不思議というか。 ご主人に気が有ると言っていられる貴女には失礼ですが、こんな不誠実な男は許せませんね。 この機会に、生涯添い遂げられる相手であるかを見極めて下さい。 彼女の子供に養育費を払う気持ちになれますか。 最悪な想像をすれば、妊娠をネタに貴女からお金を引き出そうと2人で考えた詐欺?かとも考えてしまいますね。 私が貴女の母親なら、裁判所・警察・入管に相談と脅してみますね。 泣かないで、怒りましょう。

noname#56926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がおそくなりごめんなさい。 主人が他の人と暮らしてたかどうか・・・という点ですが、回答者さんにそう言われてもしょうがないかもしれませんね。私も彼女も主人を信じてしまっていたからこそ、こういった結果に陥ったと思っています。 私と主人が離婚しても、彼女は主人と籍を入れることは大変難しいので、主人が出来ることはせいぜい、認知しかできないんです。離婚する方向で今考えています。 そうですねこんな主人は不誠実です。まともじゃないです。こんな主人ですが、彼には辛い過去があり(両親に育児放棄された)心の病があり乗り越えられないでいます。だからといって許されるわけじゃありません。 でもとても貴重なご意見、ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.8

7番です。 補足します。 ご主人と彼女に慰謝料を請求しましょうとアドバイスをしました。 今回のように彼女がご主人を独身だと思っていたことなどから双方一緒に慰謝料を請求しても良いと思います。 不貞行為をしてしまった事は、民法では709条の不法行為として損害賠償を請求できます。 (不法行為責任) 不倫などの場合は、ご主人と相手の女性にが奥様に対して 民法719条の「共同不法行為」をしてしまったと言う事で双方を1つとして訴訟を請求をするのです。 金額が決まったら二人が質問者さんに支払うのです。 二人は過失の割合でどちらが多く支払うのか?当事者同士が決めればよいのです。 そのような方法もあると言う事も承知しておいた方が良いと思います。 どちらにしても彼女には何らかの過失があると普通は判断されます。 世間相場の金額より多少は少ない可能性もあるかもしれませんが、0円じゃないですよ。 法的には質問者さんが立場が一番強いです。 彼女の冷静さは何かわかりませんが、騙されていたのだから落ち度は無いとでも思っているのでしょうか? それが大きな間違いであり、法律の知識の無さだと思います。

noname#56926
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 いろんな角度から訴えることができるのですね。 参考になります。ありがとうございます。

noname#63725
noname#63725
回答No.7

彼女がご主人が既婚者だと知らなかったから・・・。 独身だと偽ったので・・・・。 などの理由から妊娠した不倫女性に慰謝料を請求できない。 彼女は騙されたから、既婚男性に慰謝料を請求することが出来るなどのアドバイスを多く見かけます。 でも実はそう簡単には行きません。 女性が男性の事を独身だと騙されてしまった事に関しては心情的にはお気の毒に思います。 しかし法律の判例はそうでもありません。 騙されてしまった事に関して、女性に落ち度は全く無かったのか? つまり法律用語で言うと【過失があったか?】と言う事です。 成人している女性なら大人の判断力があったはずだとの事もあります。 強迫されて性交渉を結んだ結果妊娠してしまったとの事なら過失が無いだろうと判断されますが、騙されて男性と交際し肉体関係を結んでしまった事に関しては、騙された方も落ち度がある(悪い)との事です。 裁判の判例で未成年女性が既婚男性に騙されてしまった事で慰謝料が認められた例があります。 しかしそれは未成年であり成人女性と比較して判断力が欠けていた点があるからです。 質問者さんはご主人にもそうですが、彼女にも慰謝料を請求できます。 彼女が、ご主人が独身だと思ったと述べるでしょう。 しかし、思うのは勝手ですが、独身だと思った証拠はどうのように証明するのでしょうか? 証明できなければ、無理でしょう。 裁判は証拠が重要です。証拠が無ければ慰謝料請求を拒む反論はできません。 彼女がご主人を独身だと信じて疑わない証拠なんで無理だと思います。 仮に証拠が出たとしても、慰謝料0円とは行かないでしょう。 成人女性ですから過失0とはならないでしょう。 それが成人した大人の責任と言うものです。 辛い気持ちだと思いますが、彼女に慰謝料を請求しましょう。 参考サイトは既婚男性の子を妊娠した女性の弁護士への相談例です。 裁判をすると負けますので・・・と書いてある事に注目です。 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riaijn.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riain.html
noname#56926
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 慰謝料請求・・最初はそう思っていました。2人に対して。彼女の出方次第、主人の考え方次第では。でも彼女は私達、そして主人に対してどうやらそういったことはしないみたいです。まあ、彼女自身も気持ちがいったりきたりで、気持ちも定まらないとは思いますけど。 ただ主人は私達2人に対して、誠意をみせるつもりでいるようです。主人は過失がすべて自分だけにあると考えているようです。 あまりいいお返事ができなくてごめんなさい。 でも回答ありがとうございます。 皆さんの回答で、そういった法律に無知でしたが なんとなく法律の方向性が見えてきました。

noname#97655
noname#97655
回答No.6

まず相手が本当にご主人が家庭持ちだと知らなかった場合ですがこれは相手からご主人への慰謝料請求はあります。 貴方自身が慰謝料取るならばご主人のみ。 後は子供を産んだ場合ですが間違いなく家庭があることを隠していた訳ですから認知の問題も出てくるでしょうがこれは拒否する事はできないと思います。 ただ、ご主人と離婚を全く考えず本当に相手の方が家庭持ちと言うことをしらなかったとしたら旦那様のしたことですから誠意を見せるしか無いと思いますよ。 もちろん認知を相手が望まなくてもこれから養育費は払うことになるでしょうね。。

noname#56926
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 そうですね、産むつもりで考えていたら、認知は免れないと思います。それが主人から彼女に対する、義務と責任ですよね。主人もそのつもりでいるようです。 私は・・・。離婚を考え始めました。それが私にとっていいと思います。離婚するにしないにも、主人がしたことは彼女にとってひどいことです。 回答ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

先ずご自身は本妻と言う事です、産むか産まないかは不倫相手の事です。 離婚をして籍を譲るなら、旦那から慰謝料を請求して離婚の応じるか、子どもが居るなら離婚は待ったと言いたい気持ちが募りませんか。  好き勝手をしているのは旦那です、不倫相手は妾です、妾が子どもを産む昔なら私生児です。  当然、認知届、この子どもの養育費を請求を受ける事になりますが、ご自身が絶対離婚しませんと言い切れます、夫婦関係も継続ですので当然生活費(婚姻関係継続です扶養義務)を支払いを保障させる事です。  なにもびびる必要は有りません、一番困るのは旦那です2つの家族を支援する事になるのも、不倫した旦那を家に入れたくないなら別居して生活を守る事です、子どもが居れば子どもが社会に出るまでは離婚は出来ないと言い切り本妻の地位を守る、子どもの為に親子の生活費を当然保証を求めて戦う事です、同じ土俵で話合いをするなどナンセンスです、家裁で調停を掛けて法律からご自身を守る事です、離婚するなら膨大な慰謝料を請求してこの旦那からしっかり貰う事です、今は離婚ローンも有る時代です、頂く物は頂く事です。  屈辱を味わう、味わわせて思いを戦う事です、簡単に離婚に応じないで旦那を苦しめれる立場も本妻なんです。  

noname#56926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸い、私ども夫婦には子供がおりません。離婚に関しては、私の気持ち次第というところだと思います。そして主人が外国人ということもあり、私と離婚が成立したところで、彼女との結婚は入国管理局の審査が厳しいと思います。ビザの切り替え発行が難しく、先代の私の方との結婚が偽装の可能性ありということで、主人に対して疑いが深くなると予想されます。 そうですよね、私が本妻ですから、堂々としてなくてはいけませんよね。彼女は産むつもりか産まないつもりかはわかりませんが、その辺も踏まえていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.4

まず皆さんもおっしゃっていますが相談者さんは何も悪くありません。 相談者さんができるとしたら、旦那様から慰謝料は取れるでしょう。 相手の彼女は「妻がいると知らなかった、独身だと思っていた」ということで、相手も場合によっては、旦那様から慰謝料をとれるかもしれません。(詐欺ではありませんが、一緒に暮していたとのことなので。) 質問者さんが考えることは (1)妊娠していなかった場合どうするのか。 (2)妊娠していた場合どうするのか。 とりあえず、話し合う前に、自分が選択するであろう物事を書き出してみて整理しておいてはいかがでしょうか? 彼女に真っ先にしてもらうことは妊娠の事実確認です。 これは、一緒に病院にいく、または、妊娠検査薬を試すとき、待っている間は皆一緒にトイレの近くにいる。 という風にした方がいいかもしれません。 (変な小細工されても困るので。) 冷静になるが一番です。

noname#56926
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。皆さんの励ましで、心が打たれる思いです。 妊娠・・・これが一番のキーですよね。 本当にしているのかしていないのか・・。 昨晩、主人は妊娠していると告げられた時、彼女から紙を見せられたようです。でも主人が外国人ですので、書類の内容が読めないのです。たぶんこれが証拠ですって言われたんでしょうね。ですから主人に、3人で会うときにその紙を持ってきてもらってと伝えました。 もし本当なら持ってくるでしょうし、ウソなら持ってこない可能性もありますよね。もしくは全く違う書類の可能性も・・。 妊娠検査薬、念の為に会うときに持って行きま す。そして一緒に病院に行きましょうって言ってみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.3

アドバイスにならないかもしれないですが、 とりあえず、あなたにはまったくと言っていいほど 非がありませんから、 話し合いの席でも一番堂々としていて良いのです。 まずは、双方の話を聞くだけに集中して、 それらを踏まえて後日意見を言うと決めてはいかがでしょうか。 そのときも、先に二人に意見を言わせて、 自分は後から話すといいましょう。 その時に、色々言われて言い返してはいけません。 全て聞くだけに徹しましょう。 そして、考え、相談し、 離婚するなりしたらいかがでしょうか。 まずは旦那、相手の態度をみてはどうでしょうか。 頑張って、あなたは悪くない!!

noname#56926
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス、とても励まされました。 私、今は落ち着いていますが、その場になったらどうなってしまうのか、正直怖いのです。 ののしったりはしないと思いますが、悲しくて泣き出してしまう可能性のほうが大きいです。(お恥ずかしい話ですが) そうですよね、私悪くないですよね。仕事の都合上とはいえ、別々に暮らすことを私が選んでしまってたので、後悔していたんです。 ありがとうございました。

  • primal-s
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.2

まず旦那さんにちゃんと事実確認してください。 怖いでしょうけど。 本当に浮気してたのか、浮気していたとして本当に結婚のことを隠していたのか。 それを確認しなければ。 質問文が事実だったとしての話。 彼女と旦那の詳しい関係が分からないので、正確なことは言えませんが。 あなたについて。 浮気していた場合あなたは旦那に慰謝料を請求できます。 離婚した場合は、さらに高い慰謝料を請求できます。 彼女が結婚の事実を知らなかったのならば彼女には慰謝料請求はできません。 知っていたのならできます。 彼女が生むかどうかを決める権利はありません。 旦那について。 旦那は、彼女が産むにしろ中絶するにしろ、かかった費用の半分を出す義務があります。 彼女が生む場合は、今後の養育費と認知をする義務があります。 また認知をするので、相続の問題も関わってきます。 彼女について。 彼女は旦那に慰謝料を請求できる可能性があります。 あくまで可能性であって、これは旦那と彼女の関係や、妊娠に至った詳しい状況がわからないとなんともいえません。 例えば、妊娠と言っても避妊を怠っただけなのか、それとも旦那が生んでくれと頼んでの妊娠なのか、結婚を匂わせての妊娠なのかなど、それによって話が変わってきます。 まあ、基本的には彼女と旦那のことなので、あなたが何かできることではないです。 また彼女はあなたに対して慰謝料を請求することはできません。 最後に個人的な感想です。 浮気はしてたのかもしれません。 でも彼女が本当に結婚を知らなかったかどうかは疑問です。 旦那が既婚者だと知ったとたん、妊娠が発覚して、おまけにあなたの家の電話番号まで知っている…。 何か話ができすぎな感じもします。 旦那に遊ばれて、その復讐に電話してきただけとも推測できます。 何にしろまずは事実確認ですね。 離婚するかどうか考えるのも、まずは事実確認してから。 それによっても話は変わってきます。 まずは一つずつ問題を処理していきましょう。 落ち着け、ってのは無理かもしれませんが、冷静に冷静に。 話合いの席でも、なるべく冷静に聞いて、疑問点があったら突っ込んで聞きましょう。

noname#56926
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。見知らぬ私の相談にのっていただき、感謝しております。 そうですね、事実関係の確認は大事ですよね。もう肝は据わっております。 彼女が本当に知らなかったかどうかに疑問という点、私からしてみれば目からうろこのご意見でした。そうですね、彼女は主人の仕事上の友達から紹介だそうです。 混乱を招く・・とも思い、最初の相談内容で公表しませんでしたが、主人は実のところ外国人です。なにぶん外国人ですので、なにかをするにつけても、書類(外国人カード、時にはパスポート)を提出、コピーをとられる可能性が大なんです。そこには必ず、日本人の配偶者等と記載されています。・・・知っていた可能性もありますね。 また会話が主人の母国語ということもあり、彼女との意思疎通も少々疑問もあります。私も上手な方ではありませんが、コミュニケ-ション、取れています。(自己評価でしかないですが) ただし主人がウソをついていた可能性もかなり大ですね。離婚するから・・・なんて言ってほのめかしてた可能性も。 まず主人と話をよくして、その上で彼女との経緯を聞いてみます。経緯なんて聞かなくてもいいと思っていました。それによっても対処も違いますしね。2人の話の内容も少なからず違うのは確かでしたし。 ご意見ありがとうございました。 そうですね、冷静にがんばってみます。

回答No.1

あなたのほうには一切、非がありませんので相手側(浮気相手側)から「妊娠させられた慰謝料」などと言うのはありません。 浮気の原因がなんであろうと不貞行為があった事実があるならば、ほぼ確実に旦那さん(時により浮気相手からも)慰謝料をとれます。 ほかにも質問に対しての回答をしたいのですが、まずはこちらに事を読んでみて心構えをしっかり持つのもいいと思います。

参考URL:
http://tantei.web.infoseek.co.jp/immorality/index.html
noname#56926
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。誰かに助けてもらいたい一心でしたので、嬉しいです。 参考URL早速読みました。正直、わたしにも不備があると思って、かなり動揺していました。でも大丈夫そうなので良かったです。とても落ち着きました。 主人とは今、お互いの仕事の関係上、別々に暮らしていました。来年4月から私が主人のところへ行くという話だったのですが、実は主人と彼女は一緒に暮らしていたんです。それは彼女からの電話でわかりました。 彼女もなにかがおかしいと思っていたようです。 主人は生い立ちやらすべて、偽っていました。 自分自身もかわいそうでならないと思いますが、彼女も不憫です。 主人はとても反省していますが、また同じことの繰り返しをすると思います。 またなにかアドバイスありましたら、引き続きお願いできますか? 

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 主人の不倫、相手の妊娠、離婚要求

    結婚3年目、子供はいません。 とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。 なのに突然の不倫、4ヶ月目です。 今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。 先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。 こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。 相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。 しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。 主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。 私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。 だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。 でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。 変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。 もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。 私は主人が好きなので離婚したくありません。 相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。 二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。 もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。 結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。 主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。 主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

  • 主人の不倫相手が妊娠

    初めて相談させて頂きます。長文ですがお許し下さい 私は28才、5才の息子がいる主婦です。 現在妊娠3ヶ月になります。 実は主人に浮気の告白をされ、頭が混乱しています。 相手は22才の女性で、彼女が妊娠したとの事。 彼女にも付き合っている男性がいますが、日数的に主人の子、だと言います。 彼女の最終生理開始日は5月20日、6月24日に病院で妊娠6週と診断されました。 が、まだ胎嚢も見えておらず、 生理が不順なそうで、7月11日にもう一度病院で確認して受精日を特定してもらう、と言っています。 主人と関係を持ったのは6月3日です。6月1日の週は彼氏とは会っていないそうです。 4人で会って話をし、もし主人の子なら中絶し、 彼氏の子なら産んで結婚すると向こうは言っています。 私も妊娠中で悪阻もあり、正直なところ正確な判断が出来ません…。 泣き狂い、主人に詰め寄り、責めました。私は主人を愛していますし、主人も謝り今回だけは許して、離婚せずに乗り切りたいと思っています。 ただ、彼女のおなかの子供が主人の子なら、もちろん堕ろしてもらいます。 同じ妊婦として考えるところもありますが、彼女も中絶を選びました。 その費用を向こうは請求してくるでしょう。 私も彼女に慰謝料を請求したいくらいです。それは可能でしょうか? やはり主人の子の可能性は高いのでしょうか… カテゴリーが違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 主人の不倫相手へ

    離婚調停が年内に成立しそうな主婦にアドバイスお願い致します。 主人は私と子供を残し愛人宅に行ってしまいました。 愛人に慰謝料の調停を起こしましたが、少額しか払わないと平行線だった為、月日も経ち精神的にも疲れてきたので私の方からかなりの歩み寄りをする予定です。(離婚調停・婚費調停も同時進行中)一度も愛人と話したこともありません。友人からは、一度位は会って思ってることをぶつけた方が良いんじゃない?腹が立たないの??と言われておりますが。不倫は主人も同罪とは思いますが、子供が出来てこれからの家庭を壊した愛人を憎くて仕方がない気持ちとこれ以上長引きたくないと言う気持ちもあります。小心者の私にはガチンコバトル的な事は苦手ですが、後々あれを言ってやれば良かった等後悔する位なら、離婚前に会いに言った方が宜しいでしょうか? みなさんなら愛人に会って言いたい事をぶつけますか? どんな言葉が相手にダメージとぎゃふーんと言わせる事が出来ますか? それとも会わずに、愛人と主人との将来を許してあげれたら良いでしょうか?離婚原因はお互いにあったと思います、主人の事は憎みきれず 情が邪魔をして前に進むのを妨げています。本当は憎んで顔も見たくないって思える程だったらどれだけ楽かと思います。 別居期間1年:愛人の希望通りすんなり離婚になってしまうのが悔しいです。復縁をしても上手く行かないのは承知しております。主人からは慰謝料・財産分与や養育費、最低レベル額をオファーしてきました、調停員も早く調停を終わらせたいようで、次回の調停で私の一声で離婚が成立します、この場に及んでとても複雑な気持ちでいっぱいです、情けない話で申し訳ございません。うじうじするな!!とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、みなさんのアドバイスを参考にさせてください、宜しくお願いします。

  • 妊娠、主人の不倫で精神的にボロボロです

    長文です。すいません。 25歳、結婚2年目です。 第一子妊娠中、主人に不倫されました。 妊娠によって精神のバランスを崩した私に嫌気がさして、他の女へ逃げたそうです。 相手の女性とは別れ、再構築を目指しましたが、出産後も疲労や寝不足、また不倫されるのでは、、、という恐怖から、精神的にボロボロでした。 頭を硬いもので血がでるまで殴り続けたり、自傷行為もありました。 主人はそんな私を冷ややかに見ているだけでした。 子どもも少し成長し、気持ちにも余裕ができ、以前より平穏な日々を送っている中、第二子の妊娠がわかりました。 予想外の妊娠でしたので戸惑いましたが、妊娠の検査の時に卵巣に病気が見つかり、もう子どもが産めない可能性もあったため出産を決意しました。 しかし、、また精神的に不安定になってしまい、再び主人は私に嫌気がさして不倫相手のところへ行ってしまいました。(以前と同じ女性です) 私と離婚し、彼女と一緒になりたいと言われ、もう限界でした。 不倫相手の女性にあったのですが、「彼と別れてください。お腹な子は、産みたいなら産めば?おろしたいならおろせば?」など、ボロボロに責められました。 主人はそんな彼女の肩を持ち、私は追いつめられ自殺未遂までしてしまいました。 結局、また主人は私とやり直すと言って戻ってきましたが、また突然捨てられるのではないかという恐怖で、不眠、自殺願望などが収まりません。 子育ても、ギリギリの状態です。 特に朝は、死にたい気持ちで涙が止まりません。 妻として、女性として否定され、母親としても失格な私は生きている価値なんかありません。 こんな母親なら、いない方が子どものためだと思います。 お腹の子どもも、毎日毎日涙がとまらず、白髪も生え、こんな精神状態だから障害のある子どもが生まれるのではないかと恐怖です。 主人も、私がいなければ好き勝手遊び、好きな女性と結婚できるのです。 私なんかいない方がいいのです。 離婚も考えましたが、妊娠中で仕事もできず、こんな精神状態で幼い子供たちを一人で育てる自信がありません。 主人のことも嫌いになれません。 できれば、家族4人でやり直したいのです。 毎日毎日、死にたい気持ちで押しつぶされそうです。 何もかもから解放され、もう何も考えたくないです。 そんな自分が嫌で、子供に申し訳ない気持ちでさらに気持ちが落ちていきます。 でも本当は、子供のためにも、普通の母親になりたいのです。 死にたい気持ちは、精神科にかかれば改善することもあるのでしょうか? 病院や薬で少しでも楽になるのであれば、明日にでも行きたいです。 普通に眠りたい、、、私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 乱文で申し訳ございません。

  • 妊娠中ですが主人が不倫しています

    私は32歳、もうすぐ妊娠8ヶ月の主婦です。(主人とは7年前に知り合い、3年前同棲2年前に入籍)今月はじめに主人の不倫が発覚しました。主人はバツ2で36歳、相手は会社のアルバイトの女の子23歳です。二人が別れる気配がなく困っています。 以前から彼女の話を聞いたり食事も一度一緒にしたりして、彼女のことは知っていたのですが、よくメールや電話があるものの、主人を信頼しきっていましたし、私も仕事が忙しく妊娠中で自分のことに精一杯でそのままにしてました。6月に主人が隣県へ単身赴任となり、その際彼女もスタッフの一人として主人について引っ越していきました。私も7月中旬に仕事を辞め、主人に一緒に暮らしはじめました。主人の所に行ってから、なぜか毎日彼女にあう羽目になり、(忘れ物を届けたり、家に遊びにきたり、寮の都合でうちに3日も泊めたり、夜中に主人が呼び出されたり)おかしいとは思いましたが、会わせる位だからやましいことはないのだと信じました。でも部屋を掃除しているときに偶然写真をみつけてしまいました。このアパートの部屋での写真。私が来る前に彼女は何度も来ていたようです。あまりのショックに言葉もありませんでした。3日間も同じ部屋で寝起きしていたのです、私たち3人。知らないのは私だけだったなんて。まぬけですよね。 主人に問い詰めると、本気で好きだということ、でも彼女には「嫁とこどもが一番大事」と伝えてある、彼女はもうすぐ社員になれそうだから仕事を続けさせてあげてほしい…とのことでした。別れて欲しくて仕事をやめるようお願いしましたが、社長が主人も彼女も大事なスタッフだと言い張り結局仕事は辞めれず休職扱いにされました。(彼女はその後仕事復帰し、嫌々ながら働いてます。主人と運命をともにするそうです。)別れ話もありましたが結局二人は別れられず…。 主人はこどもが大好きで、産まれてくるのを楽しみにしています。そして私も大事だといいます。今の自分があるのは私のおかげだと。私も今の自分があるのは主人のおかげだと思っています。お互いパートナーだという意識があり、相手を思う気持ちは全く一緒でした。ずっと同じ幸せを探して同じ方向を見つづけるのだと思っていました。ですが実際私たち夫婦はこどもを作る前から何かとうまくいってませんでした。仕事のことや家事のことなど…小さなケンカはよくあったほうだと思います。でも喧嘩しても心の底ではつながっているので大丈夫だと信じていました。ただ喧嘩ばかりではいけないので、そろそろこどもを作って夫婦として次の段階にすすもうと今年に入って子作り。妊娠判明時の主人の喜びは予想以上でした。 でも、彼女と出会ってしまったようです。彼女は複雑で貧しい家庭環境で育ち父親の愛情を知りません。その後男に騙されたりして誰も信用できなくなっていた時に主人と知り合い、こんな自分と本気で向き合ってくれる人に出会えたと、ただがむしゃらに主人にぶつかっていったようです。主人はずっと彼女に嫁さんとこどもが大事と言っていたようですが、とにかく側においてほしいという彼女に心が動かされたようです。お互い本気らしいです。彼女は私に会ってから、罪悪感があるのか控え目に主人に連絡を入れてきています。彼女の気持ちや状況を考えると私も胸が痛いし、主人も放っておけないのはわかります。 でも結論を出さなくてはいけませんよね。主人は「私とこどもが大切なのは今も昔も同じで、絶対幸せにする、でも彼女も大事にする(このまま側におく)」とのことでした。今までお金や仕事の苦労などいろいろありましたが、愛さえあれば…と全て乗り切ってきました。が、その愛を減らさず、他の子にも向けようとする主人。自分でもおかしいとわかってるが、二人とも必要なんだといいます。私も主人を愛しています。でも、産まれてくるこどものことを考えると、離婚して一人で育てたほうがいい気もします。主人はこどもを大切にするでしょうが、他の女がいると思うと、きっと私が冷静に子育てできないでしょうから。ただ私には特に手に職も経験もありません。仕事を探して一人で産み育てるのは相当の覚悟がいります。 現在私は実家に戻っています。主人は明日から仕事復帰です。彼女と同じ職場。彼女は私を羨ましいといいますが、同じ職場で別れず続けられる彼女を私は羨ましく思います。出産したらきっと育児で手一杯。女として彼女に負けつづけるような気がして悲しいです。主人を失いたくない、でも一緒に暮らしてまた前のように喧嘩になって彼女のところに行かれたら…何もかも不安です。良い妻になり、主人の心が戻ってくるのを待つべきでしょうか。彼女が身を引いてくれたらいいのに…と願う毎日です。

  • 不倫し妊娠、今後のこと

     厳しいことを言われることは承知の上ですが、ご相談させてください。 私は23歳、結婚一年目ですが、職場の先輩とW不倫をして妊娠しました。 不倫相手には子どもは居らず、夫婦生活はうまくいっていないと聞いていました。 主人に不倫・妊娠を告白し、気持ちの整理と主人との話し合いは一段落しています。 主人は「不倫は許すし、子どももお前もきちんと養うから戻ってこい。お前がそばにいて、笑ってくれているのが一番の幸せだと」と言ってくれています。 本当に私を心から愛してくれて、優しく頼れる人だと思い、これまでの自分の行いをとても後悔しています。 私の行いはひどい裏切りであり、非難されるべきことですが、このことがあったことで主人とは以前よりも良い関係を築いて行けるだろうと、主人と私はお互いにそう感じています。 最初は色んな罪悪感から離婚することを考えていた私の気持ちも、謝罪して主人とよりを戻す方向に傾いています。 しかし、私は不倫相手の子を妊娠しています。 主人と今後も婚姻関係を続けていく場合、法律的には主人の子となりますが、血のつながりはありません。 こんなにも愛してくれる主人に裏切った証の子を育ててもらうことに躊躇しています。 不倫相手は、奥様と離婚して私と一緒になりたいと言っています。子どものことも喜んでくれています。 しかし、不倫相手と生活することにも不安を覚えていることは確かです。 主人とよりを戻せば、子どもの問題があります。 不倫相手と一緒になれば、慰謝料等お金の問題があります。 どちらを選ぶにしろ、私は選んだ人を一生一番大切にしますし、何があっても幸せにしようと精一杯と努力を惜しまないつもりです。 それがこれから私ができることだし、そうやって人生を歩むとと生き方を決めました。 けれど、どちらの人を選ぶのか決められません。 こんな私が悩んでいいことではないでしょうし、本当はもうすでに私の気持ちは主人だと決まっているのだと思うのですが、子どもの存在がその決断を下す邪魔をしています。 中絶も脳裏をよぎる時があります。 不倫の末妊娠し、出産した方や似たような話をしっている方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 他の方のお言葉を聞き、自分の気持ちを整理したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 主人が不倫していました。しかも、主人が先日不倫相手から妊娠1ヶ月と告白され、動揺。・・・私はどうしたらいいのでしょう。

    2年前子供が入院したとき主人の浮気が発覚しました。その後もめにもめ「不倫相手とは、話し合った末別れることになった。俺を信じてほしい。」と言い、私は許しました。 それからの夫婦関係が、私には辛いものに感じていました。先週も「あなたの気持ちが分からない」と打ち明けました。 彼はもちろん、口下手もありますが「そうか?」だけの返事で答えは返さないまま話し合いにもならず、私が一方的に話しているだけで終わっていました。 2/12~13と家族旅行を済ませ、翌日2/14仕事中の彼から「誤っても許されないけれど、ごめん。もうこれ以上嘘がつけない、お前を傷つけたくない」とメール。「読んだら電話をしてください」とあったので電話すると、電話向こうで大泣きの主人。そして、話を追求するとタイトルの内容だったのです。 不倫相手は主人曰く「前に不倫した彼女」 妊娠したと告白され「彼女を今好きで仕方ないから結婚したい」のだそうです。 私への愛に答えれないと悩んでいたとのこと。その矢先、私の子供のことも考えず、不倫相手との子どもを作りたいと思った様子。 「どうしてほしいの?」と聞くと「分からない・・・」 「別れてほしいの?」と聞くと「・・うん・・」こんな感じでした。 主人の両親と私の両親にも打ち明けました。みんなで困ってますが「甲斐性のない男」ということだけ・・・今日、面を合わせ話すことになっています。 過去ログも読みました。 家事、育児、仕事に追われ、それでも女でありたいと主人を思っていたのに・・・自分を見失いそうです。今日は、こんなで仕事をすると、他人に被害を被りそうなので、「子どもが熱で・・・」と仕事を休みました。でも、明日は出勤しなくては・・・そして、何も関係ない子どもが可哀想で・・・ 私はどのように対処すべきでしょうか?いずれ、彼女とも会うでしょう。 長くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫相手の妊娠が分かり話し合い

    何度か相談させていただいてます。 心のコントロールができないので、ご相談させて下さい。 過去質問もみてくだされ。詳しいことは分かります。 主人の不倫が分かり、10ヶ月、そして、なかなか主人が別れないと思ったら、妊娠8ヶ月ということが2月に分かりました。子供の年齢、私の経済のなさ、また、資産も昨年から貯蓄できるようになったとこを踏まえ、弁護士さんにも相談にいき、こちらにも、相談させて頂きもう少し、子供の為に離婚はせず、離婚するにもタイミングのよい時にと思っています。 なので離婚したらというご意見はご遠慮お願いします。 とりあえず、主人に今どうしたいのか?気持ちを聞いて見ました。 主人は相手を一人で産ませることはできないといいます。なので、自分は向こうと暮らし、おまえたちとも関わっていきたいけど、心が揺らいでるそれもできないと言いました。 。また、離婚はしなくともいいっと、なぜか上目線で、離婚せず、主人の親と同居してるこの家にいてもよいと。その方が、お前も、子供も保障されるからと。中途半端なので、この家からででいったり、離婚するなら構いません。ただ、出ていくなら、今後、子供と私には会えないぐらいの覚悟と全て、金銭面も私の条件でと話、 この家も主人の実家ではありますが、そしたら、2度と、この家には入れさせませんといいました。主人は、脅しだと私に言います。義両親も息子ではなく、孫にいてほしいと言ってはくれてたので、私は、強気で言ってしまいました。主人は、そんな話し合いの途中、この家過ごしづらいからリフォームはしようっと。この家を出でいく人とリフォームなんてしないよっと 即答で私は答えました。 主人は、そうやって、どっちにも行き来をし、どっちも関わりたいと単に、自分の都合のよい状況を望んでるとおもいました。 主人は、今だに決められないから、10日ほど時間をくれという結果でした。 前にアドバイス頂いたように、もし、離婚しない道を選ぶなら私は認知は認めませんと言いました。先週も家族でディズニー行ったり、嘘のように穏やかに過ごし主人は、外泊もしなくなり、旅行の話しもしたり、少しは現実を見れたのかと思ってましたが、まだ一人さ迷ってる状態です。 この話し合いの流れで、主人は何を考え、どんな結論をだすと思いますか? また、私は10日、どんな風に主人に接すれば良いのでしょう。やはり、ここは普通に接するのがいいですか?心のコントロールの仕方が分からなくなりました。 私が離婚はしないよ、だから認知しないで、でも2重生活すればと。その代わり、私と子供の生活はとりあえず確保されると思います。でも、なんか、私から離婚はしないでと言ったら、あの人の思う壺で、好き勝手認知するのではと不安になりました。 認知しないという内容証明を出したいのですが、主人が離婚したくないと私に姿勢がないと、 認知の話も優位にできない気がしました。話の駆け引きというか、どう説得すれば、どう話してあげれば、上手く事がすすみますか。話がまとまらず、長々となり申し訳ありません。何か、ご意見、アトバイス頂けると幸いです。