• ベストアンサー

主人の不倫相手が妊娠

主人の行動が怪しいと思ってた矢先、つい最近、彼女と名乗る方から電話がありました。 彼女は主人が結婚をしていたことを知らなかったようです。そして告げられました、妊娠してるかもしれないと・・・。でも確証はないようでした。私は、それではきちんと調べて下さいと言うのが精一杯でした。 彼女は主人と結婚を夢みていたようです。今晩、主人といろいろ経緯を聞かなくてはいけないのはもちろんですが、彼女はこれからどうしたいとか、産みたいとか離婚して欲しいとか一切言いませんでした。 ただ3人で会って話しをしたいと言われ、日時も決まっております。 ここで質問ですが、彼女は主人が結婚をしてると知らなかったと言ってます。私と主人は訴えられてしまいますか?それとも逆に私が2人を訴えることができますか? 私は離婚した方が、私にとって一番いいとわかっていますが、まだ主人に気持ちがあります。 私達の離婚の問題は後にして、彼女に対するなにか心構えがありますか?会ってからでないと、彼女の意見が見えないのももちろんですが・・。 私自身、パニックしてましてなかなか気持ちが定まりません。 例えば、妊娠している証拠を持ってきてもらうとか・・・。実は、電話でのことですから分かりませんが、妊娠してるかもしれないと伝えられたとき、あまりにも彼女のほうが落ち着いていて、正直私の方が、平常心を保つのが精一杯でした。 どなたかお力添え下さい。 経験談、法律に詳しい方などアドバイスをいただけたらと思います。

noname#56926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bowwow11
回答No.11

ご心中、お察し致します。 私も以前14年間、国際結婚しておりましたが、二人の子連れで離婚しました。 結婚に関わる問題が生じた場合、どうしても自分(達)だけで解決しなければと誰にも言えず思いつめて来ませんでしたか? 質問者様の文面から、動揺されながらもご自分だけで懸命に冷静な対処されようとされているご様子を感じます。 よく頑張っていらっしゃいますね。 他の回答者様達から大変誠実で有意義なアドバイスが続いているのではないでしょうか? そのため、私からのアドバイスは、追加として参考にして頂ければ幸いです。 どのくらいご結婚されているのか、(転勤による)別居状態がどのくらい、又、その女性とどのくらい同居されていたのか分かりませんが、私なら離婚致します(ごめんなさい)。話し合いには離婚を前面に出して臨みます。 不倫は絶対に許されないという事を明確にします。 離婚を安易に勧めるつもりはもちろん全くありませんが、転勤先で不倫相手と同居する神経の者とは信頼関係は持てません。結婚を持続できても、今後も浮気を繰り返されると思います。 ご主人がどこの国の方であろうと不倫は許されない事ですが、欧米人だった場合、特に私が存じている米国の場合ですと、不倫について大変厳しいモラルがあり、離婚にそのまま進む事が多いのです。不倫する者は同じ事を繰り返す人間失格者とみなされたり、不倫が本気となってしまい、結婚生活の持続が不可能になるからです。 不倫相手の方が「妊娠した」、「結婚していた事を知らなかった」、「騙された」を質問者様に直接話してきた事、優しい貴方の弱みを刺激する意図を感じます。実際に、この女性に同情されていますよね。相手に同情し、ご自分をも責められると今回の不倫に対する判断、対処で迷いが生じ、後々後悔することになると思います。 同居していながらご主人が既婚していたのを全く知らなかった、というのは、信じがたいです。 質問者様は、普段から冷静で優しい方をお見受けしましたが、それは当人たちとの話し合いの際、邪魔となったり利用される恐れがあります。信頼おける友人や弁護士に同席してもらうか、弁護士に代理で話し合ってもらう事をお勧め致します。 「妊娠した」、「結婚をしているのを知らなかった」、「騙された」は、当人たちの問題。 質問者様は、あくまでもご自分の将来のために判断し、今後のためにご決断ください。 応援しています。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 回答ありがとうございます。 そうなんです。誰にもこのことを言えず、苦しい思いでいました。私達は結婚を反対された上での結婚でしたので、それなのに離婚するかも・・・という結果になるのが、両親や友達等に申し訳なく感じています。だから離婚することに踏み留まってしまっていたのです。 移動先で、不倫相手と同居・・。普通じゃないですよね。主人は心の病を抱えています。私はそれに気が付いていながらも、別居という形を選んでしまいました。健常者の方から見ると、ありえない話ですし、頭がおかしいと思われてもしょうがないと思います、主人のしたことは・・・。来年から一緒に住む予定でしたので、その時にカウンセリングに行くつもりでいました。でもまさかここまでひどい状態だとは・・・甘く見ていました。 今主人は自分のしたことを大変後悔しています。 だからといって許す、許さないは別です。主人は2人に誠意を見せるつもりでいるようです。 その誠意の形は、お金にしろ態度にしろ、納得のいくような方向で示したいと言っています。 それをきちんと見極めたいと思っています。 もちろん、主人は私との離婚するつもりでいます。私にとってもベストな道でもあると思います。皆さんが離婚を進めるのは当然のことですから、安易に勧めたという気持ちは持たないでくだしね。 ここでの皆さんのご意見で、動揺していた心が少しずつですが落ちつくことができました。とても感謝しております。

質問者

補足

ここで皆さんのにお話を聞いていただき、方向性が見えてきました。最後に締め切らせて頂く前に、私の方向性を伝えるのと共に、どうしても皆さんにお礼が言いたくて、補足という形ですがお礼をさせて下さい。ありがとうございました。 主人は私の存在を隠して彼女と同棲していたようです。彼女もなにかがおかしいと思っていたかどうかは、疑問です。主人を信じていたからこそかもしれませんが、彼女はあまりにも無知すぎます。 主人が言うには、彼女は子供を産みたいといってるそうです。主人はサポートしていくつもりでいるようです。ただ主人は、私と離婚をしたところで、彼女との籍をいれるのは大変難しいので、認知という形にしかできません。彼女がそこまでの知識があるかどうかは別です。多分しらないと思います。 これから主人と彼女は彼女のご両親に報告すると言っています。ただここで心配なのですが、ご両親は主人の母国語は全くわからないそうです。彼女もそんなに上手ではなさそうです。 こんなにひどい事が出来る男です。ご両親にすべてを報告するかは、そして双方が理解できるかはどうかは、疑問です。多分、彼女と2人で決めた言うことをただ報告するだけの形と思います。 もしかしたら、2人にとってだけ都合のいいことだけを報告する可能性もあります。ましてや私にも、彼女にも違うことを言ってる可能性さえあります。 幸いにも私は彼女のご実家や電話番号もすべて控えてあります。以前怪しいと思ったときに、控えていたものです。ご実家の場所も確認してあります。 私には彼女の妊娠の確認をする必要があると考えております。そしてどのように報告したのかさえも。 主人を信じたくても、どこまで信じていいのかは疑問です。なので、やはり双方の言ってることが違うと明確になったとき、私は一人で、若しくは弁護士さんを連れて、ご実家に伺うつもりでいます。お金を取りたいとか、そういうものの為ではありません。自己満足ですが、自分自身納得いくように、したいだけです。最悪、裁判にかけるかもしれません。 ご両親が私を信じてくれるのかどうかはわかりません。でも私はいろいろメールの内容だとかを控えておりますし、証拠もすべてそろっています。私を信じる、信じないかは彼女たちの自由でしょう。産んで後悔するもしないも彼女です。   ・・・という方向性に達することができました。 いくら主人に心の病を持っていたとしても、許されることではないです。 私の優しさに、付け込んでる可能性も有るという意見、心に突き刺さりました。目がさめる思いでした。 彼女や主人の出方次第では、心を鬼にし、判断をしたいと思います。なんてったって自分自身のためですもの。 本当にありがとうございました。皆さんのアドバイスとても嬉しかったです。

その他の回答 (10)

• nnkenichi
回答No.10

慰謝料云々は、他の方が回答されていますので… 質問者さんは何も落ち度がないのですし、旦那さんとの間に多少の揉め事や行き違いがあったとしても浮気の理由にはならないのですから堂々としていれば良いのではないでしょうか。 3人で話し合う機会があるようですから、会話を録音するとか、話し合い内容を書面にして連名で署名捺印でもしておく…なんてことも必要かもしれませんね。 相手の事情…本当に妊娠しているか?旦那と同居しているか?などは別に考慮する必要もなく、質問者さんはどうしたいのか?それをよく自分自身で把握しておくことが大切ですよね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 回答ありがとうございます。 そうですよね、私がどうしたいのかも重要ですよね。あとは私の気持ち次第です。ただいろんなことがありすぎて考えがまとまりませんでした。でもここでの皆さんの回答を読んで、少しずつ気持ちの整理が付いてきたように感じます。 ありがとうございました。

• 0430
回答No.9

もし本当に妊娠していて、ご主人が貴女と離婚して彼女と結婚するとの話し合いの上での電話で有り、3人の話し合いとの可能性もありますね。 ご主人の方も同居していないことなどを理由として、慰謝料を回避されるかもしれませんね。 何れにしても、貴女一人で出かけられるのではなく、お友達なり家族でも弁護士なりと同行された方が良いと思います。 会話をしっかりと録音して、同行者の意見を聞きましょう。 一緒に住んでて、何かおかしいと思えばパスポートくらいは見るでしょう。 彼女の言われることが全て事実とは思いませんが、ご主人も嘘を並べていたとすれば、まともでな人ではないですね。 貴女もご主人が女性と住んでいることに気付かないのは不思議というか。 ご主人に気が有ると言っていられる貴女には失礼ですが、こんな不誠実な男は許せませんね。 この機会に、生涯添い遂げられる相手であるかを見極めて下さい。 彼女の子供に養育費を払う気持ちになれますか。 最悪な想像をすれば、妊娠をネタに貴女からお金を引き出そうと2人で考えた詐欺?かとも考えてしまいますね。 私が貴女の母親なら、裁判所・警察・入管に相談と脅してみますね。 泣かないで、怒りましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がおそくなりごめんなさい。 主人が他の人と暮らしてたかどうか・・・という点ですが、回答者さんにそう言われてもしょうがないかもしれませんね。私も彼女も主人を信じてしまっていたからこそ、こういった結果に陥ったと思っています。 私と主人が離婚しても、彼女は主人と籍を入れることは大変難しいので、主人が出来ることはせいぜい、認知しかできないんです。離婚する方向で今考えています。 そうですねこんな主人は不誠実です。まともじゃないです。こんな主人ですが、彼には辛い過去があり(両親に育児放棄された)心の病があり乗り越えられないでいます。だからといって許されるわけじゃありません。 でもとても貴重なご意見、ありがとうございました。

noname#63725
回答No.8

7番です。 補足します。 ご主人と彼女に慰謝料を請求しましょうとアドバイスをしました。 今回のように彼女がご主人を独身だと思っていたことなどから双方一緒に慰謝料を請求しても良いと思います。 不貞行為をしてしまった事は、民法では709条の不法行為として損害賠償を請求できます。 (不法行為責任) 不倫などの場合は、ご主人と相手の女性にが奥様に対して 民法719条の「共同不法行為」をしてしまったと言う事で双方を1つとして訴訟を請求をするのです。 金額が決まったら二人が質問者さんに支払うのです。 二人は過失の割合でどちらが多く支払うのか?当事者同士が決めればよいのです。 そのような方法もあると言う事も承知しておいた方が良いと思います。 どちらにしても彼女には何らかの過失があると普通は判断されます。 世間相場の金額より多少は少ない可能性もあるかもしれませんが、0円じゃないですよ。 法的には質問者さんが立場が一番強いです。 彼女の冷静さは何かわかりませんが、騙されていたのだから落ち度は無いとでも思っているのでしょうか? それが大きな間違いであり、法律の知識の無さだと思います。

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 いろんな角度から訴えることができるのですね。 参考になります。ありがとうございます。

回答No.7

彼女がご主人が既婚者だと知らなかったから・・・。 独身だと偽ったので・・・・。 などの理由から妊娠した不倫女性に慰謝料を請求できない。 彼女は騙されたから、既婚男性に慰謝料を請求することが出来るなどのアドバイスを多く見かけます。 でも実はそう簡単には行きません。 女性が男性の事を独身だと騙されてしまった事に関しては心情的にはお気の毒に思います。 しかし法律の判例はそうでもありません。 騙されてしまった事に関して、女性に落ち度は全く無かったのか? つまり法律用語で言うと【過失があったか?】と言う事です。 成人している女性なら大人の判断力があったはずだとの事もあります。 強迫されて性交渉を結んだ結果妊娠してしまったとの事なら過失が無いだろうと判断されますが、騙されて男性と交際し肉体関係を結んでしまった事に関しては、騙された方も落ち度がある(悪い)との事です。 裁判の判例で未成年女性が既婚男性に騙されてしまった事で慰謝料が認められた例があります。 しかしそれは未成年であり成人女性と比較して判断力が欠けていた点があるからです。 質問者さんはご主人にもそうですが、彼女にも慰謝料を請求できます。 彼女が、ご主人が独身だと思ったと述べるでしょう。 しかし、思うのは勝手ですが、独身だと思った証拠はどうのように証明するのでしょうか? 証明できなければ、無理でしょう。 裁判は証拠が重要です。証拠が無ければ慰謝料請求を拒む反論はできません。 彼女がご主人を独身だと信じて疑わない証拠なんで無理だと思います。 仮に証拠が出たとしても、慰謝料0円とは行かないでしょう。 成人女性ですから過失0とはならないでしょう。 それが成人した大人の責任と言うものです。 辛い気持ちだと思いますが、彼女に慰謝料を請求しましょう。 参考サイトは既婚男性の子を妊娠した女性の弁護士への相談例です。 裁判をすると負けますので・・・と書いてある事に注目です。 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riaijn.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riain.html
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 慰謝料請求・・最初はそう思っていました。2人に対して。彼女の出方次第、主人の考え方次第では。でも彼女は私達、そして主人に対してどうやらそういったことはしないみたいです。まあ、彼女自身も気持ちがいったりきたりで、気持ちも定まらないとは思いますけど。 ただ主人は私達2人に対して、誠意をみせるつもりでいるようです。主人は過失がすべて自分だけにあると考えているようです。 あまりいいお返事ができなくてごめんなさい。 でも回答ありがとうございます。 皆さんの回答で、そういった法律に無知でしたが なんとなく法律の方向性が見えてきました。

noname#97655
noname#97655
回答No.6

まず相手が本当にご主人が家庭持ちだと知らなかった場合ですがこれは相手からご主人への慰謝料請求はあります。 貴方自身が慰謝料取るならばご主人のみ。 後は子供を産んだ場合ですが間違いなく家庭があることを隠していた訳ですから認知の問題も出てくるでしょうがこれは拒否する事はできないと思います。 ただ、ご主人と離婚を全く考えず本当に相手の方が家庭持ちと言うことをしらなかったとしたら旦那様のしたことですから誠意を見せるしか無いと思いますよ。 もちろん認知を相手が望まなくてもこれから養育費は払うことになるでしょうね。。

質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 そうですね、産むつもりで考えていたら、認知は免れないと思います。それが主人から彼女に対する、義務と責任ですよね。主人もそのつもりでいるようです。 私は・・・。離婚を考え始めました。それが私にとっていいと思います。離婚するにしないにも、主人がしたことは彼女にとってひどいことです。 回答ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

先ずご自身は本妻と言う事です、産むか産まないかは不倫相手の事です。 離婚をして籍を譲るなら、旦那から慰謝料を請求して離婚の応じるか、子どもが居るなら離婚は待ったと言いたい気持ちが募りませんか。  好き勝手をしているのは旦那です、不倫相手は妾です、妾が子どもを産む昔なら私生児です。  当然、認知届、この子どもの養育費を請求を受ける事になりますが、ご自身が絶対離婚しませんと言い切れます、夫婦関係も継続ですので当然生活費(婚姻関係継続です扶養義務)を支払いを保障させる事です。  なにもびびる必要は有りません、一番困るのは旦那です2つの家族を支援する事になるのも、不倫した旦那を家に入れたくないなら別居して生活を守る事です、子どもが居れば子どもが社会に出るまでは離婚は出来ないと言い切り本妻の地位を守る、子どもの為に親子の生活費を当然保証を求めて戦う事です、同じ土俵で話合いをするなどナンセンスです、家裁で調停を掛けて法律からご自身を守る事です、離婚するなら膨大な慰謝料を請求してこの旦那からしっかり貰う事です、今は離婚ローンも有る時代です、頂く物は頂く事です。  屈辱を味わう、味わわせて思いを戦う事です、簡単に離婚に応じないで旦那を苦しめれる立場も本妻なんです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸い、私ども夫婦には子供がおりません。離婚に関しては、私の気持ち次第というところだと思います。そして主人が外国人ということもあり、私と離婚が成立したところで、彼女との結婚は入国管理局の審査が厳しいと思います。ビザの切り替え発行が難しく、先代の私の方との結婚が偽装の可能性ありということで、主人に対して疑いが深くなると予想されます。 そうですよね、私が本妻ですから、堂々としてなくてはいけませんよね。彼女は産むつもりか産まないつもりかはわかりませんが、その辺も踏まえていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

• mintmiko
回答No.4

まず皆さんもおっしゃっていますが相談者さんは何も悪くありません。 相談者さんができるとしたら、旦那様から慰謝料は取れるでしょう。 相手の彼女は「妻がいると知らなかった、独身だと思っていた」ということで、相手も場合によっては、旦那様から慰謝料をとれるかもしれません。(詐欺ではありませんが、一緒に暮していたとのことなので。) 質問者さんが考えることは (1)妊娠していなかった場合どうするのか。 (2)妊娠していた場合どうするのか。 とりあえず、話し合う前に、自分が選択するであろう物事を書き出してみて整理しておいてはいかがでしょうか? 彼女に真っ先にしてもらうことは妊娠の事実確認です。 これは、一緒に病院にいく、または、妊娠検査薬を試すとき、待っている間は皆一緒にトイレの近くにいる。 という風にした方がいいかもしれません。 (変な小細工されても困るので。) 冷静になるが一番です。

質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。皆さんの励ましで、心が打たれる思いです。 妊娠・・・これが一番のキーですよね。 本当にしているのかしていないのか・・。 昨晩、主人は妊娠していると告げられた時、彼女から紙を見せられたようです。でも主人が外国人ですので、書類の内容が読めないのです。たぶんこれが証拠ですって言われたんでしょうね。ですから主人に、3人で会うときにその紙を持ってきてもらってと伝えました。 もし本当なら持ってくるでしょうし、ウソなら持ってこない可能性もありますよね。もしくは全く違う書類の可能性も・・。 妊娠検査薬、念の為に会うときに持って行きま す。そして一緒に病院に行きましょうって言ってみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

• higa3
回答No.3

アドバイスにならないかもしれないですが、 とりあえず、あなたにはまったくと言っていいほど 非がありませんから、 話し合いの席でも一番堂々としていて良いのです。 まずは、双方の話を聞くだけに集中して、 それらを踏まえて後日意見を言うと決めてはいかがでしょうか。 そのときも、先に二人に意見を言わせて、 自分は後から話すといいましょう。 その時に、色々言われて言い返してはいけません。 全て聞くだけに徹しましょう。 そして、考え、相談し、 離婚するなりしたらいかがでしょうか。 まずは旦那、相手の態度をみてはどうでしょうか。 頑張って、あなたは悪くない!!

質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス、とても励まされました。 私、今は落ち着いていますが、その場になったらどうなってしまうのか、正直怖いのです。 ののしったりはしないと思いますが、悲しくて泣き出してしまう可能性のほうが大きいです。(お恥ずかしい話ですが) そうですよね、私悪くないですよね。仕事の都合上とはいえ、別々に暮らすことを私が選んでしまってたので、後悔していたんです。 ありがとうございました。

• primal-s
回答No.2

まず旦那さんにちゃんと事実確認してください。 怖いでしょうけど。 本当に浮気してたのか、浮気していたとして本当に結婚のことを隠していたのか。 それを確認しなければ。 質問文が事実だったとしての話。 彼女と旦那の詳しい関係が分からないので、正確なことは言えませんが。 あなたについて。 浮気していた場合あなたは旦那に慰謝料を請求できます。 離婚した場合は、さらに高い慰謝料を請求できます。 彼女が結婚の事実を知らなかったのならば彼女には慰謝料請求はできません。 知っていたのならできます。 彼女が生むかどうかを決める権利はありません。 旦那について。 旦那は、彼女が産むにしろ中絶するにしろ、かかった費用の半分を出す義務があります。 彼女が生む場合は、今後の養育費と認知をする義務があります。 また認知をするので、相続の問題も関わってきます。 彼女について。 彼女は旦那に慰謝料を請求できる可能性があります。 あくまで可能性であって、これは旦那と彼女の関係や、妊娠に至った詳しい状況がわからないとなんともいえません。 例えば、妊娠と言っても避妊を怠っただけなのか、それとも旦那が生んでくれと頼んでの妊娠なのか、結婚を匂わせての妊娠なのかなど、それによって話が変わってきます。 まあ、基本的には彼女と旦那のことなので、あなたが何かできることではないです。 また彼女はあなたに対して慰謝料を請求することはできません。 最後に個人的な感想です。 浮気はしてたのかもしれません。 でも彼女が本当に結婚を知らなかったかどうかは疑問です。 旦那が既婚者だと知ったとたん、妊娠が発覚して、おまけにあなたの家の電話番号まで知っている…。 何か話ができすぎな感じもします。 旦那に遊ばれて、その復讐に電話してきただけとも推測できます。 何にしろまずは事実確認ですね。 離婚するかどうか考えるのも、まずは事実確認してから。 それによっても話は変わってきます。 まずは一つずつ問題を処理していきましょう。 落ち着け、ってのは無理かもしれませんが、冷静に冷静に。 話合いの席でも、なるべく冷静に聞いて、疑問点があったら突っ込んで聞きましょう。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。見知らぬ私の相談にのっていただき、感謝しております。 そうですね、事実関係の確認は大事ですよね。もう肝は据わっております。 彼女が本当に知らなかったかどうかに疑問という点、私からしてみれば目からうろこのご意見でした。そうですね、彼女は主人の仕事上の友達から紹介だそうです。 混乱を招く・・とも思い、最初の相談内容で公表しませんでしたが、主人は実のところ外国人です。なにぶん外国人ですので、なにかをするにつけても、書類(外国人カード、時にはパスポート)を提出、コピーをとられる可能性が大なんです。そこには必ず、日本人の配偶者等と記載されています。・・・知っていた可能性もありますね。 また会話が主人の母国語ということもあり、彼女との意思疎通も少々疑問もあります。私も上手な方ではありませんが、コミュニケ-ション、取れています。(自己評価でしかないですが) ただし主人がウソをついていた可能性もかなり大ですね。離婚するから・・・なんて言ってほのめかしてた可能性も。 まず主人と話をよくして、その上で彼女との経緯を聞いてみます。経緯なんて聞かなくてもいいと思っていました。それによっても対処も違いますしね。2人の話の内容も少なからず違うのは確かでしたし。 ご意見ありがとうございました。 そうですね、冷静にがんばってみます。

回答No.1

あなたのほうには一切、非がありませんので相手側(浮気相手側)から「妊娠させられた慰謝料」などと言うのはありません。 浮気の原因がなんであろうと不貞行為があった事実があるならば、ほぼ確実に旦那さん(時により浮気相手からも)慰謝料をとれます。 ほかにも質問に対しての回答をしたいのですが、まずはこちらに事を読んでみて心構えをしっかり持つのもいいと思います。

参考URL:
http://tantei.web.infoseek.co.jp/immorality/index.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。誰かに助けてもらいたい一心でしたので、嬉しいです。 参考URL早速読みました。正直、わたしにも不備があると思って、かなり動揺していました。でも大丈夫そうなので良かったです。とても落ち着きました。 主人とは今、お互いの仕事の関係上、別々に暮らしていました。来年4月から私が主人のところへ行くという話だったのですが、実は主人と彼女は一緒に暮らしていたんです。それは彼女からの電話でわかりました。 彼女もなにかがおかしいと思っていたようです。 主人は生い立ちやらすべて、偽っていました。 自分自身もかわいそうでならないと思いますが、彼女も不憫です。 主人はとても反省していますが、また同じことの繰り返しをすると思います。 またなにかアドバイスありましたら、引き続きお願いできますか?