• ベストアンサー

大好きだったのに…

私は3年間ずっと好きな人がいました。いつ、何をしてるときでもその人のことを考えてしまうような者でした… クリスマスに呼び出してプレゼントを渡しました。でもこの2日後くらいに急に気持ちが冷めてしまったみたいなんです>< でも、カンペキに好きでなくなったわけではないみたいなんです。大掃除をしていて思い出のものとかが出てきても捨てることができませんでした。こんなこと今まで全くなかったのですごく戸惑っています… これってどういうことなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

急に気持ちが冷めたというよりは、今までの想う気持ちが少し発散(?)出来たのかも知れません。(よく分かんなくてすみません;;) ずっと緊張してたけどそれが終わってほっとした…みたいな。 実際に私は好きな人に告白して、OKを貰ったらなんだか気持ちが冷めてしまった。ということがありました^^; 好きな人に会った時に何も感じなかったり、他の女の人と話してる所を見てヤキモチを妬いたりしなければ、気持ちが冷めてしまったのかもしれません。 次にその人に会った時の自分の心の変化で、この答えが分かると思いますよ。

hiro_love
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!! 今は冬休み中でその人には当分会えないのですが、会ったときの自分の気持ち次第で答えがわかるような気がしてきました!! 不安というか戸惑いが少し消えて元気が出てきました^^本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 主人へ、ささやかなプレゼントを贈りたい!

    主人へクリスマスプレゼントを贈りたいと思いたったのですが、 急に思いつかなくて・・・ そこで、今までに気持ちが伝わってうれしかった、 思い出に残っているという贈り物・・・教えていただけませんか? 時間が無くて少しあせってます・・・ 宜しくお願いします。

  • 思いやりがないのでしょうか。

    こんにちわ。 先日、クリスマスということで土日を使って彼氏が1泊旅行に連れて行ってくれました。 彼と過ごす初めてのクリスマスでした。 彼からのクリスマスプレゼントは、その旅行だったようです。 昨日彼と彼の友達と飲みに行ったのですが、その席での会話で、クリスマスプレゼントは旅行だったとわかりました。 私は彼にクリスマスプレゼントをあげたのですが、彼からももらえるかな~って期待していたので、25日を過ぎても何もなかったとき初めて「ん??もしかして旅行が・・?」と薄々感じてはいました。 彼は前に友達に、プレゼントは何をあげるのか聞かれて、「指輪とかありきたりなものをあげるのは嫌だ」と言っていました。 なので、何か変わったものなのかな?とは思っていたのですが。。 旅行はとても楽しかったです。 彼が一生懸命に計画を立ててくれたのが本当に本当に嬉しいです。 けど、それがクリスマスプレゼントだと気がつくのが遅かった自分、何か物をもらえると思っていたのにちょっとがっかりしてしまっている自分がとても嫌で仕方ありません。 物といっても、高い物が欲しかったわけではなく、形に残る何かが欲しかったんです。 思い出はお金で買えないし、最高のプレゼントだとは思っています。 けど、彼からもらった「何か」というものが欲しかったのも事実で・・・ こんな考え、なんだか物欲が凄い人みたいで自分が汚く思えて仕方ないです。 彼が一生懸命に計画してくれたという気持ちを考えたら、私は何て失礼で最低なんだろうって思います。 モヤモヤした気持ちでいっぱいです。 わかっているのに、わからない、というか・・・ こんな気持ちになる私は、思いやりがないのでしょうか。

  • 振られてしまいました…。

    高校生の女の者です。 好きな人がいるのですが、 好きな人には別の好きな人がいます。 直接的に告白をしてないのですが なんか振られた感じになってしまいました…。 『でも、今まで通りに接っしてくれたら嬉しい』 と言われました。 この言葉は複雑でしたが 嬉しい気持ちが強かったです。 クリスマスのちょっと前に クリスマスプレゼントとして クッキー+クリスマスガードをあげようか 迷っています。 好きな人に好きな人がいると知った時に 『応援するね』って自分から言ったくせに 気持ちを伝えるみたいな形になって…、 そして、クリスマスプレゼントをあげようとしてる! こんな私って 相手のことを考えれてなくて最低ですよね..。 今更なんですが…。 でも、好きな人のことを応援するって気持ちはあって でも諦めたくはない。 矛盾してますよね…。 これから、どうしよう…と。 もし、これから好きな人が好きな人と 付き合えることになったら いさぎよく諦める(心の中に閉じ込め) 応援しようっていう気持ちが強いです。 でも、まだ付き合ってないなら(両想いじゃないなら) 諦めたくないっていう気持ち アピールしたいっていう気持ちが強いです。 でも、そんなことしたら 好きな人が困っちゃいます。 好きな人は優しいから尚更です。 好きな人にとっては迷惑にすぎないことだと想います。 好きだからこそ 好きな人のために諦めることが良いのでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • 教えてください。

    男子高校生です。 今気になる人がいます。よく遊びに行く仲です。 好きということは完璧な確定ではないんですが…。 ここで相談です。 その子にクリスマスプレゼントをあげようかなって思ってます。 去年その子にクリスマスプレゼントをもらいました。そのお返しも何もしていません。今年もらうとも限りません。 でも去年のお礼も含めて、その子にクリスマスプレゼントをあげたいです。 何をあげれば喜ばれるでしょうか? 学生なんであんまり高価なものは無理です。 それともあげない方が無難なんでしょうか? それを含めて回答よろしくお願いします。

  • 彼女からメールで別れを告げられ、数日後にプレゼントをしたモノが送り返されてきました。

    先日こちらで相談をさせてもらいお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676191.html 付き合っていた彼女のご両親から結婚に反対をされ、 彼女からもメールで別れを告げられました。 あまりの急展開にどう返事をすれば良いのか分からずに、 連絡を出来ずにいたのですが、先週、クリスマスなどにプレゼントをしたモノ(指輪)などが、送り返されてきました。 プレゼントをしたモノを返された事が今までなかったので、とても戸惑っています。 プレゼントを返すということは、彼女はもう私に対して、少しの気持ちも残っていないのでしょうか? どうすれば良いのか分からず時間ばかりが経ってしまいましたが、 私自身はまだまだ彼女の事をとても好きです。 なんとかして行きたいと思っています。 宜しければご意見・アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼氏からのXmasプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 ちなみに私は23で、彼は5歳年上です。 そして昨日、初めてのXmas 彼のほうから、クリスマスは絶対に一緒に過ごそうと誘われました。 私は仕事終わりにケーキを買って彼の家へ向いました。 もちろんプレゼントも用意して。 そしてそれを渡すと彼がひとこと。 「俺が金なくてなにも買えないの知ってるから、〇〇ちゃんなにも用意してないかとおもった」 そして彼は嬉しそうに私からのプレゼントを受け取っていました。 喜んでもらえるのはすごく嬉しいし、選んだ甲斐があったとおもいましたが、 私はいままでこーゆう経験がなかったために、すこしショックでした。 決して「プレゼントは必ず貰えるもの」それを当たり前の事だと思っているわけじゃないです。 高価なモノがほしいわけじゃない。 ただ、 お金がなかったとしても、そーゆうのって気持ちじゃないのかな。 値段とかそんなんじゃないとおもいます。 たとえモノがあげられなかったとしても、他に楽しませることはできなかったのかと。 軽い食事やドライブとか。 喜ばせる気持ちがこの人にはないのか。。と、少し嫌になりました。 こーゆう女心みたいなのに共感できる方いらっしゃいましたら、、、是非回答おねがいします。

  • 彼女ではない女性からのプレゼントについて

    こちらで度々質問させて頂いている者です。 彼女ではない女性からプレゼントを渡されて嬉しいものなのでしょうか? 私は、29歳の女です。10月に友人の旦那さんの紹介で37歳の男性と知り合いました。 それから今までに2人だけで3回会い、今月のクリスマスの時にも会う予定です。そこで毎回、車を出してくれたり、悩みを真剣に聞いてくれたり、予定を考えてくれているおかげでいつも楽しい時間を過ごせたりしているので感謝の気持ちをこめてクリスマスの日にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、まだ付き合ってはいないので、彼女ではないのにクリスマスプレゼントを渡されて相手の人が引いたりしないかとか貰って困ってしまわないかと考えてしまいます。(以前にプレゼントまではいかないのですが帰りの道中が長いので食べて貰ったらと思い、ちょっとしたお菓子を渡したら「そんなに気を使わなくてもいいのに」と困らせてしまったので…) ちなみにプレゼントは高額ではない物をと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方へ

    貰って嬉しいプレゼントやNGなプレゼントってありますか? 年代問わず幅広く聞いてみたいです。 私には付き合って5年の彼がいます。 今までプレゼントといったら「物より思い出」で、旅行や食事、手作りケーキなど、後には残らないものばかりでした。 恥ずかしながら物をプレゼントしたことが無くてイメージが湧きません… これからクリスマスや彼の誕生日があるので、素敵な思い出や「ナシだな」という物があればお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?