• ベストアンサー

ウインドウズ起動と同時に、自分の作った日記帳.docを画面に呼び出したい

表記の件 c:\My Documents> c:\My Documents>start max "c:My Documents\日記帳.doc" c:My Documents> とワードパット?に書いて,どうやらすればウインドウズ起動時に日記帳がワードで立ち上がると,ものの本で読んだことがあります。 1)何処にその命令を書いて 2)それからどうすれば、 その命令が実行されるようになるのか、詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoki0916
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

回答が重なるところもありますが、回答します。 スタートのすべてのプログラム→スタートアップというところにそのファイルを置けばいいです。ショートカットでも何でもいいです。 どんなファイルでもここに置けば起動したときに立ち上がります。

zenidaikojp
質問者

お礼

わざわざDOSコマンドを使わなくても、簡単に出来るんですね。有難う御座いました。さっそく貴兄の方法で日記帳を立ち上げています。

その他の回答 (1)

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが・・ DOCって事はワードですよね。 PCを立ち上げる度にそのワードを立ち上げたいのであれば、 その日記帳.DOCのショートカットをスタートアップに登録してあげれば 立ち上げると思います。

関連するQ&A

  • 「ズバリ日記帳」呼び出しができなくなりました

    パスワードで呼び出し、記入~なんの問題もなく使っていましたが、マイドキュメントを他C:以外に移動したところ、新規のユーザーとしてしか入力できなくなり、いままでの日記が使えなく(呼び出せなく)なりました。C:のMy Documentsにはデータとして前の日記は残っているのですが、日記を立ち上げると新規のユーザーとして「パスワードの入力」を求められます。前の日記を使えなくなりました。

  • 起動時にDOSの画面が立ち上がる

    最近、起動するたびにDOSの画面が立ち上がり、 CA C:\windows\system32\cmd.exe c:\documents and Settings\(ユーザー名が入ります)>start c:\windows\system32\xircom\76492-oem-0011903-00110-.\downroadMAX(1).exe というメッセージが出ますが、よくわかりません。 これはいったい何なのでしょうか…

  • エクスプローラを起動したときのフォルダを変えるには?

    エクスプローラを起動したとき、C:\WINDOWS\スタート メニューが選択されるんですが、これをC:\My Documentsに変更することはできますか?

  • ワードパッドが起動しない

    或る日突如として、ワードパッドを起動すると「空のドキュメントの作成に失敗しました」のコメントが出てワードパットが使用不能になりました。既存の.doc フアイルを開こうとしても同様です。原因と対策を教えて下さい。

  • 起動すると「ようこそ MSN 以下をクリックしてサインインします」という画面が

    MSN Messenger を登録しようしてうまくいかなかったことが原因だと思いますが、起動すると「ようこそ MSN 以下をクリックしてサインインします」という画面が毎回出てきてしまいます。ウィンドウズ2000ですが、エクスプローラでスタートアップフォルダにそれらしきものが見つからず、どうしたら出ないようにできるかわかりません。教えてください。検索でスタートアップを探すとC:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップとC:\Documents and Settings\usere\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ、C:\Documents and Settings\Administrator\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ、C:\Documents and Settings\shoko\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ、C:\Documents and Settings\user\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ、C:\Documents and Settings\nanmo\スタート メニュー\プログラム\スタートアップがあります。削除していいのがありましたらあわせて教えてください。また、最初のには、SMART PANEL、EPSONプリンタウインドウ!3 環境設定(2)、EPSONFax コントローラー 、Microsoft Officeが入っています。他のには、クライアントマネージャが入っています。

  • 宅ファイル送信時の問題

    宅ファイルに10MB程度のファイルを添付して送信クリックすると半日かかっても送信完了になりません。 速やかに送信できる方法は? 参照を開けるときMyドキュメントから選択し開けるとドキュメントのファイル名だけで現れるのではなくMyドキュメント\- \ - \ファイル名,doc と表示されますので、ワードであればファイル名.docだけのこして送信 していますが、これに間違いがあるのでしょうか? 宜しく教示願います。

  • ワードパッドのファイル消失、サルベージ方法求む

    数ヶ月も書いてきたワードパッドのファイルがPCが突然バグったせいで、ファイルそのものがなくなってしまいました。 今なくなったばかりです。復活できますか。サルベージできますか? どうすればいいですか? 元々あった場所 C:\My Documents ファイルの種類 ワードパッド docファイル サルベージ、復活、消失、消滅、データ

  • AccessVBAからWordのマクロを実行するには

    [環境]Access2000,Word2000 AccessVBAでWordのオブジェクトをつくりファイルを開くところまでは たどり着いたのですが、開いたWordファイルにあるマクロを実行させる ことが出来ずに困っています。 WordオブジェクトのApplicationとDocumentsオブジェクトの関係も把握 しきれていないため、おかしなソースになっているかも知れません。 よろしくお願いします。 sub DoMacro() Dim oWrd as Word.Application Dim oDoc as Word.Document Set oWrd = New Word.Application With oWrd Set oDoc = oWrd.Documents.Open("c:\test.doc") .Visible = True .Application.Run ("Macro1") oDoc.SaveAs "c:\newTest.doc" .Quit End With End Sub

  • Excelマクロで、WORDを閉じるには。

    Excel2000のマクロ内で、Word2000を起動してファイルを開き、それを別名保存した後Wordを閉じてExcelに戻る…という処理を行いたいのですが、Wordを閉じる所がうまく出来ません。 [現在のマクロ]------------------------------ Set wd = CreateObject("word.Application") wd.Visible = True wd.documents.Open Filename:= _ "C:\aaa.doc" wd.ActiveDocument.SaveAs Filename:= _ "C:\test\bbb.doc" wd.Close SaveChanges:=False -------------------------------------------- これで実行すると、開いたファイル(aaa.doc)は閉じるのですが、別名保存したファイル(bbb.doc)が閉じません。両方のファイルおよびWORDアプリケーションを閉じたければどう記述すればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 知らないうちにMy Documentの中にファイルが入っていました。

    知らないうちにMy Documentの中にファイルが入っていました。MS-DOSというので、クリックするとJava の実行のような画面がでてきました。それで不正命令を検出しました。○○○.○○○.○○○.○○○というものです。不正命令だったので実行してしまいました。これはスパイウェアかなにかだったのではないかと思っていろのですが、わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。