• ベストアンサー

MacOS9で…

MacOS9のIEで日本語の入力方法を教えてください。 (MacOS9で日本語を入力する方法) ちなみにキーボードはWindowsとMacが使えるやつです。 基本的にはWindowsのキーボードの配置です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

メニューバーに入力モードのアイコンがありますから、それをクリックして「ことえり」に切り替えます。ことえりは、Mac OSの日本語入力プログラムのことです。 入力モード切替のショートカットキーは、Command + Spaceです。

129544
質問者

お礼

日本語入力できました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

IEに関わらず、 上部のメニューバーのアイコンをマウスで切り替えるか、 Windowsキーボードの場合ALTキーがAppleキーボードのコマンドキーになりますから、 alt+shiftキーで入力スクリプト(通常は英語と日本語、ランゲージキットがインストールされてると順送りに)の切り替えになります。

129544
質問者

補足

Alt+Shiftを押しても日本語入力はできません。 どうしたらいいでしょうか… PS 上部のメニューバーでどこを押せばいいんでしょう?