• ベストアンサー

ピアスをした息子、受験への影響について

中学3年の息子が、来月に受験を控えています。 以前の妻が、息子にピアスを空けてしまいそれが受験に響かないかとても心配です。 ピアスは右耳に二つ。 頭髪などには問題は無く、ピアスだけが心配です。 ピアス穴を隠す方法など無いのでしょうか・・・? 学校側は私の事情を理解してくれて、高校側にはピアスだということを伝えていません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ピアスはマイナス評価でしょう。 対策としては、ファンデーションをすると良いです。 私も就職試験のときにやりました。 色は目立たないように(浮かないように)するとよいと思います。

その他の回答 (1)

  • k-naoto
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.1

受験の際に面接などがある学校でしたら、やはりピアス穴はマイナスイメージをもたれてしまうかもしれません。 私自身経験があるわけではないのですが、少々タチの悪い友人から聞いた話によると、透明ピアス(?)をしたり、ファンデーションやコンシーラーを塗りたくるそうです。

関連するQ&A

  • ピアスを隠すよう

    私は、 いま高校にかよってますっっ 1ヶ月に一回の頭髪検査で、 ピアスの穴があいていると 先生がたに注意されてしまいますっっ じぶんがよくないことをしてるのは わかっていますが、 ピアスの穴がまぁまぁちかくでわからない ようにできるコンシーラーや、 ファンデーションを教えてください! どういうのを買えば良いでしょうか?? おしえてください┏●

  • ピアスのことについて

    こんにちは。僕は今高1です!僕の通っている高校はけっこう厳しいです。 長期休暇に入る前と終わったあとは必ず髪の毛の検査などをします。でもそのときだけしかしません。。 そこで夏休みが終わってもう頭髪検査などがしばらくないと思います。 今僕の髪が耳にかかっていてビアスをあけたいとおもっているんです。ピアスの穴って完成にけっこう時間がかかるんですよね?友達に聞きました。僕の友達は中学校のときにあけたそうです。 そこで質問なんですが今自分で買ってきたピアッサーであけようと思ってます。それであけた後って消毒とかいろいろしないといけないんですか?全然わかりません。友達は「何もしないでも大丈夫だよ」と言ってるのですがなんか心配です。 ピアスについて詳しい方どうかおしえてください!おねがいします。

  • ピアス 穴

    3月13日にピアスを開けた者です あと3日程で高校が始まり、ピアスを外して学校に行かなければいけません。 学校にいる間、穴がふさがらないか心配です。 そこでネットでピアスの穴がふさがるまでについて調べていたのですが、耳たぶが薄い人、傷が治りにくい人は穴が塞がりにくいというものが書いてありました。私は耳たぶが薄く、傷もなかなか治りません。 こういう人は本当にピアスの穴が塞がりにくいのでしょうか? たくさんの回答お待ちしています よろしくお願いします

  • ピアスをあけて1か月と2週間

    私はピアスをあけてもうすぐで1か月なのですが、 9月になると学校が始まってしまいます。 9月に入ってすぐに頭髪検査のときにピアスも見られます。 私の行っている学校はピアスをあけていることは怒られないのですが、 ピアスを着けていると怒られます。 なのでピアスを空けている人は検査の前にピアスを 外しています。 私は頭髪検査のときはピアスをあけて1か月と2週間目ぐらいです。 検査は15分ほどなのですがその時だけ外して終わってすぐに つければ大丈夫でしょうか? 薄皮が張ったりしないでしょうか? 私は鏡を見ないと入れれないのですが鏡を見ないで入れるコツとかないでしょうか。 いつも後ろの穴が見つからないのですが・・・ 質問多くてすいません(>_<)

  • ピアスについて心配な事が…

    ピアスを開けて18日がたちます。 今日から学校が始まりました。頭髪検査がありました。 そのときにピアスも見られてしまうので、まだ穴が完成していないと思いながら一瞬だけはずしました。(結局引っ掛かったのですが;) そしたら結構穴が完成していたので、そのままセカンドピアスにしました。穴もすぐに塞がらないし、もう大丈夫かな?と自分では思うのですが、まだ早いでしょうか? それから、左耳は動かしても全然痛くないのに右は動かすと痛いんです…両方しこりもあるみたいで… どうしたらいいでしょうか?よければアドバイスなどお願いします!!

  • ピアスの穴の化膿

    ピアスをしてもう6年はたつのですが、先日新しいピアスを買い はめたら、左耳のピアスの部分がかゆくなり、掻いたりしていた所 汁がでるようになってしまいました。 何年もピアスを続けているのに、化膿することなどあるのでしょうか。 また、自分での消毒程度の治療じゃよくならないでしょうか。 汁は穴からではなく、耳たぶの表面の私が掻いてしまったところからでています。穴はピアスを抜いたときにピアスに膿のようなものが少しついています。 触った感じは右耳に比べて耳たぶがコリコリしてしまっているように思います。 最初にはめるときにいつもに比べてなかなか通らず、穴よりピアスの通す部分が大きかったのかなと思います。 右耳はなんともありません。 今は消毒している程度なのですが、赤くなっています。 ついかゆくて掻いてしまうので、ひどくなってきており、 消毒以外触らないように心がけてはいます。 ひどくなってきているので、心配になり、似たような経験の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • ピアスを開けたら・・・

    6月18日(土)に、画鋲で、ピアスを開けました・・・・ でも、右耳が、よくわからないけど、腫れてしまい すごく気になります・・・・ どうしたらいいでしょう・・・・ 学校もあるし・・・とても心配です・・・(悲・困)

  • ピアスの穴が痛み、閉じてしまいそうです。

    先月2週間くらいピアスをつけずにいたら、ピアスの穴が塞ぎかけてしまいました。 金属の細いピアスなら何とか入るのですが、しばらくたっても元通りには戻りません。 この不安定な状態で金属のピアスだとアレルギーが心配だったので、樹脂のピアスに変えました。 しかし樹脂だと金属よりも太いので、無理矢理つけてる感じでしたが、安定するまでの辛抱だと思っていました。 右耳はまだ少し窮屈ですが、大分穴は安定してきました。 しかし左耳の穴は、ピアスを着け外しするときに鋭い痛みがし、なかなか入ってくれません。 膿んではいませんが、出血しています。 樹脂のピアスを出来るだけ外さずに生活し、消毒をその上からしてくのが良いのかなと、自分では思ったのですが、正しいのでしょうか。ちなみなピアスを空けたのは3年前で、数日ピアスを付けなくても平気なくらい安定していました。 膿んでしまわないか、閉じてしまわないかと心配です。 ご返答いただけると嬉しいです。

  • ピアスは2個セットで買うもの?

    今日は会えないので彼氏と明日会います。 彼にピアスをあげようと買っていて、少し不安になってきました。 彼は右耳にピアスをしています。いつも肩耳のみしています。 彼が両耳開けていて左耳にはつけていないのか、穴が右だけなのか思い出せません。 わたしは右耳用に1つだけピアスを買いました。予算的に一個の値段がちょうどよかったからです。 ここで不安になりました。やはりピアスは両方用に2個同じものをプレゼントするものなのでしょうか?(たとえ片耳しかしなくても) それか、違うデザインを2種類一個づつ選んだりしたほうがいいのでしょうか? ひとつしか送らない自分がケチに思えてきて心配になりました 私はピアスをしないので感覚が分かりません。 ピアスをされる方、プレゼントでもらうならやっぱり2個セットがいいですか?

  • 学習障害もち息子の高校受験について。

    石川県に住んでいます。 息子の高校受験中です。私立を単願で受験しましたが、不合格でした。 今は公立の普通の高校受験にチャレンジ中です。 息子は、学習障害をもっていますが、支援学校ではなく、普通学校に通わせたいと思っています。 小学校の時に、学習障害がわかったのですが、 その内容は高校受験には、息子にとってマイナスな事になりますでしょうか…。 心配で仕方ありません。 息子は、友達とのコミュニケーションに問題はありません。 小学校、中学校の先生には、いずれの学校の支援クラスへの編入の必要はないと言われてきました。 今回 受けようとしている公立高校は、去年、不合格者はいません。定員割れしています。 そんな高校でも、不合格になる場合もあるのでしょうか…。