• ベストアンサー

Mac OSインストールエラーについて

Power Mac G4でOSX 10.4.3を使っていたのですが急にフリーズが頻発してOSが起動しなくなりました。OSを入れ替えようとOSXをCDから起動しようとしたのですがエラーが出てインストールできずさらにクラシックまでおかしくなり一度HDをリストアしたのですが今度はOS9もインストール中にエラーが出てインストール出来なくなりました(涙)現在は、バックアップしていたOS9.2のシステムファイルをコピーしてかろうじて起動しますがエラーが頻発してOSXはインストール出来ません。一応CDは認識しますがインストール中にフリーズします。どうしたら良いでしょうか?正直諦めモードです(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

ハードウェアに何らかのトラブルがあるように思えるので、修理に出した方がいいと思います。 それから、Macの質問は、ここではなく、 デジタルライフ>Macintosh の方がいいですよ。

DADASAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハードディスクがもうダメみたいで最終的にはインストールすらできなくなりました・・・年始に結局買い替えました(涙)