• ベストアンサー

なんで暴走族は千葉ですか。

暴走族を連想すると、なぜか千葉、静岡あたりを連想してしまいます。 僕の勝手な思い込みでしょうか? それとも、実際に千葉・静岡なんかにはいっぱいいるんでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bokkemon
回答No.5

両地域のほかにも、札幌、仙台、神奈川の湘南あたり、大阪の河内周辺、岡山、広島、福岡あたりは多いようです。 警察庁も「都道府県別“珍走団”統計」でも出してくれると良いのですが、不名誉な数字なので出したがらないのでしょうね。(全国を合計した数しか発表していないようです。) 「数」の規模とは別に、暴力・犯罪関与の傾向が強いかどうかという「質」についても知りたいですね。 どなたか、都道府県別のそんなデータを紹介しているサイトがあれば、紹介して欲しいものです。

質問者

お礼

統計がでないんですか。。もっと厳しく取り締まってもいいですよねぇ。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• akr8696
回答No.6

北陸のほうでは,冬になると暴走族を見かけなくなると聞いたことがあります。やはり,気候の温暖な地域には多いといったこともあるのかもしれません。

質問者

お礼

まぁ、道が凍っちゃうですしね。夜は。富山なんかは港に集まって、今時ロカビリーでツイスト踊るらしいですよ。興味深いですね。ありがとうございました。

noname#4852
noname#4852
回答No.4

千葉でも川崎でも藤沢でも名古屋でも広島でも、いっぱいいますよ。 全員死んでほしいんですけどね。

質問者

お礼

そっすねー。愚かさを理解して欲しいですかね~。僕は。あー。名古屋も多そう。ありがとうございました。

回答No.3

横浜の市街地では見たことないですよ。 東京でもめったに見ないですは、繁華街では。

質問者

お礼

八王子から国道16号を南下とか多そうですけどね。。繁華街というか、郊外の方が道路大きいし、ジグザグ運転するにはもってこい?でしょーかね?ありがとうございました。

• rty
回答No.2

お答えします。静岡県の場合は東名高速道路の、全行程の内、一番長い距離を走っています。そのため、必然的に暴走族が集まってしまうそうです。(静岡県警高速機動隊の話)千葉県の場合は、どちらかというと、東京やアクアラインを通って、川崎、横浜、横須賀方面へと流れます。従って、そちら方面の道路にあこがれている、若者が、非常に多いのです。また、千葉県木更津市出身の氣志団の影響もあるのでしょう。

質問者

お礼

なるほど。道路がそーなってるわけですね。それで集まっちゃう、イメージができちゃうと。ありがとうございました。

• shibako74
回答No.1

私は静岡に住んでますが、んー、いますね。そんなにたくさんじゃないけど。 うちの近くの大きい道路を5-6台、週1~2回通ります。当方が住んでいるところは結構田舎で、田舎の若い人(中高生)には暴走族をカッコイイとする風潮もあるみたいです(私が高校生の時はそんな人もいました...私はそうは思いませんでしたけど)また、取り締まりも少ないので暴走族フレンドリーなんですかね?警察にももっと頑張って欲しいトコです。 でも私の中では暴走族というと広島なんですけどね。

質問者

お礼

あー。広島もそうですね。なんででしょうかねー?ありがとうございました。