• ベストアンサー

4℃のネックレスについて

このブランドは相当高級なもの(可也レベルの高いもの)でしょうか?  このブランドのプラチナ(ダイヤモンド入り)を探してたたら安くても5万円位してビックリしました。 それは妥当な金額と言うかそれだけ値打ちのある商品でしょうか? お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 貴金属の中で一番高価なのはプラチナ(Pt)です。 高価な順番はPt(プラチナ)、24K(ゴールド)、 18K(イエローゴールド)でかなりの差があってシルバーです。 それもダイヤモンド入りなのですよね? それは4℃ではなくとも高価で値打ちのある物になるはずです。 4℃のアクセサリーはファッション雑誌でよく紹介されており、 知名度が高いです。 わたしも短大時代(19歳)、当時付き合っていた同じ年の彼から クリスマスプレゼントとして4℃の指輪をプレゼントされました。 それは嬉しかったですよ。 4℃はデザインもシンプルで素敵です。 結構ブランド的には良いものだと思いますよ。 4℃は百貨店に店舗が入ってることが多いので、 「それどこの?」と人からブランド名を聞かれた時に 恥ずかしくない知名度のものです。 ティファニーなどのブランドより安価ですし、 女性へのプレゼントには手にしやすい値段なのではないかと思います。 ティファニーなどのほうが知名度は高いですが、 ティファニーでプラチナに一粒ダイヤのネックレスなら 安くても10万円はするでしょうね。 無名のブランドならば4℃よりも安価でしょう。 たぶん2万円程度でも購入できます。 しかしデザインや知名度の問題がありますから。 個人的には4℃って素敵だと思います。 それだけの値打ちのある商品だと思いますよ。

参考URL:
http://www.tsutsumishop.jp/shopdetail/045001000010/price/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ブランドとしましては カジュアルな部類に入ると思います ただ、このカジュアルは偽物とかメッキと言うのではなくて 普段使いできるような。と思っていただくといいと思います お値打ちかと言われますと ある程度4℃と言うブランドですので デザイン料が入っているかな?と言う部分も有ります ご参考までに