• ベストアンサー

4℃のネックレスについて

 このブランドは相当高級なもの(可也レベルの高いもの)でしょうか?  このブランドのプラチナ(ダイヤモンド入り)を探してたたら安くても5万円位してビックリしました。 それは妥当な金額と言うかそれだけ値打ちのある商品でしょうか? お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 貴金属の中で一番高価なのはプラチナ(Pt)です。 高価な順番はPt(プラチナ)、24K(ゴールド)、 18K(イエローゴールド)でかなりの差があってシルバーです。 それもダイヤモンド入りなのですよね? それは4℃ではなくとも高価で値打ちのある物になるはずです。 4℃のアクセサリーはファッション雑誌でよく紹介されており、 知名度が高いです。 わたしも短大時代(19歳)、当時付き合っていた同じ年の彼から クリスマスプレゼントとして4℃の指輪をプレゼントされました。 それは嬉しかったですよ。 4℃はデザインもシンプルで素敵です。 結構ブランド的には良いものだと思いますよ。 4℃は百貨店に店舗が入ってることが多いので、 「それどこの?」と人からブランド名を聞かれた時に 恥ずかしくない知名度のものです。 ティファニーなどのブランドより安価ですし、 女性へのプレゼントには手にしやすい値段なのではないかと思います。 ティファニーなどのほうが知名度は高いですが、 ティファニーでプラチナに一粒ダイヤのネックレスなら 安くても10万円はするでしょうね。 無名のブランドならば4℃よりも安価でしょう。 たぶん2万円程度でも購入できます。 しかしデザインや知名度の問題がありますから。 個人的には4℃って素敵だと思います。 それだけの値打ちのある商品だと思いますよ。

参考URL:
http://www.tsutsumishop.jp/shopdetail/045001000010/price/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ブランドとしましては カジュアルな部類に入ると思います ただ、このカジュアルは偽物とかメッキと言うのではなくて 普段使いできるような。と思っていただくといいと思います お値打ちかと言われますと ある程度4℃と言うブランドですので デザイン料が入っているかな?と言う部分も有ります ご参考までに

関連するQ&A

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ブランドとかではないのですが0.3ct、Dカラー、excellent、SI2のプラチナのネックレスを検討中です。 価格が15万なのですがこれは妥当なお値段なのでしょうか?? 見た目にはすごく綺麗でした。 宝石に詳しい方がいらっしゃいましたらダイヤモンドを選ぶときのアドバイスなどお聞かせください!

  • 彼女へネックレスをクリスマスプレゼントにしたい

    先日突然付き合うことになって、本気で将来を考えたい人なので、時間がないですが、ちゃんとクリスマスプレゼントしたいと考えています。社会人になってから、このような機会が今までなかったので、全然詳しくなく困ってます。 私は31歳、彼女は26歳です。 予算は5から8万円くらいで考えています。 ティファニーかスタージュエリーであれば、ブランドイメージ的にどちらが喜んでもらえるでしょうか? ティファニーならダイヤモンド バイ ザ ヤード™ シングル ダイヤモンド ペンダントがいいと思いますが、この商品はシルバーなのが、耐久性的に気になります。 また、スタージュエリーであれば、Pt950 ネックレス DIAMOND SUNSHINE NECKLACE 0.09ctとかがいいかなと思ってます。プラチナなので、こちらの方が素材が良いと思いますが、ブランド的にどうなのでしょうか? 他におすすめがあれば教えていただきたいです。

  • 一粒ダイヤモンドPtネックレス 2品について。

    一粒タイプのプラチナダイヤモンドネックレスの購入を考えています。 ネットで色々調べてみると、1カラット以上の品だと、随分値段が高い!(100万円超)と思っていたところ、デパートで、以下2点を見つけました。 1.Eカラー、SI2、Good、 1.03カラット 2.Hカラー、SI2、Very Good、1.011カラット 両方ともに、特別セール品で、65万円(税別)でした。 (デパートの宝飾品売り場で、1.2.とも元は120万円以上で売られていたものを、特別提供品として売られていました。 元は、1.の方が値段が高かったようです。) 通常だと、カラーEとGでは違うと言われるようですが、見た目、カラーの違いは、分かりませんでした。 2つとも、きれいに輝いていて、どちらかというと、2.の方が大きく見えました。 店員さんからは、Eカラーの方を薦められました。 ダイヤモンドについて、お詳しい方のご意見をお伺い致したく、投稿しました。 皆様は、上記商品をお買い得(お値打ち品)だと思われますか? もし、購入されるとしたら、どちらを選ばれますか? 高額商品な為、とても悩んでいます。 他の投稿の答えを見たところ、S12だと、超音波洗浄をした時、内包物が多いので、ダイヤが割れてしまう可能性もある、という記載があったのも気になっています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ネックレス

    彼女への誕生日プレゼントでネックレスをあげようと考えています。 予算は3万円前後。 素材はプラチナです。 以上のような条件で、いいお店、ブランド名をご存知の方いませんか? デザインはすごくシンプルなものを考えています。

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • ローリーロドキンっぽいデザインでプラチナ・ダイやを使っているネックレスのブランド名は?

    ローリーロドキンっぽいデザインでプラチナ・ダイやを使っているネックレスのブランド名を知りたいのですが、お心当たりのある方、いらっしゃらないでしょうか? クロスのヘッドで、プラチナ使用 ダイヤ入り チェーンはボールチェーン プラチナ チェーンはもしかしたら、別で用意したものかもしれません。 宜しくお願い申し上げます。

  • 4℃のダイヤの指輪、本物でしょうか?

    先日、天満屋でヨンドシーの指輪を購入しました。プラチナ950で価格は10万円ちょっとでした。ダイヤが3つ並んでます。 ダイヤモンドでしたら普通は裏に、カラットを刻印してるものだと思ってましたが数字が見当たりません。買うときにダイヤモンドか聞かなかったのですが、説明書に手書きでpt950ダイヤモンドとは書いてました。これは本物のダイヤモンドなのでしょうか?

  • 普段使いのプラチナネックレス

    ネックレスについて意見をお聞かせください。 私は40歳代女性(既婚)です。 今まで、アクセサリー、洋服等にはほとんど興味がなかったのですが、 最近ようやく、というべきか、この歳になっておしゃれすることの楽しみがわかりだしてきました。 で、このあたりで年齢相応のネックレスを一つ欲しいな、と思い始めました。 アクセサリーについてはなんの知識もない私ですが、 希望としては 「素材はプラチナとダイヤモンド。 長く使え、なおかつ普段使いができるようなデザイン」 というような感じで、いろんなサイトをのぞいてみたり、実際にショップへ行って、 店員さんにつけてみせてもらったりしてみたのですが、いろんな疑問が わいてきてしまったので、こちらでうかがいたいと思います。 1.実際にショップへ行ったのは「4℃」と「ヴァンドーム」 (ヴァンドームは恥ずかしながら今まで聞いたこともありませんでした) の2軒です。 どちらのショップでもだいたいですが「買うのならこういうのがいいな」と いうようなものは見つけることができました。 それで質問なのですが、ブランドイメージというのでしょうか、そういうものが ジュエリーででもあるのでしょうか? 例えば洋服なら、このブランドは若い人向け、などという言い方がありますが、 ジュエリーショップの場合はどうなのでしょうか? 4℃とヴァンドーム、または他のブランドで私のような年代に向いている、 というオススメのようなものはあるでしょうか? 2.まだ2軒のショップを見ただけですが、同じ素材で同じくらいのボリュームのネックレスでも、 4℃のほうが比較的買いやすい値段だったような気がします。 4℃が8万円くらいならヴァンドームは12万円くらいといったような。 参考までにティファニーのサイトを見てみるとプラチナのネックレスで10万円以下、 というようなものは見当たりませんでした。 これは、単純に「そのブランドの値段」と考えてよいのでしょうか? それとも高価なのにはそれなりの理由がある(例えば品質がよいとか)のでしょうか? ファッションにはとんと疎い私に、わかりやすく説明していただければ、 と思います。 お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • ダイヤネックレスを安く買いたい

    婚約指輪の代わりに、ダイヤモンドのネックレスの購入を検討しています。 Dカラー、S1、エクセレントカット、1カラットのダイヤを1点留めにしたプラチナのネックレスを御徒町の卸のお店で購入もしくはルースで探したら、おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、近所で一番安いお店で見積もってもらったら、90万円ぐらいでした。

  • デパートでかわいいクロスネックレスを買いたいと考え

    彼女(20代)へのネックレスのプレゼントを考えています。 ・ネックレス ・(通販でなくて)そごうや高島屋などのデパートで買いたい ・ピンク色が好き ・ダイヤモンド ・クロスネックレス 何か良いブランドや商品があれば事前に情報を集めたいと考えています。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう