• ベストアンサー

ビリー・ワイルダーの映画?

友人がジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーヴが主演した、ワイルダー作品の話をしていたのですが、そんな作品ってありましたでしょうか?見た覚えがないのですが。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

それはビリー・ワイルダーではなく、スチュワート・ローゼンバーグが監督した、'69年の『幸せはパリで(The April Fool)』のことを、ビリー・ワイルダー作品と勘違いされているのだと思います。カミさんの尻にしかれっぱなしの会社員がジャック・レモン。彼がパーティで出会う美人がカトリーヌ・ドヌーヴで、実は社長夫人だったというお話で、他にピーター・ローフォード、マーナ・ロイ、シャルル・ボワイエ等が出演してました。下記は参考URLです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0064036
redhouse
質問者

お礼

やっぱりワイルダー作品ではなかったのですね。安心しました。 でも題名がわかったので、今度ビデオを探してみようと思います。 毎度(笑)ありがとうございました!