• ベストアンサー

ビリー・ワイルダーの映画?

友人がジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーヴが主演した、ワイルダー作品の話をしていたのですが、そんな作品ってありましたでしょうか?見た覚えがないのですが。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

それはビリー・ワイルダーではなく、スチュワート・ローゼンバーグが監督した、'69年の『幸せはパリで(The April Fool)』のことを、ビリー・ワイルダー作品と勘違いされているのだと思います。カミさんの尻にしかれっぱなしの会社員がジャック・レモン。彼がパーティで出会う美人がカトリーヌ・ドヌーヴで、実は社長夫人だったというお話で、他にピーター・ローフォード、マーナ・ロイ、シャルル・ボワイエ等が出演してました。下記は参考URLです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0064036
redhouse
質問者

お礼

やっぱりワイルダー作品ではなかったのですね。安心しました。 でも題名がわかったので、今度ビデオを探してみようと思います。 毎度(笑)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画

    カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画 実は「シェルブールの雨傘」以外にカトリーヌ・ドヌーブ の映画を見たことがありません。 最近、パリの空港で本人を見たという知人が、今でも本当 に綺麗だったというのを聞いて、急に主演映画を見たくなり ましたが、今一つ代表作がよくわかりません。 カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画でお好きなものがありまし たら教えてください。 もしよければ理由もお願いします。

  • ビリー・ワイルダー追悼

    以前ジャック・レモンのときにも同じ趣旨の追悼をしたんですが、 私の敬愛している大監督ビリー・ワイルダーがついに天に召されてしまいました。 95歳・・・・天寿を全うでしょうか・・・。 生涯で30本にも満たない監督作品ですが、みなさんの思い出に残るB・ワイルダー作品はどの作品ですか? 1本に絞るなんてそれは無理な話かもしれませんので、何本でも。 感想やエピソードを交えて下されば幸いです。 ちなみに私は「第17捕虜収容所」でしょうか。 W・ホールデンがしぶかったなあ。 ラストの収容所での口笛のシーンが忘れられません。 それと、「サンセット大通り」。 冒頭のプールに死体が浮かんでいるシーンから始まる サスペンスっぽいあの仕掛け。 G・スワンソンの往年の大スターとしてのプライドと 陰りが・・・・。 合掌

  • カトリーヌ・ドヌーヴ おすすめ映画は?

    カトリーヌ・ドヌーヴが出演している映画で、面白かったもの教えてください。 古い作品でも全然いいです。地味でもいいです。 ひとことでいいのであらすじなど書いていただければ助かります。

  • 「ミスター・ロバーツ」の続編

    ほかの質問でジャック・レモンに関することがあがっていたので、ついでに(^^;)質問させてください。 「ミスター・ロバーツ」という、ジャック・レモンの出世作がありました。この続編で、ジャック・レモンが演じた役(名前が思い出せない)を主役にしたものがあったはずなんですが、ジャック・レモンのフィルモグラフィを見てもその作品が見つかりません。これって何という作品だったのでしょう?ずっと前に一度だけテレビで見た覚えがあるんです。

  • 1982年の映画『ミッシング』見た方に質問です。

    1982年の映画『ミッシング』主演ジャックレモンの内容のなかで、 チャーリー(失踪した男性)とテリー(女友達)はどんな関係ですか? 一緒に旅をしてホテルも同室二人きりでしたよね? 普通に考えたらおかしくないですか? お父さん(ジャックレモン)もどういう関係か?と奥さんに質問してましたよね? チャーリーが奥さんのことを大切にして、心配しているのはわかるのですが どうしてもそこが気になりました。 教えて下さい。よろしくお願します。 本編とはあまり関係の無い質問ですみません。

  • グリーンマイルとダンサー・イン・ザ・ダーク

    この二つの作品中で出てきた映画(「グリーンマイル」では、不思議な力を持った大男が処刑前に観た映画。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」では、ビョークがほとんど眼が見えなくなってきた頃にカトリーヌ・ドヌーヴと一緒に観ていた映画。)について、誰かご存知ありませんか? 古いアメリカのミュージカル風映画作品だと思うんですけど、もしかしたらエディー・キャンターが出ている「トッカンカンタ」ではありませんか? どなたか映画に詳しい方、是非教えてください。

  • 映画「SPEED」1作目の・・・

    1994年公開 キアヌ・リーヴス主演の映画『SPEED』について質問致します。ちょっと古い作品なので、お詳しい方がいましたら宜しくお願い致します。 作品中、主人公ジャック(キアヌ・リーヴス)が乗っていた、ジープ型の車なのですが、あれは何ていうメーカーの何て車種になりますか? 何となく、クライスラーのJEEPの様にも見えましたが、検索してもなかなか同じのが出てこなくて…。 もう古い車種ですので、当然生産はされていないと思いますが、あのデザインがなんともかっこよくて忘れられないのです。 確か、色はシルバーだったような…すみません…。 わかる方、宜しくお願い致します。

  • 怖い映画、探しています。

    友人が、怖い映画だから是非見ろ、というので酒井法子主演の「呪怨2」をtsutayaで借りました。私は背筋がぞ~っとする様な怖い映画も好きだから、そんな私の性格?を知っている友人が、「呪怨2」を一押しの作品として私に紹介してくれたのですね。しかし、その映画を見てがっかりしました。映画の内容はともかくとして、ぜんぜん怖くなかったからです。 ということで、私が震え上がるようなホラー映画を紹介していただけないでしょうか?

  • ジャック・ブラック主演のイヤー・ワンというコメディ映画で、リリスという

    ジャック・ブラック主演のイヤー・ワンというコメディ映画で、リリスという脇役に 一目ぼれしてしまいました。 他の作品を見たいのですが、役者名のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? 作品の中では同性愛を演じていました。

  • アパートの鍵貸します

    ジャック・レモン、シャーリー・マクレーン主演の映画「アパートの鍵貸します」は小道具や小ネタの宝庫ですが、皆さんはどの場面がお気に入りですか? 教えてください。