• 締切済み

夜間学生のみなさん

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.1

大変ですね。私も夜学経験者ですが、職場の理解がないと非常につらいものがあります。 正職員で働けるところというのは、行っている学校で得られるものが仕事に役立つことが判っているような分野でないとまずないでしょう。 そういうのがどうしても見つからない場合はアルバイトということになります。 夜学は永遠に続くわけじゃないですから、アルバイトに目を向けてみられてはいかがでしょうか? アルバイトなら、数は少ないけど、正職員よりまだ沢山、夜学の人を考慮してくれるところ、ありますよ。 また、そういうところは、大抵募集広告に書いてありますから見つけやすいですし、書いてなくても面接申込の時に堂々ときけますからね。 私の経験ではそういうところは、まじめに働いてくれる人なら、率先して取るみたいで私の当時のアルバイト先でもそういう人が沢山いました。 あと正社員に未練があるなら、卒業後、正職員になれるかどうか面接で聞くのもいいでしょう。 あまり参考にならないただの励ましレスですが、頑張って仕事見つけてください。