• ベストアンサー

ステージアC34の社外ナビ

平成11年式のステージアC34を購入しました (憧れだったのですごい嬉しいです!) そこで、2DINオーディオ一体型のナビを付けたいと思っています。 以前、調べたところ純正ナビはエアコンと連動しているため 社外ナビの取り付けは難しいということだったので ナビのついていない車を購入しています。 この車は3DINのスペースがあり、一番上にエアコンのデッキ、 下2つがオーディオ系で空きがあります。 いくら調べても社外ナビは下の2DINにしかついている車しかみません。 (後は、インダッシュ、オンダッシュのみ) 希望:エアコンを一番下にもってきて、純正ナビのような仕様 上にナビを持ってくることは、物理的(配線の問題で)にやっぱり無理なのでしょうか? 近くのショップには経験がないようで諦めるしかないムードで話をされます。 もし、何かいい方法やキットがあればアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 270RS
回答No.2

オーディオを固定するステーの小加工程度で、上側にオーディオやナビを持ってくる事は出来ます。 しかし、配線上は問題無いものの、C34ステージアはエアコンコントローラーの後ろをフレームが走っている為、奥行きがあるナビだと当たってしまい、装着できません。 ナビに奥行きがあっても、少し前側にオフセットしてやれば取り付けできますが、ナビが出っ張ってしまうので、多少統一感は崩れます。 実際にバラしてみてフレームまでの奥行きを測り、奥行きの少ないナビを探すか、ちょっと前側に出してやるか、もしくは諦めるか決めるのが良いとおもいますよ。

haryuu
質問者

お礼

実際にバラして確認したところ 同じ回答をいただきました。 加工はしたくなかったこともあり 通常の形でセットしてもらいました。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yasubee337
回答No.1

ショップではありませんが、こういう方もいらっしゃるようです。 >http://minkara.carview.co.jp/userid/137701/car/33581/31646/note.aspx あくまでも、自己責任になりますけど…。

haryuu
質問者

お礼

すごい加工されていてびっくりしました。 本気でやると自由にできるんですね。 アドバイスありがとうございました。 悩んだ欠課、配線の関係もあり下側につけました。 ありがとうございます。