• ベストアンサー

ポリマーシーラント施工車・洗車キズ

新車で購入して、ポリマーシーラントを施工してもらった黒色の車に2年乗っていますが、洗車キズが目立ってきました。このキズを目立たなくしたいです。 ポリマーシーラントをもう一度施工してもらえば良いのですがお金がありません。なので、なるべく安く自分で修復したいのですが何か良い方法はありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon326
回答No.1

黒色に関してはヘタに素人が触らないほうが良いです。 たいていの場合は現状より悪くなって凹みます。 ご自身で出来るメンテと言えば・・ 簡単な鉄粉除去を行いメンテキットでメンテするぐらいでしょうか? ポリマーを再施工すれば、また磨きを掛けてくれるのである程度は綺麗になりますが 線キズ一つ無い艶々ボディにするにはプロ中のプロに任せないと無理だと思います。

risarisa06
質問者

お礼

そうですか~。下手にいじる前に質問してよかったです。 次のポリマー加工まで、手を出さずにしておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.2

現在の塗料は "耐スリクリアー"というのが 上塗りに超薄で塗装されているので コンパウンドで平滑にすると 塗膜が無くなってしまい 線キヅが入った時点で諦めましょう 結局ワックス等を塗ってごまかすしかないです プロでもキズを消すことは出来ませんっ ごまかしているだけでーす コーティングは そんな超薄になった塗膜をいじらせない為の物です "固形ワックス2度掛け"でもしましょう! これにかなうものは無いです