• 締切済み

PCでできるお勧めの放置ゲー教えてください

PCで無料でできるお勧めの放置ゲーム・またはあまり操作がないゲームを教えてください。 画面の前で作業をするので操作ができない訳ではなく、かつ画面を見て楽しみたい訳です。 PCでできたらオンラインでなくても良いです。 ジャンルは問いません。 タイトルだけでなく概要も教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• Ring53jp
回答No.2

・ズータイクーン 動物園を経営するシミュレーションゲーム。 動物にとって居心地の良い空間を作り上げるのがポイント。 難易度はそれほど高くなく、アクシデントに追われるようなこともない。 ある程度動物園を作り上げれば、あとは本当に見ているだけの環境ソフト。 気が向いたときに動物のオリを追加して、また眺める。そんなゲーム。 http://www.4gamer.net/patch/demo/zoo.html ・シドマイヤーズ シムゴルフ 隠れた名作。ゴルフ場経営ゲーム。 プレイヤーはゴルフコースを作り、経営するのだけど ゲームなのでスタートからピンまで全部バンカーとか、かなり無茶なコース設定も可能。 客のゴルファーもボールがバンカーや池にはまれば地団駄を踏んで悔しがり、 難しいショットを決めれば得意がったりと、リアクションが面白いので見ていて飽きない。 前面バンカーでもプロ級のゴルファーが来れば、飛び石的に1マス用意したグリーンに乗せてきたりするし、 自分の作ったコースでゴルファーが一喜一憂するのを眺めるというのはなかなか新しい面白さだと思う。 ゴルフを全く知らない人でも楽しめるお勧めゲーム。 http://www.4gamer.net/patch/demo/data/simgolf.html

• rlo
回答No.1

フィッシュタイクーンはどうでしょう?魚を飼育するゲームです。

参考URL:
http://games.msn.co.jp/deluxe.aspx?code=111155117&genre=トップ&RefID=&Session=&origin=pcat_mp_lnk&ln=ja
kissmesnow
質問者

お礼

早速試してみましたがプレイ方法がよくわかりませんでした(泣) 教えていただいて有り難う御座いましたm(_ _)m