• 締切済み

RD8 with MacOS 8.6

Mac OSを8.6にしたらRAM Doubler 8.0.1が使えなくなってしまいました。 起動時にフリーズしてしまいます。他のinit/cdevを外しても駄目です。 メモリの順番を変えたら起動はできるようになったけど、 稼働中に頻繁にフリーズして使い物になりません。 PowerMac7500/100で実装80MBです。サポートに聞いても原因が分かりません。 どうしたらいいでしょう?

• Mac

みんなの回答

• JinJin
回答No.3

ぼくも、OS8.6+ラムダブラー8.0.1を使用していますが、、なんら問題が起こってませんよ。 ちなみに私は、G3DT266/160Mですけど、、、笑 読み込まれないのならば、わかりますけど、、フリーズってのがへんですよね、、。 もう一回ラムダブラーを入れなおしてはいかがでしょうか?

参考URL:
自分の環境。
  • Kiyo
回答No.2

Mac OS 8.6 + RAM Doubler 8.0.1に対応しているか、確認していませんが、 「reRamDoubler」という無料のツールがあるので、試してみてはいかがでしょうか? http://mirror.vector.co.jp/soft/mac/hardware/se034429.html

参考URL:
http://mirror.vector.co.jp/soft/mac/hardware/se034429.html
  • jun
回答No.1

Mac OSは8.6にもなれば基本的に装備している仮想メモリーのパフォーマンスがかなり上がっているので、速度的にも安定性も敢えてRAM Doublerを使う必要はないと思います。