• ベストアンサー

超初心者メイク...

今、中3で来年高校生になります。 それで今までメイクとか全くやった事なかったんですけど とりあえずアイメイクから始めてみようと思ってます。 アイメイクってどんなコスメ使ったらいいでしょうか? それとおすすめの商品があったら教えてください。 お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初心者さんということですので、 安くて使いやすいアイテムを中心に選んでみました。 マスカラとビューラー とりあえずここから初めてみたらどうでしょう。 まつげが上がるだけで目が格段にパッチリします。 どちらも使い慣れるまではちょっと戸惑うと思いますが、 そこは練習あるのみです。 ビューラーは幅のせまい部分用のもの、 マスカラはセブンイレブンで買えるパラドゥが 安くて使いやすいのでオススメです。 アイカラー 3~4種類以上の色がグラデーションになってるものを。 ピンク系、ブラウン系がナチュラルに使えます。 白いアイカラーは目頭や眉の下あたりに入れると、 メイクがあか抜けるのであると便利です。 オススメのメーカーはKATE。 どれも1000円前後で買えます。 アイライナー ペンシルとリキッドの2種類があります。 初心者にはペンシルの方がいいと思います。 色もたくさんありますが、基本は黒。 まつげの間を塗りつぶすようにすると、 目の輪郭がはっきりします。 繰り出しタイプよりはえんぴつのように 削って使うものの方が、柔らかくて書きやすいです。 マスカラと合わせて使うのがベストです。 メイク落とし 必ず使ってください。 マスカラの種類によってはアイメイク専用のリムーバーが 必要な場合もあります。 こんな感じで参考になりますか? まずはマスカラからでも全然OKだと思いますよ♪ メイクは練習と研究でどんどん上達していくと思います。 がんばってくださいねー!

ch0c0late_
質問者

お礼

こんな丁寧なアドバイスを...!! どうもありがとうございます>< さっそく買ってきたいと思います 早く慣れるように頑張ります! 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクについて

    中3なんですが、 メイクについて興味を持ち始めたのでいろいろ調べていると、 若いうちはファンデーションなどは使わずにアイメイクだけでいい みたいなことが書かれていたんですが、 bbクリーム?なども使わずにアイメイクだけで十分ですか? あとアイメイクに必要な道具とかも教えてください(>_<)

  • メイク初心者です(>_<)

    メイク初心者です(>_<) アイメイクでアイライン引かず、アイシャドウなしでマスカラだけだとやっぱり変ですか(∋_∈)? 童顔で自分にあうメイクを探そうとしてるんですがよく分からなくて(>_<) あと、今まで化粧とかしなかったのにいきなりするようになるのはやっぱり変ですかね(>_<)

  • 不器用さんでも嬉しいメイク道具&オススメコスメを教えてください

    中・高校生時代にまったくおしゃれっけがなかったので、メイクやコスメと縁のない生活をしてきました。 社会人になってからもナチュラルメイク程度しかせず、最近いい年齢になって「これじゃダメ!」と奮起することにしました! やっぱり、女性なら年齢関係なく可愛くなりたいっ!そんな気持ちを持っていいですよね。 私はとっても不器用なので、メイク下手なんです。 マスカラもすぐパンダ目になってしまうし、まつげ自体がとても短くて、ビューラーも恐くて使えないっ(泣)とにかく、不器用なので、それでもなんとか上手に使えるものはないかとお知恵をお借りしたいですっ。 オススメのメイク道具や、これがあれば顔は一式整う(笑)というようなコスメがあれば教えていただけますでしょうか? もちろん好みや個人差もあると思いますんで、参考にさせていただき、あとは実際に商品を見て触ってから購入していきたいと思います。 コスメはアイメイク(アイライナーやシャドウ、マスカラなど)やベースメイク(ファンデーションやコンシーラーなど)リップメイクなど、短時間でそれなりに(笑)完成するものを教えていただけたら嬉しいです。 アバウトな質問のしかたでゴメンナサイっ!どうぞよろしくお願いしますっ。m(__)m

  • 一重のメイク

    私は一重で、アイメイクは無難な茶色系しかしたことがありません。 キレイな色のアイシャドウも使ってみたいと思ってるんですが、怖くて手が出せません。 いつものメイクは、茶色系のアイシャドウでグラデーションを作って、ジェルライナーでラインをひいて睫毛をばっちり上げてマスカラを二度塗りです。いつも同じメイクなので、たまには違うメイクもしてみたいです。 おすすめのメイク方法、またはコスメなどあったら教えてください! ちなみに私の一重は切れ長というよりもつぶらなかんじです。 柴犬に似てるとたまに言われます…。

  • 不器用でメイクができません。初心者です。

    不器用でメイクができません。初心者です。 今年から大学生になります。18歳です。 大学に上がるにあたってメイクをしようと考えているのですが、いままでまったくといっていいほどメイクをすることがなかったので、どうしたらよいか分からず、友人などに聞いて道具だけ集めたのですが… 雑誌を見て勉強しても、インターネットで検索し真似しようとしても、私自身が不器用なのか、とくにアイメイクが上手くいきません。 友人に相談しても「練習したら上手くなる」と言われてしまいどうにもできません。 練習はしているのですがメイク落としが無駄になるだけで一向に上手くいったことがありません。 こんな不器用でメイク下手な私が学校へメイクをしていくにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに一重です。

  • 初心者でも使いやすいコスメ

    化粧は全くの初心者なのですが、最近ちょっとコスメに興味が出てきました。そこで、初心者でも使いやすくて安いアイメイク商品を教えてください!! できればコンビニやドラッグストア、マツキヨなど入りやすいところで買えるのがいいです・・・専門店にしかないのは入りにくいし家の近くにないかもしれないので・・・ 一重なので、メイクがうまく決まらないのではないかと心配です。。 アイライナーのうまい引き方やシャドーのつけ方なども教えて欲しいです・・・ 高1です。 カッコイイ系or元気系のメイクがいいです。 よろしくお願いします。

  • メイク初めてです・・・。

    来年、高1になります。なので、メイクをしてみようと思うのですが、どこのコスメブランドがいいと思いますか?個人的にはマリクワがいいと思っているのですがまだ早いでしょうか?皆さんが使っているコスメブランドを教えて下さい

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • メイクやファッション

     こんにちは! 私は来年から高校生になります(*´ェ`*) つまり、今中3なのですが・・・やはり中学生になるとメイクやファッションに興味を持ったりする訳でして・・・私もLIZ LISAを購入したりして、ファッションに気をつけたりしています。ただ、メイクはチークやビューラーであげたりするくらいしかしたことがなくて、高校生になる前にメイクを完璧とまではいかなくてもしてみたいと思いました。  それで、 つけまのつけ方や値段 カラコンの値段 マスカラやアイラインのやり方や値段 を詳しく教えて頂きたいです。 つけまのつけ方は動画で見たのですが、批判コメントもあり自信がなくなってしまい、どうしたらいいか分からなくなって・゜・(ノД`;)・゜・  カラコンは茶色をつけてみたいのですが、ど、どうやってつければいいのかとか、目に入れる際眼球が傷つかないかとか、痛くないのかとか不安になってしまい・・・  マスカラやアイライン等のつけ方や値段も教えてほしいです。  服に関しては、おすすめのお店とか教えて下さい。 ちなみに、私は Ank oneway forever21 LIZ LISA wc が結構好きです。ココルルも好きですが私はどちらかと言えばナチュラル系が好きなのでLIZ LISAとかかなぁ・・・と思いますがあなたが愛用している、コスメ・メイク・ファッションを詳しく教えて下さい。

  • 華やかな感じのメイク(ベース、アイメイク)

    メイクを始めて2年ぐらいだけど私のメイクはすっぴんぽいです。。。 エビちゃんやお店の店員さんみたいな女の子らしい、華やかなわりときっちりしたメイクがあこがれです。 肌は綺麗といわれたりするんだけど、そういうメイクの人は肌がふんわりしてて厚化粧じゃないけどきっちり肌色が均一で綺麗だなーと思います。 すっぴんにはない感じで綺麗ですよね。 あと目もすごくぱっちりお人形さんみたいで、どうやってメイクしてるのかなぁと思います。 メイクもオシャレも始めたばかりの大学生なんですけど そういう感じのメイクが好きな人がいたら、ベースメイクやアイメイクのぽいんとを教えてください。 これからそろえたいのでお勧めのコスメも良かったら教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-979A3のノズルチェックやクリーニングを複数回繰り返しても、黒色のインクがほとんど出てこない状態です。
  • 時間を置いても改善されず、最終的にはヘッドクリーニングを手動で行おうと考えていますが、具体的な方法がわかりません。
  • EPSONのEP-979A3に関して、ヘッドクリーニングが効果的に行える方法を教えてください。
回答を見る