• ベストアンサー

超初心者メイク...

今、中3で来年高校生になります。 それで今までメイクとか全くやった事なかったんですけど とりあえずアイメイクから始めてみようと思ってます。 アイメイクってどんなコスメ使ったらいいでしょうか? それとおすすめの商品があったら教えてください。 お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初心者さんということですので、 安くて使いやすいアイテムを中心に選んでみました。 マスカラとビューラー とりあえずここから初めてみたらどうでしょう。 まつげが上がるだけで目が格段にパッチリします。 どちらも使い慣れるまではちょっと戸惑うと思いますが、 そこは練習あるのみです。 ビューラーは幅のせまい部分用のもの、 マスカラはセブンイレブンで買えるパラドゥが 安くて使いやすいのでオススメです。 アイカラー 3~4種類以上の色がグラデーションになってるものを。 ピンク系、ブラウン系がナチュラルに使えます。 白いアイカラーは目頭や眉の下あたりに入れると、 メイクがあか抜けるのであると便利です。 オススメのメーカーはKATE。 どれも1000円前後で買えます。 アイライナー ペンシルとリキッドの2種類があります。 初心者にはペンシルの方がいいと思います。 色もたくさんありますが、基本は黒。 まつげの間を塗りつぶすようにすると、 目の輪郭がはっきりします。 繰り出しタイプよりはえんぴつのように 削って使うものの方が、柔らかくて書きやすいです。 マスカラと合わせて使うのがベストです。 メイク落とし 必ず使ってください。 マスカラの種類によってはアイメイク専用のリムーバーが 必要な場合もあります。 こんな感じで参考になりますか? まずはマスカラからでも全然OKだと思いますよ♪ メイクは練習と研究でどんどん上達していくと思います。 がんばってくださいねー!

ch0c0late_
質問者

お礼

こんな丁寧なアドバイスを...!! どうもありがとうございます>< さっそく買ってきたいと思います 早く慣れるように頑張ります! 本当にありがとうございました