• 締切済み

方位を犯してしまいました。

歳破の方角に引っ越してきました。どのようにすれば、これを解消することができるでしょうか。今からまた引っ越せば良いのでしょうか。その場合、今の場所を基点に良い方角を割り出せばいいのか、以前の場所からなのか。また、できれば引越しなどしないですむ方法があればよろしくお願いします。 気にしすぎかもしれませんが、夫婦ともに以前より病気がちになり、治ったと思ったらまた、というのが続きます。真剣に歳破を犯したことを考えてみようと思いました。どうかアドバイスをください。

みんなの回答

  • qqfd87c9
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

良い方位に引越ししましょう。それで毒消ししましょう。三ヶ月以内なら前のところから方位を見ましょう。但し引越しの距離ですが、750m以上離れた場所へです。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

歳破のみではないかも知れませんね 転居先の家相が極端に悪いとか、地神の障りかも知れません もし歳破解消を試みるなら春分の日を挟んで前後数週間(2週間以上) または転居3ヶ月以内だと直ぐに 重要な家財のみと一緒に現在位置が吉方になる方角へ一時的に転居する方法が有ります 地神の障りを鎮めるには 転居中もしくわ直ちに地元の神社の神主に来ていただいて お払いをして頂く方法をとってください その際のお祭り方法は神主に相談してください。

回答No.1

引っ越して大体3か月以内なら、まだそこの地に根付いていないとされるので、前の場所を基点にするのが良いとおもいます。良い方角へ移転するのが、一番だと思いますが、現実、そう簡単には いきませんね。吉方の病院を利用するとか、旅行とかそんな程度ですかね。あとその方角の起こりそうな災いに注意していくことですかね。気をつけていれば、回避できることもありますから。

関連するQ&A

  • 新しい職場の方位が悪い どうすればよいでしょうか

     今度、初めて独立して店舗を構えることになりました。 現在準備中のところ、親戚の方位をすごく信じている方より、その方角は自宅より歳破という方角のため、店舗の計画自体をあきらめるように説得をうけました。  自分なりに調べてみると、自宅の引っ越し等では、方違えや、方除けをすれば何とかなりそうな気もするのですが、職場の方向については、あまり記述がなく、どのように対処してよいかわかりません。(毎日通う方向になるので、気にした方が良いとは思うのですが、そもそも引っ越しとは違うのであまり気にする必要がないのでは?とも思うのですが、、、、)  方位の考え自体を気にする必要がない、とのアドバイスは最もかと思いますが、妻はすでに怯えており、この段階で気にしないという選択が無い状態です。 しかしながら、店舗計画を潰すことも、社会的信用を落とすことから難しく、家族で引っ越しを行うことも検討(引っ越し先から、新しい職場の方角を良くするための方違え)しましたが、その方角は私以外には、凶方位とのことで家族での引っ越しも難しい状態です。 申しわけありませんが、本当にどのように対処すればよいか大変困っております。どなたか、対処法を何卒ご教示ください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 引越しの方位

    五月の初旬に引越しをしたのですが、この前何気なしに占いの本を見たのですが引越しした方角が今年の最悪な方角みたいなんです、本命殺、五黄殺、暗剣殺等などです。新しい住居はとても住みやすく気に入ってるんですがこれだけ悪い方角だと少し心配になってきました、引越ししてから何か運気を上げる方法などありますか?神社などでお札をもらうとか?詳しい方教えてくださいよろしくお願いします(引越しした場所は以前の家から車で10分位のとこなのですが)

  • 良くないと言われた方位に引越すには?

    どなたが詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 夫(二黒土星)妻(三碧木星)子供(3歳)が2005年1月10日生まれです。 5月に今の住まいから見ると南の方角に引っ越すことになりました。数ヶ月前に来年家を建てる予定なので厄年かどうかみていただいたところ年まわりは問題ないが方角に気をつけたほうが言いといわれ、東西に動くことは問題ないと言われました。しかし、子供の保育園に通える範囲内でどうしても東西に住めるところが見つかりませんでした。今回の引越しは家を建てるまでの仮住まいで1年位しか住まないので、それほど気にすることはないのでしょうか? ある本を読んだら方角が良くない場合は4日間良い方角で過ごせばいい。。。みたいなことが書かれていたので私の実家に(方角は西)4日間お世話になろうか検討中ですが、その4日間主人には不自由な思いをさせてしまうことになるので、出来ることなら16日から引越し先で暮らしたいです。何か良い方法はありませんか?

  • 引っ越し先の方位

    引っ越しを考えています。気に入った物件があったのですが、今住んでいる場所から引っ越すには、風水上方角が悪いようです。占いや言い伝えなど気にする性格なので、方角などはとても気にしてしまいます。おはらいやお札などで、方位の厄よけは出来るのでしょうか? それとも、吉方にある物件を探すべきでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 引越しの方位について

    引越しの方位についての質問です。 私は、これまで引越しの際、方位を気にしておりませんでした。 それが要因かは正直分かりませんが、引越し後、半年もするとよくないことがおこりました。 そこで、友人などに聞いてみると方角を見ては?という意見があり、自分なりに調べたのですが、 今まで関心なかったこともあり、どれがいいのか、正しいのか、誰に相談するのがいいのか、 分からずにおります。 気学等、いろいろあるのは分かったのですが、次の引越しは失敗したくないという思いが強いのと やはり、自分で調べるのに限界を感じたので、詳しい方に教えていただきたくお願いいたします。 引越しは、今年、できるだけ早急にしたいと考えております。 私の生年月日は1971年2月6日です。 早急に引っ越す場合、自宅から見て、何月にどの方角がよいのか、また、できれば、最適な 引越し日時も分かりましたら教えていただけますでしょうか。 方角を見る際、方位を30度で見るのか、45度なのか、60度なのかなども調べていると いろいろ解釈があるようでしたので、どれが最適なのか教えていただけると助かります。 あと、気をつけなければいけない点などありましたらアドバイスいただけると助かります。 たとえば、玄関の向きなど。こういうのはあまり、気にしなくていいのかもよく分かっていないので・・・ それでは、よろしくお願いいたします。

  • 九星方位・引越し方位が悪い。どうしたら?歳破暗剣殺

    引っ越しを考えており、 先日、希望にかなう素敵な家を見つけました。 しかし、私は八白土星ですが、その家の方角が【西】で、 【歳破】と【暗剣殺】が重なる大凶です。 どうしたらよいか悩んでいます。 (1)掃除や風水やお水取りで補う (2)方違神社の祈祷 (3)仮住まい3ヶ月を挟んで、吉方向を待って引っ越す。 しかし、仮住まいへの引越しは、どうしても大凶で、 最終的に住みたい家は、仮住まいからは吉となる。 こうした方法で、 何とかなると安心してもよろしいのでしょうか? それとも、引越しそのものを、諦めた方が良いでしょうか? 以前、何も考えずに引っ越したところ、 誰が見てもおかしいくらい不運に見舞われました。 【大凶】だったと、後から知りました。 【吉方面】に引っ越したところ、 不運がピタリとやみ、 何かに守られているような気さえするほど、 運気が安定して、驚いたことがありました。 そのため、今回の引越しが大凶なので、不安です。 本来なら、時期を待った方が良いとは思うのですが、 希望した家が、他の人に決まってしまうのが残念です。 本当に困っています。どうか宜しくお願い致します。

  • 凶方位への引越しについて

    はじめまして。 偶然この掲示板を見つけましてアドバイスをお願いしたく書き込みします。 夫婦で2人暮らし(ネコ1匹あり)しています。 平成17年に家を新築し引越ししましたが、引越し以来、良いことがなく 特に平成19年に入ってからは、夫婦ともに怪我、病気、離婚危機が 立て続けに起こり、参っています。 私の親が心配して、ある家相の専門の方にお聞きしたところ引越しした 時期と方角が悪かったとのことで、100日間吉方へ移動(夜11時から朝6時までそこで寝るだけ)したほうが良いと言われました。 その方を信用していないわけじゃないですが、実際のところどうなのかなと 思って書き込みしました。ちなみに祐気取りは東の方角がよいとのこと でした。どの日から始めたらよいかも何日か教えてもらっています。 私 S47.1.20 妻 S49.4.24 引っ越した時期 平成17年6月 引っ越した方角 北西 上記のとおり実行したほうが良いのでしょうか? 恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • 凶方位に引っ越しする場合の防止方法について

    来月以前から住みたかった場所に引っ越しを予定しております。 しかし、知人の風水に詳しい方から、その方角は来月は凶方位だから 引っ越ししないほうがいいと言われました。 どうしても来月引っ越ししたいのですが、凶方位に引っ越す場合、 その凶方位の悪い影響を防ぐ方法というのはあるのでしょうか?

  • 引越しの方位について

    五月に北東にほうへ引越しをします。 今まで気にしたことが無かったのですは、急に引越しの日や方位が気になってしまいました。マンションを購入しこれからずっと住むところになるので・・・ 引越し日は暦を見て選ぶことが出来ますが、方位がいまいちよく分かりません。 この方角がいいのかどうか、 そして悪い場合はどうしたら良いか教えてください。 生年月日は 主人S50.07.16 私S50.12.4 です。宜しくお願いします。

  • 引っ越しの方位について教えて下さい。

    引っ越しの方位について教えて下さい。 今年の10月初め~11月中旬ごろ家族3人引っ越しをします。 家から500mくらいの南西の場所です。 ここ半年ずっと不動産周りをしてやっと条件にあうとっても気に行った物件を見つけました。 どうしても引っ越したいのですが方角がとても悪いといわれました。 どうしても引っ越さないといけない場合の対処法を教えて下さい。 たとえば引っ越し日や引っ越しの方法など。 お願いします。 生年月日 私は昭和48年7月12日 主人昭和45年3月16日 子供(男)平成21年9月16日です。