• 締切済み

ネット上で物販をやりたいです。商品はどこかに登録したほうが良いのですか?

インターネット上で物販をはじめたいのですが・・。 例えば、情報商材なら、インフォトップなどに 商品を登録すると思うのですが、物販も商品を 登録するところがあるのでしょうか? ちなみに、商品は健康補助食品です。

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

>健康補助食品 どういった商材なのかにもよりますね。このテの商材だとネットワークビジネスがからむことがあるのでメジャーなところはダメな可能性があります。 メーカーから仕入れてそれを販売する形ならどれだけ利益を上げたいか、販売コストとしてどれだけかけられるのか、また長期的に考えているのか(半年~1年くらいは赤字覚悟など)などで利用するサービスも変わってくるでしょう。 物販の場合は下手にコストかけてサービスに登録するよりヤフオクの方が圧倒的に売れますよ。ヤフオクで売れなければ他でがんばっても売れる可能性は極めて低いので。