• 締切済み

ビル・エバンスとボサ・ノバ

ビル・エバンスがボサノバの有名曲を演奏したことってあるんでしょうか。 ボサノバのアーティスト達とビル・エバンスが仲良く写っている写真は複数見たことがありますし、スタン・ゲッツと共演もしています。 しかし、ビル・エバンスがボサノバを演奏した曲は、思い浮かびません。

みんなの回答

• jklm324
回答No.2

参考URLによると、Eloquenceというアルバムにアントニオ・カルロス・ジョビンの曲が入っているようです。

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/naoki/archives/2084123.html
tomi1988
質問者

お礼

ありがとうございました。 長年の疑問が解決しました。 でも、やはりボサノバの有名曲はやってないみたいですね。 ビル・エバンスの何らかのこだわりなのでしょうね。

• jakyy
回答No.1

【It Must Be Love】 「It Must Be Love 」をBill Evans が、 演奏しているようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1818205

tomi1988
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 「It Must Be Love 」はMacのため試聴できませんでしたが、ボサノバ風の演奏ということなのでしょうか。 機会があればぜひ聴いてみたいとおもいます。