• ベストアンサー

これも一種のストーカー?

別れた彼女のブログとかを頻繁に見てしまうのですが これもストーカーの類になるのでしょうか? 未練があって気になるのが本音です。 彼女の家に行ったりとか勤務先とかに行く事はしてないです。 僕がいましてる事がストーカーの一種であればかなりまずいと思うので 沢山の方の意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.9

そんな事でストーカーになるのなら 世の中何人逮捕される事か…*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜) ブログは一般公開している物なのだから、誰に見られても いいという内容しか書いてないでしょう。 それを読まれて迷惑だと感じる人はブログなんかしません(笑) 見ているだけにとどめて下さいね。 他の方も言うように、未練で読んでいるのならパッと見るのを やめてしまった方がスッキリすると思いますよっ☆

その他の回答 (10)

  • sambooo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.11

ブログを見るくらいストーカーじゃないと思いますよ。ストーカーというのは相手に嫌がられても嫌がられてもなおつきまとい続ける行為だと認識しています。 別れたからといって好きだった人をそう簡単に思い切れるものではないと私は思います。それが本当に人を好きになるということだと思う。 自然に任せれば、そのうち薄れて良い思い出になるのかもしれないし、またひょんなきっかけで付き合わないとも限らない。 今は無理に忘れなくてもよいけど、無理に思い出さなくてもいい。自然に任せてみればよいと思います。

  • NP3229
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.10

ストーカーじゃないっしょ。 たとえば、彼女とはミク○ィでマイミ○に登録していました。 別れました。 でもマイミ○になってます。 その別れた彼女が日記を書きました。 それを見たらストーカーなのかって言われたら・・・・。 それはセーフです!!! セーフであってほしい!!!

回答No.8

ストーカーかもしれませんが、ばれたり、相手に害を与えなければ良いのではないですかね?世の中そんな物だと思います

回答No.7

ストーカーじゃないでしょう。 未練たらしく情けないだけです。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

先の方々が書かれているように、 「ブログを見るだけなら、ストーカーとは言わない」でしょう。 男性の方が未練たらしいのは事実。 (^^; ブログの記録(URL)なども削除して、見ないようにするのがいいと思いますよ。

  • suizoku
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

思い切って元彼のブログをURLとか全部消して もう見たくても見れないようにしたほうが ふっきりついて忘れられて新しい恋に進めると思いますよ。 だから気持ちを決めて早く元彼のブログを見れないよう しなさいー。

  • leaf64
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

誰だって別れた相手の動向は気になります。 見る分には構わないと思いますよ。 そのブログを読んで、それを元に何か行動を起こしてるのならまずいとは思いますが、単に読み物程度に読んでいるのなら問題ないかと思います。 ストカーなのか?と変に悩まずにいれば、読んでいるうちに未練もなくなりますよ。

回答No.3

ストーカーではないけど未練がましいですよ。 そんなことしていないで新しい彼女を見つけて下さい。

noname#47094
noname#47094
回答No.2

こんにちは。 別に何の問題もないと思います。別れて未練があるなら、つい見てしまうのは自然な行為だと思います。 ただ、毎日何度も何度も見てしまうなら^^;少し規制をかけた方がご自分のためかなと思います。1日1回にするとか 他に気になる人が出来たら徐々に減っていって、やがて見なくなるでしょうね。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

ストーカーではありませんが、その予備軍みたいな所でしょう! くよくよ未練がましい事は止めて、次に向かって前向きに考えましょう! 彼女との事はいい思い出と考えて!

関連するQ&A

  • これは一種のストーカー?

    職場で年配の非正規社員の男性に目を付けられ 粗探しをされています。とにかくじろじろとみられ、 何かみつかれば上司に報告すると言っています。 気にしなければいいのですが、またそれが度を超えていて 本当になぜか私に執着しているんです。 ストーカーってたまたま好きになられて、凄まじい感情をぶつけてきますよね。 でも私の場合、反対に気に食わないと思われたのかわかりませんが、すざましい行動力 で粗探しをされています。これも一種のストーカーでしょうか?

  • 韓国は一種のストーカーですか?

    よく考えてみると韓国のやってることはストーカーと同じではないでしょうか? それも70年以上前のことを根に持って現在の日本を執拗に貶めています。 ストーカーがなんの利益もないように韓国のストーカー的バッシングは何の得もありません。 それどころか、 日本が嫌韓になって報復をするため、韓国の商品は日本で売れず、韓流は閑古鳥が 啼き、観光地も同じくです。さらに技術協力もありません。仕方ないので全力で東芝の技術をふんだくろうとしていますが、日本政府の介入によりそれもきびしくなっていて日本の技術が得られません。冬季オリンピックも日本は協力をほとんどしておりませんので最悪の冬季五輪となると見込まれています。 悲願である韓国の日本ディスカウントも世界にだんだんと韓国の魂胆が知られてきて逆効果になりつつあります。いくら平和や女性の人権を前面に出してもそれが目的ではないと世界は気が付きつつあります。たとえ一部の人が騙されたとしてもそれは70年以上前のことであり、現在の日本の高評価に影響を与えません。せいぜい「そんなことが昔あったんだね」程度のことです。 韓国って頭が悪いのですか? それとも一種の精神病ですか?

  • これはストーカーになりますか

    彼氏が元彼女と付き合っていた頃、「他の人と婚約したから別れる」と言われたそうです。でも私がその話を聞いた限りでは、婚約と言うのは別れるための口実というふうに思えました。それを彼氏に言ったら、確かにその可能性があると気付き、元彼女が本当に婚約しているのか知りたいと言い出しました。(まだ未練があって元彼女のことばかり気にしているようです。)わたしは白黒はっきりさせて彼と交際したいので「彼女の実家に言って、両親に、『娘さんが結婚するのは本当ですか』と聞いてみたらどうか」と言うと、「そんなことしたらストーカー被害で警察に呼ばれるよ」と言っていましたが、元恋人の婚約(結婚)を確かめるために、家に行くだけでストーカーになるのですか?もちろん彼には元彼女の婚約破棄させようとかいう魂胆はないと思います。彼は興信所に依頼したいという事を言っていましたが、直接確かめるほうが早いと私は思ったのですが…。

  • ストーカー、やめてくれたのでしょうか

    9ヶ月付き合い、その間に精神的攻撃、軟禁、ストーカーされ、別れた後にもストーカーとメールを送りつけてくる元彼 二年前に別れたのですが、まだ未練がましくメールを送りつけてきます。 元気? 今日朝見かけたよ。 メールの返事くれないかな? 月に一度、必ず。 私は警察につき出すために、メールを保護してとっといてあります。(削除したいですが、証拠が無きゃ通報できないし、たった一通じゃ動いてくれないでしょうから) 最初はメールがくるたびに怖くて泣いていましたが、今は怒りが芽生えており、メールが来たら、また一歩通報に近づいたと喜ぶほどになりました。 しかし、ここ2ヶ月メールが来ないんです。 ストーカー、やめてくれたのでしょうか 彼の家は一キロ半くらいの場所にあり、かなり近いです。彼の職場は私の家からもっと近い メールじゃなく、何かを実行しようとしているのか、もう未練が無くなったのか 何もないなら無いで怖い 警察に言うにしたって、最近メールないんでしょ?って相手にされないでしょう 22歳の私。そして一回り以上年上の彼 何を考えているのか分からない ストーカー、やめてくれたのでしょうか

  • ストーカーってどこまでを言うんですか?

    ストーカーってどこまでを言うんですか?恋愛で・・・ 一回誰かと付き合って別れて、こちら側に相手に対する気持ちが残っていて(未練あって)それでも相手を追いかけてるって言う。。 目で追って見たり、(その好きな人やらがその場にいてとかで)その人に何かしら話しかけにいったりとか、何かしていて、相手が来るのを待っていたり(話すため)とかするのはストーカーですか? 多少迷惑ですかね?相手は自分の事をどう思ってるか分かんないetc どう思いますか?

  • ストーカー行為になりますか?

    ストーカー行為になりますか? 先日、付き合っている彼の事がなんとなく気になり、特に浮気の兆候があったという訳ではないのですが、女の勘と言いますか・・・ 彼のお家まで行ってしまいました。私の家と彼の家は車で1時間半のところにあります。 その日は電話をかけても出ず、そんな時いつもなら寝てるのかな~と思うのですが、その日はなぜかとても気になりました。 私としては、駐車場に停まってある彼の車を確認して、やっぱり思い過ごしだったとホッとして帰るつもりだったのですが、駐車場に彼の車は停まっていませんでした>< そうなると気になってしまい、帰るに帰れなくなり彼が戻って来るのを数時間待ってみましたが、結局彼は戻って来ずそのまま家に帰りました・・・ 家に帰ってもう一度電話してみましたが、やっぱり出ませんでした。 次の日に彼に、「昨日は何してた?」って聞くと、「ずっと寝てた」という返事が。 そこで、家まで行ったんだけど車なかったよ?って言うと凄く重くなりそうなので何も言えませんでした。 もしその事を彼に言っても、「弟に貸してたんだよ~」って軽く流されてしまうかもしれませんが、私の中では寝てたって言う彼の言葉が9割嘘に思えて、なぜ嘘をつくのかを聞いてみたくて仕方ありません。 だけど、もしも浮気とか何もなかった時に、自分の様子を見るために家まで来られてたって彼に知れると、冷められてしまうんじゃないかと心配です。 彼がお家にいるかどうか確かめる為に彼の家まで見に行くという行為はストーカーにあたりますか? 私の行動は異常なのでしょうか?それとも良くある事と笑って許される範囲ですか? 実際に私と同じような行動をした事がある方、またはされた事がある方ってどのくらいいるのでしょうか? した事がある方は、相手の方に伝えた時どう言われましたか? された事がある方、されたと分かった時どう思いましたか?? 実際にそれでお相手の浮気を発見された事がある方のお話しも聞いてみたいです。 また、私の行動に対する賛成意見、ご批判など、何でも良いのでご意見お願いします。

  • ストーカーと思われたら。。。?

    はじめまして。 7年程前に別れた元カノが忘れられず、彼女の勤務先(病院)を偶然友達から聞き半年ほど前に初めて病院のほうに彼女宛で手紙を出したのですが返事はありませんでした。。 『それが答え』と思っているのですがやはり心のどこかで『忙しかったから。。。』などと自分に言い訳をしてしまっている自分がいます。 前の手紙には『もし良かったら。。。』と書いたのですが、今回は正直な気持ちを伝えたくて『会いたい』と手紙に書いて送ろうと思います(それ自体立派なストーカーですが。。。)。 会うのが無理なら電話だけでもかけて欲しいことも手紙に書こうと思うのですが。。。 もし、ストーカーと訴えられるのであればまず相手から私のほうに警告があるのでしょうか? それともいきなり警察のかたに呼び出されたりするのでしょうか? 彼女は私と別れてしばらくしてから県外に行ってしまっていたようで、半年ほど前に出した手紙以外の接点は今までありません。 どなたかご意見聞かせて下さい。

  • ストーカーにされて困っています

    2年間お付き合いしていた女性の浮気やいわゆる性風俗(本番行為あり)でのアルバイト、勤務先での横領(着服?)でお別れしましたが、その後もまた何食わぬ顔で他の男に走っている元カノ。 心から改心して欲しいと願い、メールや電話や、ごくたまに会って話をしてきました。 「これ以上同じ事を続けるなら勤務先に打ち明ける」と。 当然、こういうことは脅迫になるのかなと推測は出来るのですが 一度は本気で好きになった女性です。まっとうに生きて欲しいという気持ちだけでした。復縁、いやがらせをする気は毛頭ございません。 それがつい最近某警察署から連絡があり、「ストーカー」の被害にあっていると相談を受けました、と。 「えっ?」という感じですが、元カノのしてきた事を警察に話しても 「う~ん」という感じです。何しろ彼女は被害者で私は加害者の縮図が出来上がっています。 私の考えは「権力には屈したくない」です。実際、昨日勤務先の病院に上司を訪ねてきましたが、すでに警察からお達しが回っていました。 ただ、その上司はきちんと話を聞いてくれ、元カノがデリヘルをした事はなんとなく聞きましたが横領・着服の件は知りませんでしたとのこと。 元カノの悪事三昧の件は病院で処分を考えますという事で、終わりました。 さて、今後は逃げ回っている、元カノと話を出来るわけがないので弁護士を立てて告発するしかないのかな?と思っていますが、弁護士の依頼するのも費用がかかるので、これ以上馬鹿な元カノにお金を費やしたくないし、経済状況も厳しいので泣き寝入りかな?とも考えています。 皆さんに質問です。 1、あまり費用を掛けずに、この件を落着させる効果的な方法があれば アドバイスください。 2、また、元カノは病院の「医療ソーシャルワーカー」の課長という立場の人間です。こういういい加減な人材を今後もこの病院が雇い続けるとしたら、世論的に許されるかどうかも聞かせてください。 「ストーカー規制法」も熟読しました。また「ストーカー概論」も読ませていただきました。 まだこの日本では正義が勝つと言う事を証明したいのです。 お力添えください。よろしくお願いいたします。 いろんな相談は被害者の一方的な言い分ばかりです。(命の危険にさらされた方には深くお詫び申し上げます) 本当に人の命まで奪うストーカーは絶対許されない事ですが、自分の悪事を棚に上げて、私を犯罪者にしたてようという被害者意識の元カノのことは状況が違うように感じましたので恥ずかしながら質問させていただきました。非建設的な意見はご勘弁いただきたいと思います。

  • ストーカーになりますか?

    私は別れて2ヶ月経ちます。 でもまだ元彼の事を忘れる事ができません。 別れてから1度も連絡をとっていませんが、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思います。 もうすぐバレンタイン。チョコをあげようかと迷っています。 でも直接は会ってくれない気がします。 だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? バレンタインはあげないほうがいいと思いますか? 誰か私に教えて下さい。

  • 私はストーカーなのでしょうか?

    私は元彼と四年間不倫をしています。 彼の事は何でも知っていたい。だから彼の奥さんや娘達の事も気になり、 奥さんを張り込んで後を付けたり、彼の娘のバイト先にラーメンを一人で食べに行った事もあります。 出来れば奥さんや娘達と仲良くなって、彼の事を聞き出したと思います。 でも、堂々と付けたりした事はありません。バレると思えばドキドキしてすぐに辞めます。 奥さんや子供と直接接触したことはなく、自分の存在すら気付かれていません。 彼と逢えない日は、彼が家族とどんな生活を送っているのか、とても気になります。 彼が「家族とは外食に行かない。」と約束をしても、嘘を付いて家族で食事に行っているのではないかと、 心配になり彼の家の前まで様子を見に行っては、何時間でも張り込みをします。 一度は家族で外食をして帰って来た所を押さえました。 彼は私のそんな行動を知っています。 家族と外食から帰っ来た現場を私に見られた時は、素直に謝ってくれました。 でも、いつも張り込みをされているので、家に落ち着いていられないと言っています。 私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 どうしても、一人で居ると自由がきくので、彼が休みで家に居る時は彼の家まで行ってしまいます。 彼に【張り込み中】とメールをすれれば、彼は出で来てくれます。 でも、頻繁だと、彼も自由がなくて嫌だろうと思い、我慢する日もあれば、彼に内緒で彼を張り込む時もあります。 彼は、好きだからこんなことされても、今はいいけど、気持ちがなくなったらただのストーカーだぞ!といいます。 でも、私は彼に捨てられたら、ストーカーはせず、多分全てを奥さんにバラすと思います。 その準備もしています。でも、私のほうが別の人を好きになって、昔のように彼をあっさり捨てるかも知れません。 私は異常なヤキモチ妬きだと自分でも思っていますが、ストーカーだとは思った事はありません。 ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと思い込んで、相手に付きまとうと聞きましたが、 私は彼と別れていないし、彼と同じ思いだとは思っていません。 ただ、彼の全てを知っていたいだけだし、私だけを見ていて欲しだけ、彼が家族と一緒にいても、 奥さんには全く興味が無いとわかれば平気だけど、家族を捨て無かったと言う事は、私より奥さんを取ったと言う事なので、 彼をその点はどうしても許せません!! 彼が私の思い通りにならないと、イライラします。 私はやっぱりストーカーなのでしょうか?