• ベストアンサー

プロジェクターでスクリーンに映すと映像が潰れてみえます

こんにちは,大変困っております. ノートPCで用意したパワーポイントのスライドをプロジェクターでスクリーンに映してプレゼンをするのですが,スクリーンに映るものとPC自体に写っているものの縦横比が異なってしまいます.PCのものは通常なのですが,スクリーンに写ったものは縦が潰れてみえます. この場合の対処法方はありますでしょうか? 使用しているPCは FMV-BIBLO OLLX T70Hです.プロジェクターによる 違いはなく,常に同じ症状が現れます・・・. どうかご回答のほどお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LOOX T (ですよね)は、ワイド液晶を使っています。 これを普通の(ワイドでない)プロジェクタに映すと、横長だったのが押しつぶされることになります。 対処法としては、LOOX 側の解像度を、1280×768ピクセルとか、800×600ピクセルとか、普通の縦横比にすると、うまく表示できると思います。