• 締切済み

治ります?

中学の時は真っ白だったのですが 高校に入ってから急激に 頬や鼻などににきびができ、毛穴が開いてきて 鼻の横が赤いし なんかにきびというか小さい吹き出物がたくさんあって 本当に外に出ると死人のように見えてしかたがないのですが、 このようなものはいつかは治るのでしょうか?? また真っ白な中学ん時みたいな肌に戻る事は可能なのでしょうか? もう2年間肌に悩まされて、一向に治りません・・・。 どうしたらいいんでしょうか・・・。

noname#190328

みんなの回答

• ikuccha
回答No.1

ニキビかどうか分からないのなら、まずは皮膚科に行ってみましょう。 皮膚科ではニキビ治療も行ってます。 体の内側から治す為の内服薬(ビタミン剤等)の処方や、赤外線治療もあります。 (1?年前私が通った時は、ビタミン剤と洗顔用の石鹸だけでしたが) ニキビケア用の化粧品を使ってみるのもいいと思います。今話題のプロ○クティブとか。 なんにせよ、一番大事なのは洗顔です。 十分に泡立ててから、泡で優しく洗顔し、よくすすぐ。 まだまだ若いので回復力は十分あります。あまり悩まないようにしましょうね。

質問者

お礼

皮膚科に行っていますがなかなか治りません;。 プロアクティブ2ヶ月使いましたが 全く治りませんでした。 治りますかね。。。 治ることを祈ります