• 締切済み

治ります?

中学の時は真っ白だったのですが 高校に入ってから急激に 頬や鼻などににきびができ、毛穴が開いてきて 鼻の横が赤いし なんかにきびというか小さい吹き出物がたくさんあって 本当に外に出ると死人のように見えてしかたがないのですが、 このようなものはいつかは治るのでしょうか?? また真っ白な中学ん時みたいな肌に戻る事は可能なのでしょうか? もう2年間肌に悩まされて、一向に治りません・・・。 どうしたらいいんでしょうか・・・。

noname#190328
noname#190328

みんなの回答

  • ikuccha
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.1

ニキビかどうか分からないのなら、まずは皮膚科に行ってみましょう。 皮膚科ではニキビ治療も行ってます。 体の内側から治す為の内服薬(ビタミン剤等)の処方や、赤外線治療もあります。 (1?年前私が通った時は、ビタミン剤と洗顔用の石鹸だけでしたが) ニキビケア用の化粧品を使ってみるのもいいと思います。今話題のプロ○クティブとか。 なんにせよ、一番大事なのは洗顔です。 十分に泡立ててから、泡で優しく洗顔し、よくすすぐ。 まだまだ若いので回復力は十分あります。あまり悩まないようにしましょうね。

noname#190328
質問者

お礼

皮膚科に行っていますがなかなか治りません;。 プロアクティブ2ヶ月使いましたが 全く治りませんでした。 治りますかね。。。 治ることを祈ります

関連するQ&A

  • 10代のにきび、にきびあと

    高校一年生の女子です。 最近鼻周りや頬ににきびが多発してしまいました。 白にきびなんですけど全て潰してしまいました。 そうしたらにきびあとになって汚い肌になってしまいました。 毛穴の汚れも鼻だけではなく頬もすごいです・・・ にきびやにきびあとなどに効く薬を教えてもらえませんか? 一応調べたんですけどなかなかみつからなくて・・・、 お願いします・・・

  • 毛穴

    私は中学、高校とにきびで悩んでました。いまはほとんど大丈夫なんですが、 今度は鼻の毛穴と鼻のすぐ横らへんの頬の毛穴(頬全体ではありません)が気になります。 いま19歳なんですけど友達はみんな綺麗な肌なんです 鼻はほんとにいちごみたいで ファンデを塗っててもわかります 化粧直しで2度塗りすると さらに悪化します 恥ずかしいのでほんとになんとかしたいです なにかいい方法はありませんか? 教えてください

  • 自信が持てない

    高2 男です. タイトル通り...自分に自信が持てません。 原因は明らかです、・・・「外見」 中学時代は、俳優の市原隼人に似ているとも言われた事があり 肌も真っ白で、にきびなんて全くと言っていい程ありませんでした。 それに、自分で言うのも何ですが 結構告白されました(^^; しかし、高校に入り 顔の肌が物凄く醜くなり、 毛穴は開くし、にきびは増えるし、顔は若干赤いし、 にきび痕も少しあります・・・。 明るい場所(例:カラオケや外)などに行くと ほんと死人の様に肌の汚さが目立ちます。 自分はもとから鼻が普通の人より大きい方で 中学の時は真っ白であまり目立たなかったのですが、 高校に入り、小鼻の部分が脂ぎみ 毛穴がかなり目立つようになりました。とにかく赤くて目立ちます。 それに少し大きく?なった感じがします・・・。 家族全員ニキビ体質ではありません。 もしろ誰もニキビできていません。 それに左右不対象で右横顔から見た鼻の形が 明らかにくすんで見えます。これは考えすぎとかじゃなく、 親にも言われました。 スタイルもなんか最近ではあまり自信がありません・・・ いわゆる、チビまっちょです^^; それに足が短い・・・身長は168です。 まぁ・・・スタイルはまだ気にする程じゃないのでいいとして・・・。 やっぱり、肌と鼻の大きさが原因で自分に自信を持てません。 友達はわりと多いほうで笑顔で接していますが、 内心「人は僕の鼻を見て、大きくて汚い鼻だな」   「肌汚いなぁ~~~~~~~~~~~~~」 とか思っているのではないかといつも不安に陥ってしまいます。 自分は中学の時はわりと女子友達がいたのですが、 高校に入り肌が汚くなってからは全くと言っていいほど 女子に喋り掛けなくなり、気まずくなったりと・・・そんな感じですorz ほんとは仲良くしたいのに興味ない様な素振りをしたり・・・。はぁ・・。 正直・・・・・・・・・・・・・・・・、彼女ほしいです。 肌のきれいな男友達を見ると、ほんと泣きそうになってきますorz こんな僕ですが、なんとか自信を持てる様になりたいのです。 どなたかアドバイスのほど よろしくお願い致します.

  • こんな私に合うものは??

    こんにちわv高校2年の女の子です。 私は、額・鼻・鼻の下・顎が脂っぽく、額・鼻の下・顎にニキビなどの吹き出物がよく出ます。前に、ニキビをつぶしたりしたことがあるので肌がぼこぼこしてます。また、鼻は毛穴が目立ちます。でも、頬や目の周りは乾燥し、粉が吹いたりします。いわゆる、混合肌だと思います。 今使っているニキビ対策の化粧水が終わりそうなので、こんな私に合った化粧水や乳液などを教えてください。 できれば、1000円未満で美白作用も入ってるものだとうれしいです。 もぅひとつ、鼻の毛穴がとても目立つので何か良いものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします…。

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • 顔の毛穴が・・・

    私は18歳の男ですが、悩みを聞いてください。 私は以前よりかマシになりましたが、にきびができやすい肌です。 にきびができにくくなったとはいえ、にきびの痕や赤みが残ってます。 そして一番ひどいのが毛穴です。 毛穴のブツブツが鼻だけでなく、頬、額にまであり、毛穴が凄く目立ちます。 笑うと頬の毛穴がシワのようになり、近くで見ると気持ち悪いです。 更に鏡でよーく見ると毛穴から毛が出てるんです。この毛もなんとかして除去したいです。 ・毛穴の汚れを取る方法 ・毛穴を閉じて平らな肌にする方法 ・頬の赤みを取る方法 ぜひとも私に教えてください。お願いします。

  • 頬・鼻の毛穴、にきび

    最近、肌の調子が良くない20歳の大学生です。 頬や鼻の毛穴が、とても目立ちます。 ファンデーション無しじゃ、外に出るのも恥ずかしいぐらいです↓↓ あと、そんなに多くないのですが、にきびができました。 特に毛穴を悩んでいます。 良いお手入れ、良い化粧水などはありませんか?? ちなみに、乾燥肌ではありません。 だからと言って、あぶらってる訳でもない普通肌です。

  • 今のうちに、肌のためにしておいた方がいい事

    21歳女です。 現在私はスキンケアにメインでDHCを使っていて、 化粧水2つと、乳液2つをつけています。 (つけすぎでしょうか・・?) かなり油っぽい肌なので時々パックをします。 化粧はそんなに濃くはないですが、外に出る時は毎日します。 またビタミンのサプリを毎日飲んでいます。 現在の肌の様子は、 中学生くらいの頃に沢山にきびができたため、 毛穴がポツポツ開いています。 鼻は黒っぽくなっていて・・・うう にきびはもうありませんが、吹き出物はあごと眉間によくできます。 年をとってもできるだけ綺麗な肌でいたい、と思っています。 今のうちに、肌にしておいた方がいい事等ありましたら教えてください。 20代の頃にあれをしてたから今でも肌が綺麗!などといった経験や、 肌の綺麗な知人から聞いた事などなど・・ よろしくお願いします!

  • 毛穴の黒ずみ

    23歳男です。 毛穴の黒ずみってどうやったらきれいになるんでしょうか? 鼻と頬がひどいんです。 頬は毛穴がいっぱいで、目立ちます。 触った感じは特に変ではないと思いますが、毛穴が頬にぶわ~っとある感じ。毛はそればよい話ですが・・・ 小学校時代にきびがひどく、何をしても治りませんでした。 中学にあがってから自然と治りましたが、気にしていじり、つぶしてン中から白い芯?を出したりしていました。今はにきびは全くありません。頬はその名残でもう治らないのでしょうか? 鼻に関してです。 鼻は毛穴が黒ずんでます。 鼻を左右から強めに押すと角栓?が出てきます。 蒸しタオルで毛穴を広げ市販の洗顔で洗顔し市販の鼻パックをしても効果なし。 鼻パックはCMのようには取れず(あれは大袈裟ですが)鼻の先(一番高いところ)が少しだけ取れる感じで取れて欲しいところは全く取れません。 鼻の毛穴も左右から強く押して角栓らしきものを出したり針などとがった者でつついたりしていましたので毛穴が広がってしまったようなところもあります。 油はかなり出ているようで、油取り紙ではかなり油取れますし、鼻を左右から押したりしてると油が出てます。 もともとオイリーなんでしょうか? で、体毛は濃いほうです。 なんとかきれいにする方法はないでしょうか?

  • 肌が汚い

    6年前まで自分でいうのもあれですが 肌がとてもきれいでした。 でもだんだん頬の毛穴が黒ずんで目立ち、 (母も姉もなので遺伝なのでしょうか・・・?) おでこに黒いニキビと赤いニキビ、 ぶつぶつがたくさんできました。 鼻もイチゴみたいに汚いです。 学校でもここまで肌の汚いひとはいないし、 最近は胸元や、背中にまでにきびができてきました。 顔はいつもテカっていて、油っぽいです。 顔を洗ったりしたあと痒いぶつぶつがでてきます。 こういった肌質はなにをすれば治りますか? 改善方法を教えてください。