• ベストアンサー

ホコリっぽい場所の効果的掃除法

大そうじの時期ですね。 今年はパソコンやテレビ周りだとか本棚やCDラックだとか、すぐにホコリが溜まる所を何とかしたいと思います。 今までは濡れ雑巾で拭いていましたが、よく考えたら湿った布で拭いた跡は余計ホコリがひっつくのでは…ということに気づきました。 ああいったホコリが集中する場所の効果的な掃除法は何でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 特別な器具を買わず、家にあるモノでできる裏技があれば尚うれしいです。

noname#97479
noname#97479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.3

やはり、濡れ雑巾の方が空中に舞わないので良いと思いますよ。 拭いたばかりで、ひっつくのは空中に舞っているからでしょうね。 コードが集まっているところは拭き辛いので、 掃除機(出来れば口先がハボキの)で軽く吸わせてからにしています。

その他の回答 (2)

• neconama
回答No.2

窓を開け放ってパタパタが一番ですが、寒いんですよね。 だから結局は空気清浄機を最強モードにして、パタパタ 後で空気清浄機の清掃とフィルターの交換です。

noname#57571
noname#57571
回答No.1

拭く前に叩きでパタパタしましょう ( ^^