• ベストアンサー

Microsoft .NET Framework のバージョン

OSをクリーンインストールした後で 以前に使っていたソフトを起動しようとしたら、 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0x0000135)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」 とエラーが出ます。 googleで「0x0000135」で検索した結果、 Microsoft .NET Framework がインストールされていないことに 原因があるらしい、というところまでは分かったのですが どのバージョンを入れればいいのか分かりません。 2.0とか2.0SDKとか3.0Service Pack 1とか3.5(x86)とか… どれを入れればいいのでしょうか? OSはXP SP2です。 よろしくお願いします。

• nikkal
  • お礼率63% (101/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

フリーソフトの導入で、このソフトに「.NET Framework 2.0必要とか3.0必要とか明記してあるようですが、<以前に使っていたソフト>とは何ですか?(XPには「何」と一律ではなく、ソフトの開発で2か3を使うのではないかと思います)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/20_30_sp1.aspx
nikkal
質問者

補足

回答ありがとうございました。 確かにソフトのHPに書いてありました。 お騒がせしてすみませんでした。 ところで、今回のソフトには.NET Framework 1.1 でいいのですが、 1.1とほかのバージョンは互換性はあるんでしょうか? 最新は3.5のようで、 どうせ入れるなら最新版を入れればいいかと思うのですが まずいでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ソフトの説明に書いてあるはずです。 自分で分からないならソフト名を書いて下さい

nikkal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決することができました。

• yappe
回答No.2

そのアプリの動作が確認されているバージョンの方が善いのですが Windows Update  から選択すれば  適切なものがインストールされますよ Windows Update は2度行なうこと 新しいのをインストールすると その更新が有るかもしれない

nikkal
質問者

お礼

無事解決しました。 回答ありがとうございました。