• ベストアンサー

メル友と会う前に。。。

先日,知り合いに女性を紹介してもらい,現在メル友状態の女性がいます。その女性とこの週末に会うのですが,未だ電話で話したことがありません。 彼女は忙しくメールの返信もすぐにとは行かないようで,会うまでに電話で話すことは難しそうです。僕の方は特にそのことを気にしていませんし,彼女の方も特に気にしていない(電話で話すとかいう話が出てきていない)ようですが,こういう状態で会うのは避けるべきでしょうか? このような状態で会われたことのある方,やはり話しておけば良かったとか,話していなくても大丈夫だったなどの,ご自身の経験談をお聞かせいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。初めまして。 私は女子大に通っています。 私も先日知り合いに紹介してもらったメル友(他大学の人)に会って来ました。 私はメル友で顔がわからない人と会うのは初めてで、不安だらけだったので、会う日の前日に電話してもいいですか?と聞いて電話しました。 やはり一度声を聞いておくと相手の雰囲気が少しつかめるので、 会う日の当日少しは緊張感が和らぐと思います。 私の場合は、電話で相手が好印象だったので会う時不安が少しなくなりました。むしろ電話前より会ってみたい気になりました。 go-lynchさんが心配ならやはり一度少しでもいいので電話してみた方がいいかもしれません。 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

  • Chris-dog
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

私もメル友と会った事があります。 会う前にはお互いの写真を交換して、電話でも話をしました。 (写真を交換しないで会った事もありますが。) またメールの文章と話すのとでは違いがありますので、声を聞いておいた方がNo.1さんの仰るように雰囲気がわかるので安心されると思います。 写真を交換しないで出会った時、私は待つ立場だったのですが、相手の方が出会う直前、向こうから私が見える位置から(私は相手に気が付いていない状態で)に私だと確認するため?に電話かけて来た事がありましたね(笑) 共通の知り合いからの紹介ならばある程度相手の事がわかっているでしょうし、本人達がお互い気にしていないようならしなくてもよいと思います。 でも、私は連絡取り辛いから電話番号は交換した方がよいのではないかと…。 会う前に確認の為って事で。 (恐らく相手の方も不安かと。) 声聞いて雰囲気知りたいと言うのが本音ですけどね。

go-lynch
質問者

お礼

ご回答いただいた方,ありがとうございました。皆さんのアドバイスを元に,今日電話で話しました。 相手が帰宅途中だったということで少しだけしか話せませんでしたが,確かに妙な気持ちの引っかかりが取れたような気がします。 ありがとうございました。頑張りますので応援よろしくお願いします。 最後になりましたが,それぞれにお礼がお返しできなかった非礼をお詫びします。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 2人だけで合うと言う事ですよね?きっと。 このような場合、女性が慎重になるのは分かる気がするんですけど、男性でもやはりこうなるんですね。 深く考えなくて良いのではないでしょうか? 状況的にはお互い一緒なんですから。 ただ、もし相手(女性)が不安がっているのを解消してあげるとしたら、一度電話で話をすると言うのは悪くないかもしれません。それによってなんとなく相手のイメージも出来るでしょうから。 でもドキドキですね。 あまりの緊張に心臓壊さないように(笑。 でわ!

回答No.2

こんにちは。 メル友さんと、電話で話さないまま会ったことがあります。 お互いの顔も知らなかったし、特に電話で話す必要性も感じなかったなぁ。 でも、会うときに場所がどこ、とかどんな服着てますとかいちいちメールしなきゃいけなくて忙しなかった記憶があります。 ご友人のご紹介ですし、電話番号は事前に交換しておいた方が実際に会うときに楽かも知れないですね。

関連するQ&A

  • メル友って・・・

    メル友の作りかたについて相談します(僕は男、25歳です)。 最近、一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。

  • メル友って・・・

    メル友との関係について相談します(僕は男、25歳です)。 最近、携帯のサイトで一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。

  • メル友から、いい人を見つけたい

    メル友の作りかたについて相談します(僕は男、25歳です)。 最近、一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。

  • メル友とのメール

    友達から「今彼氏がいないならいい人がいるけど」とその子の知り合いを紹介してもらいました。いきなり会うのは気が引けるので、メル友からにしてほしいと頼んで、その人のアドレスを教えてもらいました。 まだこれからメールをしようと思ってるんですが、何を書いたらいいのか困っています。初めはまだ自己紹介などで話題があるでしょうが、次からはどんなことを書いたらいいのかわかりません。 これまでは2,3人のメル友とメールをしてきたのですが、どの人もあまり長続きがしなくて自然消滅してしまいました。 私自身、あまりしゃべるほうではない(どちらかというと無口な方)ですし、人見知りがはげしいので、新しい人との出会いは緊張してしまいます。 しかし、今回は友達の紹介ですし、ちゃんとその人とメールしていきたいし、できればうまくいくといいなと思っています。 なので、どんなことを書けばいいか、どうすれば長続きするかを教えてくだい。

  • 男性の方に質問 メル友で長く続く人っていますか?

    男性に質問です。女性のメル友で、数年の長い付き合いが続くメル友っていますか?それともメールだけだと、すぐ音信不通になりますか? そもそも、私自身がそういうメールでのやりとりをあまりしたことがないので、何ヶ月以上が長い付き合いとかわからないのですが…。 経験ある方、体験談を教えてください。

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友ってことだと思いますか・・・?

    24歳女性です。 先日、飲み会で知り合った男性(25歳)が少し気になりかけています。 ですが、友人がその彼の事を気になっているので、言えてませんが… その飲み会の場で、その男性とみんなが交換していたので、私もメールアドレスだけ交換しました。 翌日、彼から「ありがとう、また遊ぼう。」といった内容のメールが届きました。 そのメールに私も返信し…それからずっとメールが続いています。 もうすぐ2週間くらいです。 1日に1・2通…多くて3通といったとてもやりやすいペースです。 かといって、相手が私の事を色々聞いてきたりすることもなく、私も彼の事を色々聞いたりしたりはしていません。 彼は私に興味が無いだけだと思います。 私は彼に興味が無いとかではないのですが、少し聞きづらくて聞いていません。 メールも内容といった内容は無く、続いています。 ですが、友人は全然続いていないみたいです。 彼がどう思っているのかは分かりませんが、私は、メールをしていてとても楽だし、返信がきてると嬉しくなります。 でも、ここまで長い日数メールが続いた経験がないので少しビックリしています。 これは…メル友…ってことになるんですかね…? 今、恋愛かどうか分からないけど、彼の事が少し気になっています。

  • メル友

     初めてメル友が出来たのですが、なんかこう、メールで話していても返信が翌日とかでテンポが無くって(当然ですけど。)長続きさせたいんだけどそうもいかなような気がしています。  僕自身、メル友にはあまり良いイメージを持っていないのにも関わらずメル友が出来てしまったためか、どうせなら会って話してみて、それから判断したいなって思うのですが、相手が求めているものがまだまだ見えてこないので、会おうとはまだまだいえません。これから、相手のメールをよく見て、その都度判断して仲良くなっていきたいと思っています。  さて、メル友とは皆さんにとってどのようなものなのですか?僕はイマドキの若い人のノリではないみたいなので メルトモに対しての皆さんの価値観を見ておきたいんです。(自分なりにやればいいんですけど、興味があったので聞かせてください。)  どうぞご意見ください。宜しくお願いいたします。

  • メル友と電話・・・

    いま学生をしているものなんですが最近メル友ができそのメル友が電話をしたいといってくるのです。 僕はあまり電話が好きなほうではないので何を喋っていいのか全然わかりません。 そのメル友が「電話掛けて!」みたいなメールを送ってきてそのあとすごく緊張してしまって毎日断っている状態なのです・・・ どのようにしたら緊張せずにスムーズに会話ができるのでしょうか? よい方法がありましたら紹介してください。 回答待っています。

  • メル友へのメールについて

     私は今、学生です。今回、メル友(男性)へのメールについて分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。  最近、友人の紹介でメル友が出来ました。まだ始まったばかりですが趣味も合うし、いい友達になれそうな感じです。しかし相手はメール無精だが、メル友といえど関係が自然に消えるのが嫌らしいのです。お互い面識は無く、私自身「メル友」という関係で人と付き合うのが初めてです。  そこで、今分からないことは…   (1)メールが苦手な男性は、メル友と定義される女性からのメールは嬉しいですか?   (2)メールはどのくらいの頻度で送ったらよいのですか?   (3)メールの始め方として、はじめやすい文句はどのようなものですか?   (4)共通の趣味のことでメールをしているときに、女性の方から熱く語られた場合、ヤッパリ引きますか?   (5)メールの終わらせかたで、次につながるような終わらせ方とは?  私は無駄に「紹介してくれた友人に対して気を使ってメールしてくれてるだけなんじゃ…」とか疑心暗鬼になってしまうところがあるので、メールの最中はノリに乗ってるのですが、いざ終わると、自分が送ったメールを見て「これダメだったかな?」とかスゴく考えて一人で沈んでしまいます。どれか一つだけでもいいので、もしよろしければ回答お願いします!