• ベストアンサー

メル友と会う前に。。。

先日,知り合いに女性を紹介してもらい,現在メル友状態の女性がいます。その女性とこの週末に会うのですが,未だ電話で話したことがありません。 彼女は忙しくメールの返信もすぐにとは行かないようで,会うまでに電話で話すことは難しそうです。僕の方は特にそのことを気にしていませんし,彼女の方も特に気にしていない(電話で話すとかいう話が出てきていない)ようですが,こういう状態で会うのは避けるべきでしょうか? このような状態で会われたことのある方,やはり話しておけば良かったとか,話していなくても大丈夫だったなどの,ご自身の経験談をお聞かせいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。初めまして。 私は女子大に通っています。 私も先日知り合いに紹介してもらったメル友(他大学の人)に会って来ました。 私はメル友で顔がわからない人と会うのは初めてで、不安だらけだったので、会う日の前日に電話してもいいですか?と聞いて電話しました。 やはり一度声を聞いておくと相手の雰囲気が少しつかめるので、 会う日の当日少しは緊張感が和らぐと思います。 私の場合は、電話で相手が好印象だったので会う時不安が少しなくなりました。むしろ電話前より会ってみたい気になりました。 go-lynchさんが心配ならやはり一度少しでもいいので電話してみた方がいいかもしれません。 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

• Chris-dog
回答No.4

私もメル友と会った事があります。 会う前にはお互いの写真を交換して、電話でも話をしました。 (写真を交換しないで会った事もありますが。) またメールの文章と話すのとでは違いがありますので、声を聞いておいた方がNo.1さんの仰るように雰囲気がわかるので安心されると思います。 写真を交換しないで出会った時、私は待つ立場だったのですが、相手の方が出会う直前、向こうから私が見える位置から(私は相手に気が付いていない状態で)に私だと確認するため?に電話かけて来た事がありましたね(笑) 共通の知り合いからの紹介ならばある程度相手の事がわかっているでしょうし、本人達がお互い気にしていないようならしなくてもよいと思います。 でも、私は連絡取り辛いから電話番号は交換した方がよいのではないかと…。 会う前に確認の為って事で。 (恐らく相手の方も不安かと。) 声聞いて雰囲気知りたいと言うのが本音ですけどね。

go-lynch
質問者

お礼

ご回答いただいた方,ありがとうございました。皆さんのアドバイスを元に,今日電話で話しました。 相手が帰宅途中だったということで少しだけしか話せませんでしたが,確かに妙な気持ちの引っかかりが取れたような気がします。 ありがとうございました。頑張りますので応援よろしくお願いします。 最後になりましたが,それぞれにお礼がお返しできなかった非礼をお詫びします。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 2人だけで合うと言う事ですよね?きっと。 このような場合、女性が慎重になるのは分かる気がするんですけど、男性でもやはりこうなるんですね。 深く考えなくて良いのではないでしょうか? 状況的にはお互い一緒なんですから。 ただ、もし相手(女性)が不安がっているのを解消してあげるとしたら、一度電話で話をすると言うのは悪くないかもしれません。それによってなんとなく相手のイメージも出来るでしょうから。 でもドキドキですね。 あまりの緊張に心臓壊さないように(笑。 でわ!

回答No.2

こんにちは。 メル友さんと、電話で話さないまま会ったことがあります。 お互いの顔も知らなかったし、特に電話で話す必要性も感じなかったなぁ。 でも、会うときに場所がどこ、とかどんな服着てますとかいちいちメールしなきゃいけなくて忙しなかった記憶があります。 ご友人のご紹介ですし、電話番号は事前に交換しておいた方が実際に会うときに楽かも知れないですね。