• ベストアンサー

iPodに動画を入れようとしてるのですが…

Craving Explorerというフリーソフトでニコニコ動画の動画を MP4に変換しiTunesに自動登録、というボタンを押したのですが iTunesのムービーの所にその変換された動画が出ません。 何故だか解らなくて、非常に困っています。どうぞご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通にMP4に変換した後にiTunesに手動登録じゃだめなんですか?

yamap827
質問者

お礼

書かれた通りにやったらできました!有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ipod nanoにニコニコ動画が入らない

    初めて質問します。どうしても分からないので、教えていただけたら幸いです。 私が使っているipodは第三世代のnanoで、Craving ExplorerとNicopodder098という名のフリーソフトを使って動画をiTunesに登録するを選択してもiTunesに入らなかったです。もちろん形式もmp4ですし、容量があることも確認しましたがiTunesにすら取り込むことができませんでした。 ニコニコ動画にある動画はダウンロードできないものもあるんでしょうか? どうしても取り込みたい動画なので、教えてください。お願いします。 説明不足でしたら詳しくお伝えします。

  • ipodで動画が見れません。

    ipod nanoの16GBを買いました。 さっそくCraving Explorerで、MP4で動画を保存して ドラック&ドロップでムービーの所へ入れ、 同期させてみたのですが・・・ ipodにはちゃんと動画が入っておらず見れません。 iTunesでは再生出来るのに、どうしてでしょうか? パソコンで調べたやり方通りにやってみた結果がこれで 困っています・・・><

  • youtubeやニコニコ動画

    youtubeやニコニコ動画の音楽をCraving ExplorerでMP3(iTunesに自動登録)でiTunesに保存しているんですがmp3で128Kbpsでしか保存出来ないみたいです。 youtubeやニコニコ動画の音楽を高音質でiTunesに保存出来るソフトってありますか?

  • iPodに動画を入れたい

    iPodnanoのMC688J/Aを購入しました。ニコニコ動画やYouTubeの動画をダウンロードしたく、色々なサイトを巡り、やっているのですが入ってくれません。 パソコンはWinVistaで、iTunesとCraving Explorerはダウンロード済みです。 Craving ExplorerでiPodに変換→MP4(iTunes経由で~)を選び、iTunesにダウンロードはされました。 その先、同期しようにもアカウントの中の最近追加した項目にそれがありません。 なにかやり方が間違っているのでしょうか? 帰省のお供に持っていきたいので詳しく教えていただければ幸いです

  • iPodにYOUTUBEの動画を入れたい

    こんばんは。 私ゎ今、iPod nanoを持っています。 YOUTUBEのPV動画を入れたくて、Craving Eexplorerをダウンロードしました。 お気に入りに登録して…ダウンロードして…mp4??で保存して…変換してiTunesに自動登録して… が、iPodに同期できません。。。 パソコンど素人なんで全然わかりません。 詳しく教えていただけないでしょうか。

  • ipodに動画を

    ipodに動画を入れようと思っているのですが Craving Explorerでは変換失敗とでて 携帯動画変換君ではエラー1が出てしまいます。 元動画は.flvでrealやflv再生ソフトでは普通に見れます。 どうしたらipod用のmp4に変換できるでしょうか?

  • Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存

    Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存 Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存後、どの形式に変換すれば良いか分かりません。 softbankの921Pですが、携帯のミュージックプレーヤー側ではファイルを再生できないようです(認識はできています)。 WMV・AVI・MPEG・MP4・MP4ワイド・WAV・MP3などいろいろありますが、どれにすれば良いのでしょうか? またiTunes自動登録とは、どういう風に利用できるんでしょうか?

  • Craving Explorer mp4変換

    いつもCraving ExplorerでMP4(iPod-iTunesに自動登録)を選択して 動画を保存していたのですが、少し前から、変換無し、wmv、avi、mepgで保存する の四つの選択肢しか出ないようになりました。 どこかで設定を変えてしまったのでしょうか、 Craving ExplorerでMP4(iPod-iTunesに自動登録)がある選択肢 に戻したいです。原因わかる方よろしくお願いします。

  • cracing explorer について (&ipod)

    Craving Explorer についてお聞きしたいこと&疑問 僕はよくipodに動画を入れます そのときにCraving Explorer というソフトを使って変換しitunesに自動登録 というかたちで入れています。。。 しかし 最近はバージョンが新しくなり 入れたい動画を検索するとユーチューブやにこにこ動画のサイト以外の 動画も検索して出してくれます。 詳しく言うと以前はユーチューブやニコニコ動画の動画だけしか検索しても出てこなかったのですが現在はdailymotion veoh pandora などの動画も 出してくれます。。 ここからが質問点なんですが、今まで通りユーチューブやニコニコ動画の動画は時間がたつと下のほうに変換完了とでます たったのワンクリックで済みますが dailymotion veoh pandora などの動画はなぜかmp4に自動登録をクリックしても ダウンロードは始まるのですがその後必ず変換失敗とでてしまいます。。。。 なぜでしょうか??? もしかしてCraving Explorerは ユーチューブ ニコニコ動画 以外の動画は変換できないのでしょうか???? 見るだけのために出てきているだけなのでしょうか???? dailymotion veoh pandora などの動画を このソフトからダウンロードできるやり方、改善方法があったら教えてください。 僕が間違っているかもしれないので… かなり疑問に思い質問させていただきました。 もしこれらがどうしてもこのソフトから変換でいないのであれば このdailymotion veoh pandora の動画の入れ方を教えてください でもできれば Craving Explorer で入れたいと思っています 長々とすみません よろしくお願いします

  • iPodにニコニコ動画やYOUTUBEの動画を入れるのに、Cravin

    iPodにニコニコ動画やYOUTUBEの動画を入れるのに、Craving explorerで変換し、iTunesに入れることはできるのですが、そこからiPodに入れることができません(;_;) ちゃんとiTunesはiPodを認識しています。 何故入らないんでしょうか?

専門家に質問してみよう