• ベストアンサー

組み立て家具

組み立て式の本棚を買って組み立てました。 強く抑えながらネジで閉めたりしたつもりなのに5mm程度の隙間が開きました。 組み立て式家具は大体こんな物でしょうか? ちなみに、こちらの本棚を買いました。 SLF-1860NA https://www.e-supply.co.jp/dl/whatnew/html/faniture793_2.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

失礼ながら、組み立てに問題があるはずです。 ありがちなのは、背板が溝にきちんと嵌っていないパターン。 板を採寸すれば、製品に問題があるかどうかはっきりします。

その他の回答 (1)

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 この様な組み立ては、一人での作業は厳しいですよ。 最低二人で作業をしないと、きっちり固定するのは難しいと思います。 二人でされたのでしょうか? もし二人以上で作業されたのであれば、購入した所へ連絡して 5mm程度の隙間ができる事を伝えてみてはいかがですか。