• ベストアンサー

エクスプローラのウィンドウの大きさを覚える方法ありますか

Windowsのエクスプローラ(IEではありません)を開いて,ウィンドウの隅をドラッグし,自分の使いやすい大きさにします。 そのエクスプローラをいったん閉じてから再度エクスプローラを開くと前回開いたウィンドウの大きさをおぼえてくれません。 これは非常にやっかいだと感じております。 どなたか,エクスプローラのウィンドウの大きさを次回以降おぼえさせる方法をご存じでしょうか。 <環境> OS:Windows Vista Business Edition 日本語版

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

過去ログをどうぞ。 「エクスプローラのウィンドウサイズ記憶はできない?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890151.html

その他の回答 (1)

noname#129375
noname#129375
回答No.1

下記サイトを参考にしてみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3585842.html ↓こちらの回答No2のKEN_2さんのアドバイスも試してみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3621730.html