• 締切済み

巫女さん アルバイト説明会の服装

はじめまして。21歳、女です。 お正月に神社で臨時巫女のアルバイトをすることになりました。 今度、その説明会があるのですが、どのような服装で行ったらいいのでしょうか。 今、考えてるのは綺麗めカジュアルなワンピースにブーツとコートを考えています。色合いは地味です。 ジーンズでも大丈夫なのでしょうか。

みんなの回答

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.1

こんにちは。 私の友達も都内の大きく有名な神社で毎年巫女さんのアルバイトをしています。 説明会には普通の格好で行っているみたいですよ~ 派手なギャルみたいな格好でなければ大丈夫みたいです。 あ!でも髪の色は黒!!! これは絶対のようです。 お正月の巫女さんバイトって給料良いですよね♪ でも寒くて凍え死ぬって思う位寒いそうです(笑) 参考になれば(^^)

関連するQ&A

  • 巫女さんのアルバイトの面接時の服装

    大学生の女です。 明日巫女さんのアルバイトの面接があるのですが、普通のアルバイトの面接すら行ったことがなく、ましてや巫女さんのアルバイトの面接なんてどんな服装で行けばいいのか全く見当がつきません…。 アルバイトなのでスーツでなくてもいいかな?と思うのですが。 今考えているのは 白いタートルネックのセーターにベージュの台形スカートに黒いタイツを履いてブーツ、上に黒いロングコート、という感じなのですが大丈夫でしょうか?? とりあえず黒髪でということだけは書いてあったので黒く染めて、アクセサリもつけないで、化粧も薄目(あまり色のないアイシャドウに細いアイライン、ナチュラルなマスカラくらい)で行こうかと思っています。 アドバイスお願いします!!

  • お正月に巫女さんのアルバイトしたいと思っています。

    お正月(冬休み)にアルバイトしようと思っています。 そこで神社の巫女のバイトがしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 巫女さんの求人はいつごろでますか? また、どこにでていますか? それとも、自分から電話してお願いするのですか? また岐阜県でバイトのできるような神社だと、例えばどこがありますか? 教えてください。お願いします。

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • 2次会での服装

    3月の下旬頃に友人の結婚式があり、2次会に呼ばれました。 そこでどのような服装をしていけばいいかかなり悩んでいます…。 普段着ているきれいめなワンピースを着ていこうと思っているのですが、下にジーンズやレギンスを履いてはおかしいですかね? 普段は、カジュアルな服装でワンピースを着てもレジンスなどを必ずはきます。脚(特にひざから下)が太いので出すのがすごく嫌なんです。 何かいいアイディアがあれば教えてください。 場所はホテルのレストランです。

  • 新年会の服装

    もうじき職場の新年会があるのですが、服装で迷っています。 会場は地元の小さなホテルで、120人ほどの従業員が参加するようです。 男性はスーツらしいのですが、この場合女性はどんな服装がいいでしょうか?カジュアル過ぎなければ良いと言われているのですが、ワンピースにブーツではカジュアルでしょうか?パンツにパンプスのほうが良いでしょうか?

  • 送別会服装

    お時間あるかたご意見頂けたら嬉しいです。学生時代の恩師の送別会があります。20代後半女です。 産後でワンピースで行こうか考えてるのですが ビジネスホテルでの送別会の場合女の人はどのような色合いの服装ですか? 白っぽいグレーのフォーマルに近いワンピースに落ちついたピンク色のコートと ストッキングは何色が合いますか?黒?肌色?ワイン色? パンプスは薄いピンクです。

  • 2次会の服装について・・・

    今週末土曜日に2次会があります。2次会のみの出席です。ワンピースにブーツを合わせようと思うのですが、2次会でブーツはOKですか? 比較的カジュアルな感じものです。足が太いのでブーツを履きたいのですが・・・。よろしくお願いします

  • 1.5次会の服装について。

    1.5次会の服装について。 20代後半の男です。 今度、友達の結婚パーティに呼ばれました。 式などは既に済ませてあり、後日友人たちを呼んでやる1.5次会のようなものです。 本人にどんな服装がいいか聞いてみると、「別に披露宴じゃないし、そんな堅苦しくないから全然スーツじゃなくていいよ~。でももしかしたらキレイめなカジュアルなほうがいいかも」と言われました。 いわゆるジャケットスタイル?だと思うのですが、いまいちピンときません。 しかも今の季節は、ジャケットだけじゃ寒いのでその上にコートを着ないといけないのか? というよりもジャケットの上にコートは変? パンツはジーンズはダメ、ジャケットの下にはこんなシャツを着たほうがいいよ、などなど 体験談や紹介しているサイトとかがあれば教えてください。

  • ホテルでの懇親会の服装について

    今度、会社のお得意先を集めたホテルでの懇親会があります。 私はその受付をすることになりました。 「きれいめの格好で」と言われるのですが、どんな服装をすればいいか分かりません。。 入社したての頃、状況が分からずリクルートスーツで行ったら、「就活中か」と言われるし… 冬にあった時は一応キレイめワンピースとキレイめブーツで行ったんですが、 「ブーツはなァ」って言われたり…毎回必ずダメだしされます…。 そこで質問なんですが、上はキレイめのシフォンワンピース(白)、 下は黒のサブリナパンツ(七分丈)、靴は黒のヒール靴 で行こうかと思いますが、どうでしょうか? サブリナパンツはやはりカジュアルでしょうか? そこまでフォーマルにするような会でもないし、 オフィスカジュアルにちょっときれいさをプラスしたくらいで いいと思うのですが…客観的な意見をください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の服装について

    来月に友人の結婚式と二次会に参加することになりました。 遠方なので泊りがけでいきます。 二次会の幹事からドレスコードはカジュアル(Tシャツ系、ジーンズ系の普段着で)と連絡がきました。 場所自体はホテルではなくバー的なところみたいで貸切でやるそうです。(結構小さめのお店) 結婚式自体はワンピースドレスで参加するのですが、このままの格好で二次会に参加すると逆に浮いてしまいそうな気もします。 この様な服装を指定してきているので実際にジーンズなどの普段着でいっても大丈夫なものでしょうか? もともと普段着からジーンズ系しかはかないのでワンピースなども持ち合わせがなく都合はいいのはいいんですが、一人だけジーンズでの参加になっても違和感があるかと思い質問させてもらってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう